2008年11月09日

とろとろ豆腐!甘塩鮭の塩分を生かしたレシピ・作り方。

とろとろ豆腐


 はろ〜♪ 野菜ソムリエの受講が決まったashです。 ・・・ 頑張って勉強するぞ〜。 秘密のblogRankinグ


 きのうは豆腐料理!


とろとろ豆腐


 お豆腐プラスでバランスアップ!簡単にできておいしいデス!甘塩鮭の塩分を生かしてアッサリ和風を目指しました。


〜とろとろ豆腐の作り方(2人分くらい)〜

【食材】
豆腐1/4丁、甘塩鮭1切れ、大角豆
ダシ:昆布
調味料:塩少々、醤油少々、片栗粉

【作り方】
1.鮭はいったんグリルで焼きました(臭み取り)。
2.昆布ダシに豆腐と大角豆 ほぐした鮭を入れてひと煮立ち。
3.塩と醤油で味を調整。
4.片栗粉でとろみ付けして完成!

醤油は香り付け程度にしました。具は何でもOKですねb


 ヒントになったレシピ ヘルシー晩ごはんのP37「豆腐の明太子煮」


昼飯


 ババァ作のカブの煮物の残りを並べたばっかりに、煮物系ばかりになってしまいました。。浅漬けか酢の物でも欲しいところですねb


 レシピ探し>>ゴハンのblogRankinグ


ナンチ


 久々に侵入シーンを激写です。


 自由キママ>>猫のブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。