2008年11月06日

小さめ土鍋で鍋焼きうどん!

鍋焼きうどん


 はろ〜♪ 「あと10年で大統領選出馬かぁ」って思った37歳のashです。 ・・・ オバマ氏おめでとぅ! 秘密のblogRankinグ


 きのうは鍋焼きうどん!


 先日ば〜ばさんが載せてて食べたかったんですー


鍋焼きうどん


 ば〜ばさんさんのとは見た目が全然ちがくなったけど、、温まるし、美味しいし、なんともイイですね。


 さらに、スグできるし、洗い物も少ないし。。


 あ、でも土鍋は洗剤で洗っちゃダメらしいですぉ。洗剤が染みこんじゃうかららしいです。


 ツルツルっと>>ゴハンのblogRankinグ


ナンチ


 呼んでね〜ぉ 呼ばなくても入って来るナンチ。。


 ズゥズゥしい>>猫のブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 18:52 | コメント・レビュー(12) | 木曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
もしや同じ土鍋か?

最近、ご飯もこれでやるよぉ〜

毎日フル活用!
Posted by れおん at 2008年11月06日 12:48
土鍋いいですね!
うどんの食べ方で鍋焼きうどんが一番好きです。
一人用の鍋買おうかな・・。
Posted by ちょんまげ at 2008年11月06日 13:05
おうどん、どんぶりで食べても美味しいですけど、
土鍋で食べると一段と美味しくなりますよね〜!
温まるし♪
麺も太くてコシが強くて鍋焼きうどんに合いそうですね!
うちは加ト吉の冷凍うどんをよく使うんですが
そちらでも売ってるんでしょうか〜??
Posted by ari at 2008年11月06日 13:28
やっぱ、ちゃんと麩入りだね。卵もいいね。

我が家はこれからの季節、一人土鍋が大活躍。
饂飩だけじゃなく、湯豆腐も一人鍋は旅館みたいでお洒落だし、雑炊や煮物、おでんもこの鍋で出すと楽しい(保温もバッチリ〜)。

毎日のように使ってるよ。
Posted by ば〜ば at 2008年11月06日 13:44
土鍋!洗剤で洗っちゃ駄目なんですね。
知らなかった〜

鍋焼きうどん私も大好きです〜♪
夫が熱いの嫌いなので煮込みうどんになっちゃいますが昨日やりました〜^^

お麩入れるの良いですね☆
今度入れようっと^^
応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年11月06日 18:09
うどんは簡単で美味しくて体が
温まる♪

ナンチたくさん寝たのか、、
おメメがぱっちりだね〜♪
Posted by yumi at 2008年11月06日 18:22
太いおうどんですね〜!
やはり鍋焼きにはぶっといのが美味しいですね♪

わぁ〜 玉子もちょうどいい感じ♪
食べたい!

マーコん家は今日はビビンバです♪

ナンチ君覗いてる!可愛い〜♪

ポチポチ
Posted by マーコ at 2008年11月06日 20:07
わあ、おいしそう。
麩を入れるところがいいですね。
おいしいお汁を吸って。

ナンチくんの表情に緊張感が漂っています。
Posted by マープル at 2008年11月07日 00:42
鍋焼きうどんの卵って異常においしくないですか?

自分だけでしょうか………

あの絶妙な半熟加減がなんともいえないくらいに大好きです(笑)

Posted by MIKONA at 2008年11月07日 00:47
やっぱうどんだよね〜

最近、蕎麦が多かったけど・・

うどん〜最高〜

鍋焼食いたい〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月07日 09:20
寒くなってくると
うどんが恋しくなりますね!
オバマ氏、当選で米国は沸いていますが、
我が家の長男の学校でも
今選挙戦に盛り上がっているみたい!
選挙の秋ですね〜。
Posted by ニーナ at 2008年11月07日 10:19
>れおんさん

同じの多いねー 
土鍋でゴハン美味しそ〜


>ちょんまげさん

土鍋は熱を保ちますね
100均でも売ってるねーちっこいの


>ariさん

この麺、あまりコシなかったです〜^^;
カト吉自体は売ってるぉ 探してみよーっと


>ば〜ば さん

麩がなんともンマかったです〜
湯豆腐もいいやねー もっと小さい鍋欲しい


>chika0w0さん

洗剤 ashも先日TVで見たばっか!
お麩入れると、ンメぇぉ


>yumiさん

うどん簡単だけど ちょっと栄養が足りないね
猫、暗めだと目が大きくなるぉ


>マーコ さん

鍋焼きは太いのがイイです〜
ビビンバもいいですね


>マープルさん

そそ 汁吸ったお麩がエェです
ナンチ、自分で開けて入る時ビビってます^^


>MIKONAさん

鍋焼きの卵ンマいねー
ホントは天カスもンマいよね


>プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ さん

ちゃっちゃと楽ちんです うどん
最近ちょっと手抜きが多しです


>かぴこさん

美味しかったからイイのv
洗い物少ないのにグラっときたべb


>マグロ君さん

関西人の血が騒ぐ?
鍋焼きうどん美味しいデス


>ニーナさん

長男くんも立候補ですか?
きっと、当選間違いなしですねb
Posted by ash at 2008年11月07日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

