2008年11月07日

焼き豚サンド(サンドイッチ)と久慈川の河口

焼き豚サンド


 はろ〜♪ きのうは薪ストーブつけなかったashです。 ・・・ なんだか温かい夜でした 秘密のblogRankinグ


 きのうは焼き豚サンド!


YGCサンド


 焼き豚、庭のガーデンレタス、スライスチーズ、マヨを、トーストで挟んだだけ〜


 BLTサンドに対抗してYGCサンドって名前にしました。


 新メニューの宝庫>>ゴハンのblogRankinグ


久慈川の河口


 まだ鮭の遡上が見られるかなぁ?っておもって久慈川の河口へ行ってみました。


 ※ここはキケンですので、よゐこのみんなは、ちかよってはいけませぬ。


河口


 ashは北の方から砂浜を行きました。


 遡上する鮭、数匹 肉眼では見えたのですけど、、カメラには写ってくれませんでした。


卵型の石


 なので、ashが卵を産みました。きっと、ナンチの弟が入ってるんですぉ(ウソです石です)


 ナンチのかわりに>>猫のブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


この記事へのコメント
鍋焼きなべ、もっと小さ目が欲しい・・・とのことで、昨日の写真を見直しました。
確かに小鍋だけど我が家の一人鍋より気持ち大きめかも。

今日のサンドウィッチは、ハムじゃなく焼き豚ってところが目新しいね。
照り焼きバーガーが流行るんだから、焼き豚サンドが流行ってくるかもよ〜。
Posted by ば〜ば at 2008年11月07日 12:53
わああああ!
海だ、海だ!
海大好きなんですよ、
行きたくなるな。。。
潮の香りかぐとどこか遠くへいきたくなります。
小さい頃船にのって知らない所へ家出するのが夢でしたw
悪い子ですね・・。
無人島とかで今でもくらしてみたいと時々思います。
Posted by ちょんまげ at 2008年11月07日 13:12
ええなぁ〜 鮭がリアルに…
こっちはハゼだぬーん。

焼き豚なの?美味しいそうだぬーん。

指美し。
Posted by れおん at 2008年11月07日 14:21
こちらも昨夜は暖かくて、
お風呂上がりには窓を開けてたくらいでした。

鮭の遡上が見られるなんてホントにいいところですね!
同じ海なのに見える景色はうちの前とは微妙に違うんでしょうね。

うちも明日はサンドイッチにする予定でパン買ってきてます。
焼き豚も美味しそうです〜☆
Posted by ari at 2008年11月07日 14:48
ashさん こんにちは。
久慈の空と海、綺麗ね〜。
空気が澄み切っていて凛とした清々しさを感じるわ^^

焼き豚にマヨ、美味しそう♪
明日さっそく!サンドウィッチ作って食べよう!

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年11月07日 16:05
わぁ〜海だ♪海だ♪
久慈の海は綺麗だね〜見てるだけで潮の香りが
してきそうで癒される〜
空も青くて気持ちよさそう〜〜

ashさんが生んだ「たまご」!(笑
本当にナンチの弟が生まれてくるといいのに〜
でもナンチが2匹いたらashさん大変な事に
なるかな。。
Posted by yumi at 2008年11月07日 21:51
焼き豚サンド美味しそう〜♪
食べた事ないな・・・。
ashさん パンって珍しい??

綺麗な海ですね〜!
マーコは須磨の海育ちなので海は大好き♪

ナンチ君の弟ホントに生まれたら嬉しいのに〜♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月07日 22:38
悪い子のおいらは、そう聞くと行ってみたくなるんですが…(~o~)
ナンチに今度鮭捕りを仕込んでヒグマ並みのキャッチをしてもらって下さいまし。
Posted by pochi at 2008年11月08日 00:00
>ば〜ば さん

うんちょっと大きいのデス
ベーコン凍ってるから焼き豚にしましたv


>ちょんまげさん

ashは毎日遠くに波の音聞いて寝ます
無人島憧れ だけど船は酔います。。


>れおんさん

鮭いたよ〜
ハゼもきっと居るはずです


>ari さん

なんだか今日はまた寒くなりそう
そかそっちは鮭は来ないね


>チーちゃんさん

空と海がキレイが田舎のいいとこb
たまにサンドイッチいいです〜


>yumiさん

ashもしばし癒されたぉ
ナンチが2匹は困るかも^^;


>マーコ さん

最近パン 食べてなかったかも
須磨っていいとこっぽいね検索してみたv


>pochi さん

ashもダメ言われると行きたくなる派
鮭 キャッチ出来そうなくらい近くにいたぉ
Posted by ash at 2008年11月08日 04:13
海があってうらやましい。
風に当たると気持ちいいでしょうね。

近くの川でサーモンの遡上が見えます。
海からではなくオンタリオ湖からですが。

きれいな卵形の石ですね。
Posted by マープル at 2008年11月08日 08:57
>マープルさん

この日は風が気持ち良かったです
湖からも遡上するんですね@@
Posted by ash at 2008年11月09日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。