2008年11月13日

一分で用意!なったまご定食

なったまご


 はろ〜♪ 最近いろいろと”極限”までガマンするashです。 ・・・ シッコにンコにメシ、、コタツから出たくなくて。。  チラっとblogRankinグ


 昨日は、このブログ2度目の登場になる”なったまご”です!


 卵?玉子?


なったまご


 味噌汁は作ったけど、そこで気力が尽きました。。


 そこで、納豆と生卵と梅干しー。食後にはサプリも。


 ash的に、なったまご は 卵掛けゴハンとは違うルールで、卵とゴハンをかき混ぜてから味付けした納豆を乗せる派です。ターメリックライスにカレーをかける様にねb


 たまには手抜きな>>簡単ゴハン


半崎の海


 おととい海釣りしに行ったった。去年刺身級のアイナメを釣ったポイントへ。去年作って常温で放置してた塩エラコ(釣りの餌)を持って。。


 メガネを外して、海に浮かぶ船や波、空に浮かぶ雲、対岸の岬の緑などを眺めていると、近眼な視力が回復するような気がするのでした。


 でも、ashには風が寒かったし、お仕事もせにゃならんし、一時間で帰ってきました。何も釣れずに。。


 そして、約2キロ離れてる海からの帰宅道の真ん中で、


 ナンチに似た猫が、ashの車を避けてアスファルトから横の草むらへ逃げました↓


ナンチ


 つか、ナンチそのものでした。


いつもこんな遠くまで来てるのか@@


 車に拉致して連れ帰ってきました。


 以外と遠くまでイク>>猫のブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:49 | コメント・レビュー(18) | 木曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
海、少し荒れてますね。
本当に寒そう・・。
青くて綺麗だけどw
ナンチ君の行動範囲の後、付けてみたいなぁ
猫ってどれくらいまで縄張り?みたいのあるんだろ・・。
Posted by ちどりん at 2008年11月13日 07:23
オシッコ我慢しちゃダメですよ〜(`×´)
膀胱炎になっちゃいますよ〜〜
ブログのサブタイも変えたのですね♪
「なったまご」って何?と思いました。
ashさんは納豆は納豆でたべたい派なんですか?
それとも、卵とごはんは完全に混ざっていて欲しい派なのかなww
オス猫は行動範囲広いっていうもんね。
ナンチ「やべっ」って顔してますね〜
ぽちぽちん
Posted by じゅじ at 2008年11月13日 08:35
ナンチ出張してたんだね。
営業に出てたんやね。
釣りは一日やっても釣れん時は釣れんね。
Posted by れおん at 2008年11月13日 08:40
なったまごだって♪
面白いですね〜

海は広くていいですね〜
今頃は何が釣れるんでしょうか?

ナンチ君冒険してたのね〜
いつも迷子にならずに帰ってくるに偉いね♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月13日 09:15
夜中にぬくぬくのお布団から出たくなくて〜、ってことはあるけど、体には良くないのよね〜。

昨日の朝、ガスファンヒーターを出したら着火しなくて〜、エアコンだけだと足元が寒いし、コタツが欲しいかも。

今年はいろんなものが壊れて、買い替えで破産しそう〜。
Posted by ば〜ば at 2008年11月13日 10:15
いい組み合わせ〜美味そう〜

卵かけご飯がとりあえず食べたくなりました〜

ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月13日 10:51
白菜とお豆腐のおみそ汁おいしそう。
私は玉子ごはんは食べれないのです。
小学校5年生のときにやめました。
生玉子苦手です。
半熟玉子は大好きです。

海の水、青くてきれいですね。

ナンチくん、遠くまで遊びに行くんですね。
探検かな。
Posted by マープル at 2008年11月13日 11:51
納豆…どうしても食べられないモノです…。
小学校の給食で出てたんですが(福岡の)、
残したらダメ!の学校で、納豆を牛乳で流し込んでたんです〜。
そのトラウマが大人になっても抜けません…。

私もよく堤防でボーっと座って遠くを見てます。
確かに視力回復に効きそうな気になりますね〜♪
Posted by ari at 2008年11月13日 14:52
ナンチとコタツを取り合っているんですかね?
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月13日 15:05
私の場合は納豆だけを混ぜた後に卵を入れて泡が立つまで納豆と卵を混ぜて馴染ませてから白いご飯にかけています。
人それぞれなもんですね〜^^

釣り!2キロで海なんですね!近い!!
うちは一番近くて5キロもあります☆
何も釣れなくても海を見ているだけで気持ちが和みますよね♪

なんちくんそんな遠くまで行っているんですね〜
驚きです。その後本物のなんちくんが帰ってきてびっくりとかは・・・無いですよね^^;

応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年11月13日 17:03
しっぽを掴まれようと・・・名前に反応するナンチ、
可愛い〜〜♪

もう霜が・・・
かなり寒いんだね・・
でも霜の写真がとってもきれい〜
葉のまわりについてる霜がレースみたいです。
芸術的★

海の水がきれいですね〜
冬の海は寒いけど、水はきれい〜
ナンチって行動範囲が広いのね。。
冒険家なのかな・・
Posted by yumi at 2008年11月13日 17:31
私も1人だったら「なったまご定食」で充分じゃ〜
てか・・・うまそなんですけど(笑

しかしナンチ君!
この写真から、こっそり・・・って感じがすごく表れてるわ〜
Posted by はづき at 2008年11月13日 18:42
ナンチは実はashさんを追っかけて遠出してしまったのでは!?
きっと晩のおかずが気になって・・・(笑)!
Posted by pochi at 2008年11月13日 21:15
海まで2qうらやましいです
海まで70qもあるよ〜
卵?玉子?>たしかにどっちなんだろう?
Posted by おとーくん at 2008年11月13日 23:13
>ちどりんさん

陽は差してたけど風がサブかった〜
ナンチ、かなり遠征してます


>かぴこさん

何してんだ!って感じでした
納豆、美味しいのになー ウインナー以上だぉ


>じゅじ さん

膀胱炎になるの? コワっ
納豆は納豆でたべたい派っすv


>れおんさん

たまには儲けてこい ナンチ営業員!
釣れない釣りは悲しいです


>マーコさん

何がつれるか謎〜 ←だから釣れないのかも
帰ってくるだけエライね ナンチ


>ば〜ば さん

シッコ漏れそうになってからダッシュしますv
コタツおすすめだぉ 出たくなくなるけど


>マグロ君さん

絶妙ですー この組み合わせ
卵かけゴハンもたまに食べると感動!


>マープルさん

アレルギーでなければ
新鮮なヤツなら食べられるかもね いつか


>ariさん

納豆+牛乳は不味いだろb
実際、見えてくるんですぉ ちょっとずつ


>サブろーさん

ナンチはコタツよりストーブ前だね


>chika0w0さん

泡立ったやつを白いゴハン@@ ソレはいけませぬ^^
ほんと海はashの癒しのうちの一つです


>yumiさん

毎日霜が降りるワケじゃないけど 寒いですー
ナンチ、なにが目的で遠くまで・・?


>はづきさん

これ 満たされるメニューです〜
ナンチ、ashと目を合わせなかったぉ


>pochi さん

ナンチ、釣りの手伝いに来たのかな?
食い意地なら誰にも負けないヤツだから。。


>おとーくんさん

35倍も遠いね ashには住むのムリ
どっちも正解には違いないねータマゴ^^;
Posted by ash at 2008年11月14日 00:56
ashさんの書き込みのあとを狙ってこっそりコメントしにきました(笑)


疲れを癒すためにナンチさんのお姿を拝見しにきました…………



ナンチさん、あまり遠いところまで行くと危ない人にさらわれてしまいますよ!!
Posted by MIKONA at 2008年11月14日 01:00
こんにちは、ナンチの弁
やべ、ぼうずにみつかった。

1日こんなこと考えてました。
Posted by ぼく at 2008年11月14日 13:45
>MIKONA さん

ナンチで癒されましたかー^^
サラワレタラちょっと寂しいかもな〜


>ぼく さん

ashのヘアスタイルはハゲ坊主だぉv
毛が生えてこないとこ多いから。。
Posted by ash at 2008年11月15日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

