2008年11月16日

お弁当を詰めてみました。ベジフル(野菜ソムリエ)2日目

お弁当


 はろ〜♪ コタツでマウス持ったまま寝てたashです。 ・・・ 寝ながらアチコチクリックしなかっただろうな?  チラッとblogRankinグ


 昨日は、ベジフル(野菜ソムリエ)受講2日目。


 お弁当を詰めてみました。 何年ぶりのことだろう?


お弁当


 コウタケの炊き込みご飯、すり人参入り厚焼き卵、ビーフカツ、ショルダーベーコン、ゴボウのきんぴら、ヒジキ豆、ash特製浅漬け などなどです。


 幸いババァが休日で、いろいろ作ったオカズがあったから、ashはほぼ詰めただけ〜。誰の弁当箱だろう?


 でも、不慣れなお弁当、、詰めるダケで30分以上はかかったかもしらん。。限られたスペースで栄養バランス考えるの大変!お弁当作り、、毎日なら苦労しますねー。


 自炊でエコ2>>簡単ゴハン集


ナンチ


 帰ってきたらもう暗くなってたのでナンチと遊ぶ時間なし!


 ドアップ画像の別角度から〜


 たまに忘れられる>>猫たちのブログ


 昨日の講座は、ベジフル入門「理論編」「野菜編」「果物編」でした。青果物の基礎知識を覚えるとこb 表示方法とか産地とか。。


 トマト、ピーマン、柿、リンゴなどの食べ比べもありました。それぞれ3品種、合計12種類。食べ比べしたり、カルテを書いたり、糖度を測ったりしました。 


 ちょっと賢くなってきたかもb


 受講生向け>>ベジフルカルテ書式ダウンロード



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 17:39 | コメント・レビュー(16) | 日曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
ashさんのお弁当は彩りもよく美味しそうで、悲しいかな私のと比較できなーい。こんなお弁当なら毎日楽しく美味しく食べられるだろうな。今日も手作り弁当持参で受講ですか?腹巻き忘れずにね。
Posted by らんちゃん at 2008年11月16日 05:36
新聞記事見ました。あの会場は寒いよー。んで、天気によって急に暑くなったり。体調には気をつけてください。試験もあるんだ、ぐわんばってねー。
Posted by らんちゃん at 2008年11月16日 06:34
講習2日間終わったんですね!
お疲れ様でした。
どんな内容なのかな〜?

お弁当流石ですね!
美味しそうです!
私のとは大違い(苦笑)

ナンチ君のアップ迫力あるね♪
どこを見てるのかな〜

今日も仕事で〜す。行ってきま〜す。

ポチポチ^^

Posted by マーコ at 2008年11月16日 07:35
すごい美味しそうなお弁当!
それにしても綺麗な玉子焼きですね。
お弁当ってそれだけで美味しいのに、栄養のバランスもちゃんと取れててさすがです。
弁当もってどこか生きたいな・・。
受講楽しそうでいいですねー。
知らないこと一つずつ知ってしまうってうらやましいいぃぃーー。
Posted by ちどりん at 2008年11月16日 08:16
すごい美味しそうなお弁当!
それにしても綺麗な玉子焼きですね。
お弁当ってそれだけで美味しいのに、栄養のバランスもちゃんと取れててさすがです。
弁当もってどこか生きたいな・・。
受講楽しそうでいいですねー。
知らないこと一つずつ知ってしまうってうらやましいいぃぃーー。
Posted by ちどりん at 2008年11月16日 08:23
ashさん、はじめまして〜!いつも、楽しくみさせていただいてます(^-^)v 今日はかわいい、お弁当だったんで、ついコメントしてしまいました・・・弁当はおかずをギュウギュウつめないと、かわゆくないですよね?ashさん、もしかして次はキャラ弁だったりして?? ワタシはこの頃、何を作っても失敗だらけなんだけど、ashさんを見習って精進しなきゃなぁ・・・



Posted by ikami at 2008年11月16日 08:43
何年ぶりどころか〜

お弁当作ったことない〜

詰めるの楽しそうですね〜

ぽちっと!だぶる〜
Posted by マグロ君 at 2008年11月16日 09:12
センスよくお弁当が詰められていて感心しています。おいしそう。
おかずもたくさんあってすばらしい。

ナンチくん、きゃわいくてりりしいわ。
Posted by マープル at 2008年11月16日 10:39
野菜が美味しそうです♪

ほんと彩りがいいですね!!驚きです。


食べ比べ、一度やってみたいです(笑)

たぶん自分ではほとんどわからないと思いますが……
Posted by MIKONA at 2008年11月16日 13:18
詰めるだけで30分とは大作ですね。
心して時間をかけて食べないと怒られますね。
作った自分に。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月16日 13:52
受講、連日なの?
こんなお弁当を、ashさんが自分で詰めてるって知ったら、回りの女性陣はビックリでしょうね〜。

だって、彼女たちの中には、これだけのお弁当を作れる人が何人いるか(疑問)。

ファイト!!
Posted by ば〜ば at 2008年11月16日 14:31
うわぁ!お弁当綺麗で美味しそう^^
和風のヘルシーな食材が詰まったお弁当は綺麗に見えづらい(茶色弁当に!)けど、超華やか〜☆

カルテは書き込むのもなんだか大変そう・・・
野菜やフルーツの糖度を見るのは面白そうだな〜

応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年11月16日 14:32
机でマウス持ったままコックリしてて
椅子からずっこけ落ちそうになったはづきです(汗

お弁当やったね!
色合いも良いし品数も沢山でGOOD!
毎日やってればお弁当を作って詰め終えるまで
30分内で出来るようになりますよ〜
やってみる!?
Posted by はづき at 2008年11月16日 23:04
>らんちゃん

きのうは総菜弁当買いました^^;
そ あの会場窓だらけだもんね


>かぴこさん

家族で楽しいご飯は何よりの栄養素ですねー
巻き寿司1口って 眠くてしょうがない子どもみた〜い^^


>マーコさん

テキスト内容じたいは中学生でもわかります〜
ナンチ 電柱のカラス見てるんだぉ


>ちどりんさん

なかなか満足なお弁当でしたー
新しいこと勉強するの楽しいね


>ikamiさん

いつも ありがとうデス^^
そそ ギュウギュウにするのに手こずったです


>マグロ君さん

お弁当ってあまり作りませんよねー
製品開発だと思えばヤルかもb


>マープル さん

マープルさんにセンス褒められたら嬉しいです
ナンチ たまには ちょびっとりりしいです


>MIKONA さん

病院食に勝てるかな?
食べ比べ、同じリンゴでもかなり違います〜


>サブローさん

煮物の汁切ったり いろいろしてて。。
食べるのはスグでした^^;


>ば〜ば さん

うん3日連続!愛妻弁当?聞かれました^^;
手作り弁当の人 見えなかったです〜


>chika0w0さん

和食でもグリーンを配置するの好きです〜
糖度計って不思議でしたー


>はづきさん

オデコでキーボード打ちそうだねb
お弁当頑張りました〜 毎日弁当エライね


>プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん

キレイですか〜 プロに褒められたv
30分、他のこともしながらですー 洗顔とか
Posted by ash at 2008年11月17日 03:00
コタツでマウス持ったまま寝てたashです
こんにちは、ナンチの師匠ですからね。
トムとジェリーのゆめを見てたんでしょうね。
Posted by ぼく at 2008年11月17日 11:25
>ぼくさん

トムとジェリー面白いよね
トムがカワイイ
Posted by ash at 2008年11月18日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

