2008年11月02日

青唐辛子の天ぷらが良かった!天ぷらとソバ

蕎麦と天ぷら


 はろ〜♪ 頑張りすぎると目から血が出るashです(結膜下出血ね) ・・・ PCは休み休みですな 秘密のblogRankinグ


 きのうはご飯炊くのを忘れていてソバにしました。


秋の天ぷら


 ソバに決まったら天ぷらも食べたくなったので、そこら辺にある野菜くずを揚げました。衣には南部小麦に片栗粉を1/3くらい混ぜて使いました。


 気温が下がってきたこの時期、天ぷらが上手に揚がるような気がしますねb


昼飯


 天ぷら全部おいしかったけど、青唐辛子がヒットでした。少し噛んでピリっとしながら、ほうじ茶をズズっと啜って口の中がファイヤーになったところに、ソバもズズっと。 これの繰り返しがたまらんb


 変な食べぐせ>>ゴハンのblogRankinグ


ナンチ


 昔は縁側になっていた場所から外を眺めるナンチ。


 イロイロな座り方>>猫ブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


この記事へのコメント
おソバの食べ方にもワザがあるんですね。ナンチ以外モザイクもいいねぇ(*^^*)。いつもashさんの感受性の豊かさに感動しまっす。
Posted by らんちゃん at 2008年11月02日 06:40
ashさんおはようございます。
天ぷら揚げるのすんごい上手ですね♪
私はいつも自分を揚げちゃいます・・><
なので苦手です。
口の中がファイヤーなったとこに蕎麦ずるずるーって。。。
うがあああああ!!食べたいじゃないですかぁ。
すんごく食べたいです!
Posted by ちょんまげ at 2008年11月02日 07:42
大丈夫?
寝ると治る?
自分もね、一歩も外でないし…
口の中…いっぱいブツブツ出来て
痛いぃ〜
Posted by れおん at 2008年11月02日 08:54
天ぷら、プロみたいにきれいに揚がってますね。
上手。おそばも盛り付けがきれいです。

ナンチくん、毛が冬バージョンでふっくらしてきてますね。かわゆい。
Posted by マープル at 2008年11月02日 10:22
ひ〜美味そう〜とうがらしがいいね〜

カニカマも・・・・好き〜

辛い唐辛子で・・日本酒〜〆にそばやね〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月02日 11:54
私も疲れたりすると、すぐに目が真っ赤に充血します。
ashさんは出血までするの〜?、結膜が弱いのかなぁ。

私は昨日は鍋焼き饂飩で、舞茸の天麩羅入れました。
Posted by ば〜ば at 2008年11月02日 13:16
天ぷらの衣がいい感じに揚がってるね♪
おそばに天ぷら、あっさりでいいね。

ナンチ、もの思いにふけってるのかな。。
Posted by yumi at 2008年11月02日 17:41
毎日 楽しみにしとるよ。根気よう書いてくれとる。
有難う、でも 無理しちゃあかんでね、爺さんの
一人語と!
Posted by masaru at 2008年11月02日 18:45
毎日楽しみにしとるよ、献立つくりに参考にさせて
もらっとる。無理せんでや、
Posted by masaru at 2008年11月02日 18:52
天ぷら美味しそう♪
しかし青唐辛子が美味しいなんて〜
今年辛いしし唐に当りまくったので・・・辛いの恐怖です^^;

寒くなると天ぷら上手く揚がるんですか??
今度やろうかな〜♪
Posted by chika0w0 at 2008年11月02日 19:29
気温が下がると、天ぷらが上手く揚がるとは、達人ですね。
気候で変わるんですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月02日 20:19
お家で揚げる天婦羅はあっさりとして美味しいですね〜♪
お蕎麦はざるが大好きです!

ナンチ君黄昏てますね〜^^。

ポチポチ
Posted by マーコ at 2008年11月02日 23:49
ソバいいですね♪

てんぷら、これ料亭のてんぷらみたいにきれいに揚がっていますね!!


驚きです!!!!

何かコツとかあるんでしょうか?
Posted by MIKONA at 2008年11月03日 00:43
今日は、お布団の中やコタツが合いますね。寒いねぇ
Posted by らんちゃん at 2008年11月03日 07:26
>らんちゃん

ワザといえばワザですねv
好きな食べ方でイイんですぉ


>かぴこ さん

カニカマ天 ンマかった
ヤカンの下に金網あって、わざとあの位置だぉ


>ちょんまげ さん

今回はたまたま上手くいったほう!
ファイヤーソバ、おすすめ


>れおん さん

痛くもかゆくもないぉ
口内ブツブツ、ビタミンのむと治るぉたぶん


>マープルさん

プロだなんて、、木に登りそうです
ナンチ 毛の厚みが増してきました


>マグロ君さん

トウガラシ、ヒットでした
日本酒の流れ イイですねb


>ば〜ばさん

けっこー 結膜下 血が出ます〜
鍋焼きうどんもイイ季節ですね


>yumiさん

天ぷらなかなか上手くいきました
ナンチ時々このポーズします


>masaruさん

毎日読んでくれてありがとうです
無理せずガンバリますv


>chika0w0 さん

青唐辛子 辛い覚悟できてたから〜
気温下がると衣が扱いやすいです


>サブローさん

衣の粘りが軽くなるってか、、
なんとなくですけどね〜


>マーコさん

天ぷら おいしかったぉ
ざるそばも グッドv


>MIKONA さん

料亭であまり食べたことないねん。。
粉と水を低温に保ってみました


>かぴこさん

天ぷらとソバ最強ですぉ
かぴこさんちに登場するのたのちみ


>らんちゃん

寒い雨が続きますねー
Posted by ash at 2008年11月03日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

