2008年11月21日

豚モツの甘味噌炒め!モツと甜麺醤の創作料理・レシピ

豚モツ


 はろ〜♪ ここ3日、時間が増えた気がするashです。 ・・・ アルコール呑んでないからーv 秘密のblogRankinグ


 きのうは、豚モツ!完全にヒラメキだけでこしらえた創作料理です。


豚モツの甘味噌炒め♪


 お酢と一味を振りかけていただきました。香ばしく歯ごたえもあって喰ってる感が充実してます〜 ビールが恋しかったです。


〜きょうの豚モツの甘味噌炒め♪レシピ・作り方〜

【食材】3・4人分
豚モツ加熱用200g、カラーピーマン、小麦粉、キャノーラ油、ash特製焼き肉のたれスプーン1、 甜麺醤 (甘味噌) 同1、酒適量、水溶き片栗粉


【下処理】
豚モツは軽く下ゆでしました
それから下味10分以上(醤油・みりん・酒・ニンニク・しょうが 各適量)
下味のたれを切って小麦粉をまぶしておきました
野菜は軽く素揚げ状態にします

【作り方】
温まってる油で強火で豚モツを炒めます
焦げ目がついたら 酒を入れ ファイヤー!
素揚げ野菜を戻し 特製焼き肉のたれと甜麺醤で調味
調味料が全体に絡んだら火を弱火にし
水溶き片栗粉でとろみづけして完成!

1・2分の出来事なのに書くと長いぉ
飾り付けの晒し玉ねぎや茹でたほうれん草は
火を使う前に用意しておきました


 単品で食べるよか、野菜あった方が視角的に癒されますよね〜。見た目だけじゃなく風邪やエイジングの抵抗力もアップするかもよ?


 カラーピーマンは普通のピーマンが熟したヤツ。フルーティで苦くないね。畑に長く居る分、栄養的にビタミンCとかが増幅されてます。ピーマンのV.Cはちょっと熱に強いらしいぉ。もちろん飾りの野菜達も全部食べました。


 豚モツ(腸)の目を引く栄養素は、V.B12、ナイアシン、亜鉛、鉄、銅、たんぱく質、V.K、脂質はロースより少ないです。


 料理は盗作とヒラメキだ>>しっかりレシピ?のブログ集


夕ご飯


 中華っぽいけど和食にもよく合います〜。


 入れ歯なババァ「すこしすないなぁ」って言いながら喰ってました。して弁当にも持って行くらしいです。 


 ・・・ ”すないorすねぇ (方言)”の標準語が思いつきませぬ。食事の時に使う場合「弾力がありすぎでかみ切れない」みたいな意味です


  シンプルか手抜きかはミテ>>簡単料理ブログ集



[ロールオーバー画像です]


 雪でも人の後をついて回るアホぬこナンチ。


 カリカリや缶詰が好き>>猫のブ゙ログたち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

