2008年11月11日

アブラッコの煮付け!弟が釣ってきたアイナメです

魚の煮付け


 はろ〜♪ 「あしたこそ海釣りに行きたいって」夜毎一週間くらい思い続けているashです。 ・・・ 海は近くなんですけどねぇ 秘密のblogRankinグ


 弟がアブラッコ(アイナメ)を釣ってきたみたいで、ババァがもらってきました。 ・・・ 大漁だったらしいけど写真撮る前に捌かれてました。。


 で、煮付けを作りました!


アイナメの煮付け


 アイナメの煮付け大好きです〜。野菜を補うタメに添えた茹でたほうれん草も煮汁つけて食べるとンマ〜!


 下処理や作り方はコチラとほぼ同じデス。カレイの煮付け


夕飯


 魚の煮付け、日本酒に合いますなぁ。飯喰う前にアイナメだけ無くなっちゃいました。。


 あと、薪ストーブの上で網焼きしたパプリカ、なんだか甘くなって美味しかったです。マヨつけて食べました。


 魚(たぶん久慈産)、ほうれん草(普代産)、パプリカ(田野畑産)、ナス(久慈産)


 地産地消探し>>ゴハンのblogRankinグ


ナンチ


 ナンチのシッポを掴んでだっこしてるとこ。名前を呼ぶとシッポの先だけプルプルして答えます。


 シッポもイロイロ>>猫のブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:46 | コメント・レビュー(11) | 火曜日| 新URLash ブログ
新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。