2008年11月05日

今度は甘塩鮭を薪で炙ってみました。

薪ストーブで鮭


 はろ〜♪ 睡眠時間が長いashです。 ・・・ きっと赤ちゃんよりも猫よりも 秘密のblogRankinグ


 昨日は丸ごと1匹頂いた甘塩鮭。


薪ストーブ


 昨日掲載した焼き肉と同じシステムで炙ってみました


炙り鮭


 ンマ〜い!ご飯がすすみます。パサパサしないっていうか、ガスコンロのグリルとは何かが違う!


昼飯


 普段は皮は残すash。でもコレは皮までバリバリ食べられました。


 夜も焼いて食べました。


 ワイルドメシ>>ゴハンのblogRankinグ


ナンチ


 見張りをしているかのようなナンチ。でも、くたびれて座り込んでるダケ〜


 鮭はナンチも喜んで食べました。つか、焼いている時点でストーブから奪おうとしてました。。毛が焦げるのでヤメテクダサイ


 いつでもハラペコ>>猫ブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


この記事へのコメント
魚を美味しく焼くのは炭火で、直火の遠火・・・って言いますものね。

これはそんな定説そのままの焼き方、熾き火で直火で遠火で美味しくないわけがない。

薪ストーブの良さ活用、さらに上級者になってる〜。
Posted by ば〜ば at 2008年11月05日 11:03
ううう、薪ストーブ・・。
愛してるとしか言いようのない薪ストーブ!
ほすいぃーーーー。
実は死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたら
間違いなくイクラと答えます。
昼食なのに・・うらやましいです!
ナンチになってせめて匂いだけでも頂きたいです。
ナンチも丸くなって可愛いですね。
Posted by ちょんまげ at 2008年11月05日 11:52
ホリホリするうたた寝ハウスの裏に
招待状隠しとったわ。れおんが…
あのやろぉ〜

鮭一匹も追加〜
Posted by れおん at 2008年11月05日 12:47
薪ストーブ大活躍〜

うまそう〜いいな〜毎日がBBQ〜?

ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月05日 13:24
ashさん、赤ちゃんや猫ちゃんより?
じゃー20時間!!(@0@)

ナンチ君、なんか〜たくらんでるみたい〜!
Posted by まるこ at 2008年11月05日 13:31
くぅ〜。。そりゃ美味しいはずです〜!
薪ストーブホントにいいなぁ〜。
しかもシレっと脇にいくらちゃんがっ!!
やっぱりashさんのランチってゴージャス☆

私も最近日が出るのが遅くなってきて
朝起きるのがツライです〜。
気が済むまで寝たいっ!!と毎朝自分と格闘です…。
Posted by ari at 2008年11月05日 20:06
くぅ〜。。そりゃ美味しいはずです〜!
薪ストーブホントにいいなぁ〜。
しかも何気に脇にいくらちゃんがっ!!
やっぱりashさんのランチってゴージャス☆

私も最近日が出るのが遅くなってきて
朝起きるのがツライです〜。
気が済むまで寝たいっ!!と毎朝自分と格闘です…。
Posted by ari at 2008年11月05日 20:07
えっ〜今日は「鮭」!いい感じで焼けてる〜〜
美味しそう〜〜絶対に火で味は違うと思います。
ガスよりストーブの方が美味しいと思います。
私も薪ストーブが欲しい♪

ナンチ温かそうだわ。。
Posted by yumi at 2008年11月05日 20:09
薪ストーブ大活躍ですね〜!
焼きたての鮭も美味しそう♪
いい香りがしてきそうです〜!

ナンチ君!
危ないよ〜 毛が焦げるのでヤメテクダサイ♪
でも ご馳走でよかったね〜^^。

ポチポチ
Posted by マーコ at 2008年11月05日 22:56
自分も薪ストーブが欲しくなってきましたよ(笑)


それにしてもほんとに美味しそうで…………

やはりガスとは違った感じに焼きあがるのでしょうか?


自分もぜひ一度やってみたいです♪


ナンチさん、鮭うらやましいですよ〜
Posted by MIKONA at 2008年11月06日 00:09
うわ〜お魚やいても皮はパリパリ身はしっとりで美味しく焼けるんですね。
ますます薪ストーブ羨ましい〜☆

なんちくん丸くなってる〜
そちらはもう大分寒いんでしょうね〜
こちらももうそろそろコートがほしいです。

応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年11月06日 01:21
酒、いや鮭の皮大好きー。いつも美味しそうな食事ですね。
Posted by らんちゃん at 2008年11月06日 07:46
おっと〜早かった?

今日も薪ストーブ大活躍かな?


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月06日 10:02
よく寝られると言うことは健康ということだよん。
私もお昼なのにイクラ・・・うらやまし〜
もちろん、薪ストーブで焼いた鮭もとっても美味しそうですよ!
薪ストーブは煙突が高いと聞きました。
お隣のとのっちさんは来冬の設置を考えているみたいです。
とりあえず今シーズンは様子見だって!
Posted by じゅじ at 2008年11月06日 10:07
ashさん こんにちは。
薪ストーブ、大活躍ですね〜。
ガスで焼いた物とはだいぶ違うんでしょうね。
薪ストーブ、いいなぁ^^v

わが夫、昨日5時間昼寝してました。
これ、昼寝って言う?

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年11月06日 10:54
甘塩鮭いいですね。
こっちでは塩鮭を売ってないので自分で作らないとないんです。
薪ストーブで焼くと一段とおいしそうです。

ナンチくん、かわいいわあ。
Posted by マープル at 2008年11月06日 11:32
> ば〜ばさん

たまたま定説に近い焼き方!
焼き方でこんなに違うんだね〜


>ちょんまげさん

イクラが大好きなんですね^^
ナンチ、魚焼くと騒ぎますぉー


>れおんさん

すげぇトコに隠すなぁ れおん^^;
ナンチは何をため込むかな?


>マグロ君さん

大活躍です〜
寒くなくても火をつけたり。。


>まるこさん

20時間は、、、ウソです^^;
ナンチはいつも怪しいですぜ


>ari さん

マジ ンマかった〜
平均9時間以上は寝てますー


>yumiさん

火は調味料ですねー
赤外線とかそういうのですかね?


>プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ さん

応援ありがとです
ashも遊びにいきますねー


>マーコ さん

うん 薪ストーブ大活躍です〜
あぶなくナンチ焼きができあがるとこでした


>MIKONA さん

日本の薪ストーブ普及率少ないんですよねー
普及活動したいくらいです^^


>chika0w0さん

皮、生臭くなくてンメぇです
夜とかは10度以下になる日も多いです


>らんちゃん

酒も好きなんですねー
酒にも合いますよ〜コレ


>かぴこさん

”じ”は 前みたく間違いではないよ〜
美味しくて光熱費節約にもなるかもb


>マグロ君さん

今、シーサーメンテ中で、、
新記事投稿できないねん。。


>じゅじさん

煙突、以外と高いです〜
ぶっとい配管とかで代用できればなぁ


>チーちゃんさん

なーんか違う気がします〜
5時間は、、マジ寝でしょb


>マープルさん

こっちでもたいてい自分で作るんだぉ
ashは作ったことないけど〜


★★★
ただいまブログ・メンテ中
新記事の投稿は12:00以降になりまする
★★★
Posted by ash at 2008年11月06日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

