2008年11月14日

イカと白菜のオイスターソース炒め レシピ

オイスターソース


 はろ〜♪ 昨夜は具合悪かったashです。 ・・・ 薬の副作用で血が薄くなってる感じ。。  チをクレ〜! blogRankinギュ゙


 昨日は、イカと白菜の炒め物を作りました


イカと白菜のオイスターソース


〜今日の簡単レシピ〜

食材:イカ一杯、白菜数枚、パプリカ半分、
調味料:胡麻油、塩、オイスターソース

【作り方】
・切った食材に塩少々ふり、ごま油で強火で炒めます
・火と油がじゅうぶん回ったら弱火にします
・オイスターソースをからめて完成!

粗挽き胡椒をふってたべました


 白菜シャキシャキ、なかなかンマ〜い。


夜ごはん


 あと、味噌汁が美味しくできたので、とっても満足な夜ごはんでしたv ・・・ 呑んでなかったから、より美味しく感じたのかも


 作ることに意義がアル>>簡単ゴハン集


ナンチ


 2階からナンチ君を盗撮。


 ババァの車がキタのを発見した模様。


 撮れてるのに気づかない>>猫ブログ集


  ←楽天で一番高かったオイスターソース。買ってねーよ?ashのは100均のオイスターソースですv



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 16:32 | コメント・レビュー(16) | 金曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
以前、何かの雑誌か?TVで、海外に行ってほしいのは、味噌汁?白米?どっち?みたいなのがあって、その時は白米かな・・・って思ったけど、
実際海外に行って欲しかったのは味噌汁でした。
日本人だな〜と感じました。
美味しくできたみそ汁は最高ですね♪
Posted by yumi at 2008年11月14日 06:24
イカと白菜の炒め物おいしそう〜。オイスターソース美味いですよね!
味噌汁美味いとご飯全部が美味しく感じます。
私は実家に送ってもらった母の手造り味噌を使ってて、出汁あんまなくても美味いです。
なるべく自分で作れるものは作るようにしています。
祖父母の影響かな・・。
辺鄙な片田舎で必要に迫られて祖父母は自給自足の生活二人っきりで死ぬまでしていました。
Posted by ちどりん at 2008年11月14日 06:46
美味しそう〜

作って〜と言いたいんですが・・


我家にオイスターソースなる高度な調味料は

ありません!


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月14日 09:03
おはようございます〜
イカと白菜の炒め物 おいしそうですね〜♪
簡単そうなので 今度是非作ってみよう〜

ナンチ君盗み撮りされてるよ〜(笑)

ashさん大丈夫ですか〜?
無理しないでそんな日は ゆっくり休んでくださいね^^

ポチポチ
Posted by マーコ at 2008年11月14日 09:19
白菜と烏賊、相性がいいしね〜、いい照り具合。

オイスターソースってそれだけで味が決まる嬉しい調味料ですよね。
私も活用してます。
Posted by ば〜ば at 2008年11月14日 10:15
ashさん、こんにちは。
実家の手作り味噌を使い始めてから
みそ汁って意外と奥が深いな、
と感じている私です。
美味しくできるには火を入れるタイミングとかも重要だとか!
オイスターソースを使ったお料理、大好きです!
Posted by ニーナ at 2008年11月14日 11:05
イカと白菜っ。むっちゃ、美味しそうです〜っ
ここ最近のごはん、美味しそうで
みてたら、よだれが。
もんち好みの和食っ!
最高ですねえ〜
ナンチ、2キロも離れた所まで
一人でお散歩してるんですねえ〜?
すごいっ。
だからあんなにスリム猫なんだあ。
Posted by もんち at 2008年11月14日 11:10
はじめまして!
体に良さそうでおいしそうなごはんを毎日食べていらっしゃるのですね^^
和食大好きなので、お腹がすいてきちゃいました。
猫ちゃんもかわいいし、猫ちゃんとのあたたかな暮らしぶりが伝わってくるブログですね〜^^
猫と散歩・・・憧れです!いいですね、この距離感が。癒されました〜
またお邪魔したいです^^

Posted by 猫柳 at 2008年11月14日 12:17
うん、オイスターソースだ。

ちゃんと100均行ったんだけど、
ところで何の調味料が欲しかったんだ???(。・ω・。)

になってしまってァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


もう寝よ。(´・ω・`)
Posted by かぴこ at 2008年11月14日 13:04
飲んでいても玄米を食べるんですね。
パワーアップしそうですね?
体重が。(笑)
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月14日 13:17
体調、大丈夫でしょうか??
無理なさらずにお大事なさってくださいね。

でも美味しそうな食事!
とりあえずご飯が美味しく頂けたら大丈夫!と
思ってしまうのは私だけしょうか?
オイスターソースは炒め物の強い味方ですよね♪
Posted by ari at 2008年11月14日 14:03
調子はいかがですか。
無理しないようにしてくださいね。

今日もヘルシーでおいしそうです。
イカと白菜の炒めものいいですね。
白菜は炒めるとおいしいですよね。
大根のおみそ汁好きです。

ナンチくん、おかあさんが帰ってきた〜って思うのかな。
Posted by マープル at 2008年11月14日 14:18
オイスターソースは万能ですよね☆
白菜もシャキシャキで美味しそうです^^

お味噌汁美味しく出来ると嬉しいですよね
玉ねぎを入れると甘くて美味しくなる気がしちゃいます・・・単に好みの関係だろうけど・・・

応援!
Posted by chika0w0 at 2008年11月14日 14:36
>yumiさん

ashは醤油が欲しくなりましたった
今なら味噌汁も欲しいかも


>ちどりんさん

手造り味噌 いいな〜
自給自足するのが将来の夢のうちの一つですv


>かぴこさん

飾り包丁入れておくと噛みきり易いぉ
豚でもOKとおもうよ


>マグロ君さん

簡単で美味しいんですぉ
マグロ家ならホントの牡蠣が入りそう?


>マーコさん

簡単だから作ってみてみて
大丈夫じゃな〜い まだ具合悪いです。。


>ば〜ばさん

相性ばっちりだね〜
オイスターソースの他はあまり入れないのがいいですね


>ニーナさん

味噌汁美味しかったらオカズ要りませんよね
火のタイミングも大事なんですねー


>もんちさん

イカと白菜簡単でンマー
ナンチが居たのは1キロ弱の地点だぉ でも遠征だ


>猫柳さん

なるべく体に良い物を食べたいです。
猫と散歩、面白いですぉ


>かぴこさん

かぴこさん マヌケー^^;
ケータイから見ればいいじゃんb


>サブローさん

なるべく玄米にしてます
たいていは呑んだあとに食べます


>ariさん

体調、ダメダメ〜 見かけは普通だと思うけど
オイスターソース、楽ちんでいいね


>マープルさん

昼寝して無理はしないようにしてますv
ナンチ ashよりババァの方が好きかもb


>chika0w0さん

シャキシャキがイイです〜
玉ねぎの味噌汁は、ホントは好まないです^^;
Posted by ash at 2008年11月15日 00:44
こんにちは、昨日のぼうずは、釣りのほうのです。ナンチ、釣果をきたいしてたんで、がっかりの弁です。
Posted by ぼく at 2008年11月15日 12:47
>ぼくさん

あ、釣果のほうかb
ナンチがっかりねー^^;
Posted by ash at 2008年11月16日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

