2008年11月20日

カニ詰めパプリカ!大型ピーマンの料理

ピーマンの大型種


 はろ〜♪ タイヤ交換してないashです。 ・・・ 雪が降ったのに。。 秘密のブログ村


 きのうは肉厚な大型ピーマン!ベジフル講座でいただいた物です。


 ”パプリカ”の名で売られているベル型ピーマンです。でも、本来のパプリカは平たい形みたいですぉ。


カニ詰めピーマン


 すり身を詰めて20分くらい蒸したダケ〜♪箸で食べられる柔らかさー


 カニ詰めと書きましたけど、詳しく書くと「カニ入りすり身」詰めです。


夜ご飯


 和風アンを張って、前日の鍋で残ったエビや、茹でた青梗菜を並べてみました。


 時間と共にすり身の部分が乾いてくるので、作り置き料理にする場合は、アンをかけたり油を塗ったりするとイイかもb


 真似したくなる>> レシピblogRankinグ


ナンチ


 本日も気温低めです。ストーブの周辺からうごきません。


 激寒だった昨夜はナンチ、家の中で夜を過ごしました。(ashが徹夜して起きてたから。。)


 ヌクヌクが好き>>猫ブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。