2008年12月16日

豚切り落とし肉の料理!豚人参春雨とDELLキーボードSK-8115

豚切り落とし肉 料理


 やぁ♪ 湯たんぽを引っ張り出してきたashです。 ・・・ やっぱ湯たんぽ温いねー。 秘密のblogRankinグ


 きのうは豚の切り落とし肉を使った料理!豚人参春雨と命名しましたv


豚人参春雨


 あり合わせのワリには、立派な一品に化けてくれました。


〜豚人参春雨 レシピ・作り方〜

【食材】
豚肉50g、人参、春雨
醤油:みりん(1:1)、一味、ごま油

【下処理】
・人参はスライサーで薄くカットして千切りに
・春雨は熱湯で茹で戻して適当な長さにカットしておきます
・肉は適当な大きさに切って醤油みりんで下味をつけておきます

【作り方】
・火力はずっと強火です
・熱したフライパンに油を引いて肉を炒めます
・人参、春雨を入れ炒めます
・下味に使った残り汁や一味を入れて調味します

※刻みネギやゴマをのっけて喰いました


 一鍋で>>簡単料理ブログ集


夕ごはん


 なかなかPFCバランス 良い気がしました。タンパク質(Protein)、 脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)ねb


 バランスアップ>>食品とレシピのブログ集


DELL キーボード SK-8115


 これは一階支店(?)の様子。古いPC(といっても実用には十分)のモニタとマウスを取り替えて、薪ストーブの側に設置ですー。


 それから使い慣れているキーボードをヤフオクで落札してつけました。入出力系の周辺機器を取り替えただけで、かなりストレスが減り、快適に使えるようになりました。


 そんな高価なキーボードではないですけど、やっぱ使い慣れてるキーボードが一番ですね〜>>DELL SK-8115 USBキーボード


 撮るのワスレタ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:21 | コメント・レビュー(14) | 火曜日| 新URLash ブログ
新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

