2008年11月04日

100均網で焼き肉!薪ストーブ ゴハン

薪ストーブで焼き肉


 はろ〜♪ 風の音で起こされたashです。 ・・・ 春みたいにすげぇ風が 秘密のblogRankinグ


 100円ショップからジャストサイズな金網を買ってきました。


100キンの網


 太い薪を燃やして熾りを作っったら、薪ストーブの空気口を閉じて、上の蓋を外して網をのっけて、、焼き肉会場のできあがり。煙は網下に吸い込んでくれます。


 昨夜は焼き肉!


焼き肉


 庶民が買える安い肉ばっかりだぉ。ひとり”すたみな太郎”状態ですぉ。


自家製だれ


 作りたての自家製だれでいただきました。コレで食べると調子がイイんですv ashの焼き肉のたれレシピ


 用意やタレ作りに時間がかかったけど、激うま焼き肉でした〜!ビール呑みながら食い過ぎました。


 今回も500グラム以上の肉を食らいました。でもその後、焼き肉(のタレ?)パワーで夜中までお仕事に没頭してしまいました。


 ワイルドメシ>>ゴハンのblogRankinグ


ナンチ


 庭をパトロール中のナンチ。食える物を探しているのかもb


 いつでもハラペコ>>猫ブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


この記事へのコメント
はじめまして。

焼き肉最近食べてないなぁ。

いつの間にか魚派になってました。

ユッケや野菜焼き、とひたすらビール。

専門はイタリア料理です。

またお邪魔します。
Posted by izark at 2008年11月04日 10:35
少しお久しぶりです☆

薪ストーブ、焼き肉まで出来ちゃうんですね!
優れモノ!!
自家製タレも美味しそう!
醤油タレなんですね。私はコッテリ味噌派です〜。

私も昨日里帰りから帰ってくる前に父におねだりして(?)
昼間っから焼肉ごちそうになってきたので
今日は焼肉パワーで元気ッス!
Posted by ari at 2008年11月04日 11:39
今年はなんとしても蒔きストーブほすぃいい!
焼肉だって絶対一味違うと思うんです!
ナンチ、パトロールご苦労様です。
後でめざし上げたいな・・w
Posted by ちょんまげ at 2008年11月04日 11:48
薪ストーブで焼けば、肉も一層美味しくなるような気がしますし、薪ストーブも肉の脂で良く燃えそうですね。
薪ストーブと肉のコラボレーションですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月04日 11:59
500gの肉?、ドンダケ〜!!

肉でも魚でも直火で焼いたのは特別旨い。

だから薪ストーブっていいんだよね。
昔は石炭とかコークスのストーブもあったけど、料理には火力が強すぎるし。
石油のダルマ型もあるけど、焼肉は出来ないし。

やっぱ薪ストーブが見直されるわけですね。
Posted by ば〜ば at 2008年11月04日 13:12
この会場の
招待状を送ってください。

お肉1`持っていくよ!
タレ作ってまっとってぇ〜
Posted by れおん at 2008年11月04日 13:45
凄い美味しそう!!
おうちで薪ストーブの上で
焼き肉♪うらやましい〜
お肉の量が凄いね〜それだけ美味しかった!と
いうことだよね。。いいな〜♪

ナンチも食欲の秋だね♪

Posted by yumi at 2008年11月04日 14:08
ashさん こんにちは。

お家で焼肉!
それも薪ストーブで、いいなぁ。
すんごく美味しそうだもん♪
焼肉の匂いがしてきそうだわ。

ぽちん☆ぽちん☆

Posted by チーちゃん at 2008年11月04日 17:53
薪ストーブで焼き肉だって!
いいな〜。 凄い美味しそうですね〜♪
お肉長い事食べてないような・・・。
近いうち絶対焼き肉しよう!!
お腹すいた。。。

ナンチ君 広いお庭でいいね〜!
パトロールお疲れ様♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月04日 20:44
ひとりスタミナ太郎って・・・おもしろ〜い(笑

リンク見てきたからこのタレ今度まねっこしてみます!

しかし薪ストーブに脂が落ちて
ファイヤ〜って感じにならなかった?
Posted by はづき at 2008年11月04日 21:00
うわー火力も十分!薪での焼肉美味しそう♪
タレは・・・夫は味付けても塩コショウのみなので
タレを使うのは私だけなんです。
自分の為にあんなに手間をかける気にはなれないけど・・・美味しそう〜(>_<)

しかし500gって結構凄いですね!
でもいつもすたみなでそれくらい食べているのかな〜^^;
Posted by chika0w0 at 2008年11月04日 22:54
薪ストーブって中はこんな感じになるんですね。
いいですねえ。
うちの親はまだ使ってないかも、今シーズン。

自家製のたれがおいしそうですね。

ナンチくん、もうかわいいわあ。

昨日は忙しくしてて(珍しく)、ashさんのアップについていってませんでした。
Posted by マープル at 2008年11月04日 23:24
薪ストーブで焼肉とはなんて粋っ!!

かっこいいです♪

肉の量もなかなかですね(^_^;)

いや、ほんとおいしそうです………


Posted by MIKONA at 2008年11月05日 00:37
う、美味そう〜!!
おいらの行きつけ焼肉店から肉仕入れて焼肉パートー開催したい!
タレも試食してみたいわぁ。
パトロールナンチは何となく犬っぽいな〜。
Posted by pochi at 2008年11月05日 09:45
>izarkさん

イタリア系ash好きですー
焼き肉も大好き〜


>ariさん

味噌ダレもいいね 今度作ってみたい
いなーashもそんな父欲しいです


>ちょんまげさん

薪ストーブはスゲェおすすめです
いろいろと手間暇かかりますけど


>サブローさん

安肉でもかなりンマく感じます〜
脂で炎が上がるぉ


>ば〜ばさん

昨日は塩鮭を焼いてみたった
今度は薪ストーブでオーブン料理もしてみたいです


>れおんさん

あれ?招待状送ったのにな〜
和牛の赤身 1キロ希望!


>yumiさん

コレ田舎じゃないとできないですねー
お肉とお寿司はよく食べますv


>チーちゃんさん

室内バーベキューですー
部屋中、焼き肉臭がしますぉ


>マーコさん

たまには焼き肉イイですぉ
庭広くもないし ほったらかしです〜


>はづきさん

手作りタレ、おすすめ!
ファイヤーしたした 熱かった


>chika0w0さん

夫さんシンプルに食べるんですねー
すたみな行ったらタヒぬくらい喰うぉv


>マープル さん

薪ストーブ もう うちでは朝晩大活躍!
自家製のたれ おすすめですー


>MIKONA さん

薪焼き肉 おすすめですよ〜
いつかログハウスみたいなのも欲しいです


>かぴこ さん

におい ま 残るけど そんなでもないぉ
火事にも食い過ぎにも気をつけないと。。


>pochiさん

肉がイイヤツならもっと美味いかもね〜
ナンチ、じつは犬かも?
Posted by ash at 2008年11月05日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

