2008年12月07日

頭良くなりそうな 漬けシャケの炙り!とサバ缶の煮物

漬けシャケの炙り


 はろ〜♪ 試験が終わり、昨夜は「のむぞー!」っておもったashです。 ・・・ でも、実質普段と変わりもなく。フツウに呑みました。。(普段から呑んでるの意) 秘密のblogRankinグ


 きのう出かける前のメシは鮭! コレも頂き物です。


 少しブナ化してたヤツ。。醤油漬けにしてから炙(あぶ)って喰いました。


漬けシャケの炙り


 ash的にはちょっとしょっぱかったけど、大根おろしで中和して喰いました。風味もお味もイイです。これだから「炙る」のやめられません。


炙り中


〜漬けシャケの炙り レシピ・作り方〜

【食材】
鮭 適量
タレ:醤油、酒、生姜、ニンニク

【下処理】
鮭の鱗はキッチリとります

【作り方】
・切り身にした鮭をタレに漬けて冷蔵庫で一晩おきます
・直火で炙(あぶ)るだけ〜(グリルでもOK)

※大根おろしを添えて食べましょう!


 ”料理”がナイ場合もタ>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 サケ+サバで、DHAだかEPAだか、、頭良くなりそうですぉ。でも、試験は難しかったぉ。


 食事にはワケがある>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 見送りナンチ。


 イヌもいいけど>>猫の写真たち


 昨日はこのあと試験へ出かけたのでした。


 試験?とりあえず意外と出題多かった!あと、微妙に寒くて途中からシッコつまったった。


 合否結果は1.5ヶ月後!忘れた頃に発表しますv



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 22:25 | コメント・レビュー(13) | 日曜日| 新URLash ブログ
新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。