2008年11月01日

反り返ってボロボロなサンマの開き

サンマの開き


 はろ〜♪ ババァに「チネツだかジネツだか・・」って言われたashです??? ・・・ 地デジのことだったみたいです 秘密のblogRankinグ


 きのうは、サンマの開き!


反り返ったサンマの開き


 自分で背開きして、塩して、冷蔵庫内で一夜干し!美しいできあがりを夢見ていたのに、焼いたら反り返ってボロボロになってしまいました。


 最初に焼く面が違うのか、中骨とらなかったのがいかなかったのか。。


昼飯


 でも、お味はちゃんと美味しかったです。なんか量とかもちょうどいい和食でした。


 和食?洋食?>>ゴハンのblogRankinグ


ナンチ


 お隣さんちの庭を見つめるナンチ。赤ちゃんの声に反応してるのかもb


 芸達者>>猫ブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


便利なネットバンクたち

posted by ash at 18:49 | コメント・レビュー(11) | 土曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
地でじ?
機械とか好きじゃないから…
そのへんよくわかってないよぉ
まだ、先の話でしょ?
期限まじかに殺到しないようにあおってるだけでしょ?
Posted by れおん at 2008年11月01日 08:26
私は今のテレビが観れなくなったら、そのままにしておく予定です。
テレビを観ないようにします。

お隣さんの家は大きいですね。
ashさんも山を丸ごと庭にしていますね。(笑)
麻生総理は東京ドームよりも広い敷地で育ったそうですが、ashさんも負けていないですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月01日 10:03
背開きにしてみたらましかも?
秋刀魚美味しいですよねぇー。
開き食べたことないです。
だってお店に売ってるのまずそうでw
家で作ったら美味そうですね。
売り出しあったら買ってきて作ります!
Posted by ちょんまげ at 2008年11月01日 10:36
背中から包丁を入れて開くのは正解。
中骨も取らなくてOK。

さて、もしや皮から焼きませんでしたか。
先に身を焼き、仕上げに皮を焼いてもこうなったのなら、原因は不明です。
Posted by ば〜ば at 2008年11月01日 11:17
チネツ,ジネツ、、色々言い方があるかな(笑
私の知り合いはプラズマTVをイナズマTVと言い、皆に大うけしました(笑
いろんな言葉が増えるとだんだん言えなくるかも。。私も危険(笑

せっかくのサンマが、、
でも美味しくいただけたから良かったですね♪

赤ちゃんの泣き声って猫ちゃんの泣き声に
似てるものね、、気になるナンチだね!
Posted by yumi at 2008年11月01日 15:49
こんばんは〜!

オババ様面白い♪
私も似たり寄ったりですよ〜^^。

さんまの開き美味しそうですよ!
私には無理だも〜ん(笑)

ナンチ君はお隣さんには行かないよ〜!
だってashさんの事大好きだも〜ん♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月01日 23:31
秋刀魚いいですよね、秋刀魚。


開きで食べたことがないので興味あります♪



ナンチさん、哀愁漂うお背中です(笑)
Posted by MIKONA at 2008年11月02日 00:17
秋刀魚って背開きにする物なんですか??
さんまは夫の好物で刺身か内臓入りで焼いてすぐ食べちゃうのでなかなか開きにする機会がないです^^;
沢山安く買ったら開いて干しておくのも良いですね〜

赤ちゃんの声って猫の鳴き声に似ているって言いますよね。
なんちくん仲間が出来たと思ったのかな???

応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年11月02日 01:24
なんと豪勢なメニューでしょう。
ごちそうだ、ごちそうだ!

川魚は皮から焼く(皮を先に焼く)と読んだことがあります。

↓大根を売っているところはチャイニーズの人のお店が主ですが、買う人が少ないのであまり置いてないので貴重なのです。

ナンチくんはashさんが一番よ!
Posted by マープル at 2008年11月02日 02:14
いつもバランスのいい食事に感心します。身が先か、皮が先かで仕上がりが違うんですかー。勉強になりました。背中に哀愁をおびたナンチ、抱きしめてあげたくなりますぅ
Posted by らんちゃん at 2008年11月02日 02:33
>れおんさん

アナログ放送無くなるのは2011年だね
チューナー有れば今のテレビでも映るし


>サブローさん

ashは欲しいなぁ大きなテレビ
裏山は人んちんのだけどashのもの!?


>ちょんまげさん

たしかに〜 マズそうなのもあるね
魚は新鮮なのが一番だね


>ば〜ばさん

そか、皮から焼いたかもb
身から焼けばいいんですね


>yumiさん

イナズマTV^^ 売れそうなネーミング
そそ 猫がいると思ってるぉナンチ


>マーコさん

サンマはさばくの簡単だぉ
サンマさんで練習するといいぉ 


>MIKONA さん

開くと火の通りが より均一で食べやすいです
ナンチいつも哀愁漂ってます^^;


>chika0w0さん

ash内蔵はキライなの〜^^;
きっと仲間いると思っているねナンチ


>マープルさん

豪勢?でも金はかかってませぬよ?
マープルさん和野菜の栽培したら儲かるかもb


>らんちゃんさん

ブログ以外のとこがアンバランスです〜
ashも焼き方に裏表あるの最近知りました
Posted by ash at 2008年11月02日 04:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。