2008年11月15日

お手製!白菜の浅漬け。あとベジフル(野菜ソムリエ)の初講座

浅漬け


 はろ〜♪ 腹巻き半日したら具合が良くなった気がするashです。 ・・・ 腹巻きオソルベシ  チラッと blogRankinギュ゙


 昨日は、久しぶりに浅漬けを作りました。


白菜の浅漬け


 薄味好きなashにとって、ちょうど良い塩加減にできました。モリモリ食べるぞ〜 レシピは過去ログえおみてね>>浅漬けの作り方


昼ご飯


 味噌汁の他に、一品作るのが精一杯なので、他のメニューはこんな感じ。


 自炊でエコ&エコ>>簡単ゴハン集


ナンチ


 オンボロ・スクーターの座席に乗ってマッタリしてたナンチ。


 キタナイ家があまり写りこまないようにしたら、ドアップになりました


 カメラ慣れしてる>>猫たちのブログ


 そそ きのうはベジフル(野菜ソムリエ)の初講座でした。受講生34名中 男性は2人くらいでした。。


 今日・明日も、6時間ずつの講座を受けてきます。。 居眠りしないようにガンバルじょ。手足がポカポカするから腹巻きしていこーっと。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 19:29 | コメント・レビュー(9) | 土曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
いよいよ講座が始まりましたか。
寒さが増していく時季だけに、勉強だけでなく体調管理も頑張ってね〜。

浅漬け、薄塩にするとサラダ感覚で食べられますね。
時々、胡麻油1滴とかレモン汁2滴とか垂らして目先を変えて食べてます。
Posted by ば〜ば at 2008年11月15日 09:23
昨日はずっとashさんの「血が薄くなったんかな?」って言葉気にかかってashさんのブログに釘付けでした。
何故なら祖母も同じ病気だったからです。
祖母の姉妹もみんな同じ病気でした。
私にも同じ血が流れていますが4分の1の確立ですけどw
病は遺伝が多いと聞きます、しかし医学が発達した今、生きるか死ぬかは運のような気もしないこともないです。
生きるエネルギーを信じます!
漬物があればおかずはいらないですね・・w
味噌汁くらい十分かなぁー♪
Posted by ちどりん at 2008年11月15日 11:05
腹巻パワーで頑張ってくださいね。
浅漬けがむちゃくちゃ美味しそうですっ。
ご飯がすすみそう。
ナンチの度アップ いいっ!
野菜の講義、ためになりそうですねえっ♪
Posted by もんち at 2008年11月15日 11:09
浅漬けいいですね。
ご飯が進みそう。
煮豆もいいなあ。

ナンチくんの真っ黒い鼻が好き。
Posted by マープル at 2008年11月15日 13:44
ashさん こんにちは。
白菜の浅漬け大好き!!
白いご飯に合うよね〜〜!

腹巻は本当に優れものですよね。
一回したらもう止められない!!
って、夫ですけどね#^m^

6時間ずつの講座大変だね〜@@
くれぐれもご自愛ください!!!

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年11月15日 16:15
浅漬け良いですね^^
白菜安くなってきたから一杯買ってきて作ろうかな♪
しかし・・・いくら食べたいです!!

ベジマイスターの講座はやっぱり女性が多いんですね。
結構内容が面白そうなので試験は受けなくていいけど勉強はしたいな〜^^

応援!
Posted by chika0w0 at 2008年11月15日 16:30
浅漬け、とっても美味しそうです♪
お母さんの煮豆も、美味しいだろうな〜(^^)

ashさん、いつも腹巻してたほうがいいですね♪

ナンチ君の鼻さん、すごく黒い〜(@0@)
Posted by まるこ at 2008年11月15日 16:50
調子少し良くなってよかったですね〜♪

浅漬け美味しそう!
お漬物大好きマーコです!
ぜひ 作ってみよう〜

講座お疲れ様でした!
明日も頑張ってくださいね〜

ナンチ君ドアップだあ〜♪
可愛い〜

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月15日 23:37
>かぴこ さん

そ 浅漬けで終〜了〜!
ashは最近、漬け物無いと寂しいです
おいてあるく携帯 意味薄ぅー^^;


>アロマハートさん

けっこーたくさんいます〜
受講生にアロマ経営してる人もいるぉ


>tamirinさん

先生はジャパニーズですぉ
生徒ももちろんジャポン


>ば〜ば さん

受講中の体温管理も気を遣いますー
ごま油とかレモンとかイイですね〜


>ちどりんさん

白血病は8種類くらいあるんよ
ashのCMLはメカニズム的に遺伝する病ではないと思うぉ


>もんちさん

腹巻きのチカラ、強力〜!
今回の浅漬けは良い感じにできましたv


>マープルさん

漬け物は最近必須ですー
そいえばナンチの鼻 黒いね


>チーちゃんさん

白いご飯にも合うねー^^;
2X3時間、寝ないで頑張ったデスv


>chika0w0さん

これから白菜の季節ですねー
チカさんハマるかもよ ベジフル


>まるこさん

ババァの煮豆は、あまり。。。^^;
腹巻き忘れないようにしよーっと


>マーコ さん

ashも漬け物大好きです
頑張ってきたぉ あと1ニチ!
Posted by ash at 2008年11月16日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。