2008年11月17日

中食!激安総菜弁当買いました。ベジフル(野菜ソムリエ)受講最終日

中食 お弁当


 はろ〜♪ 気づいたら部屋の片隅に靴下が3足あったashです。 ・・・ ずべて手を使わずに脱いだヤツです  チラッとblogRankinグ


 昨日は、ベジフル(野菜ソムリエ)受講3日目最終日でした。


 んで、ゴハンは手抜きして、会場に隣接した”こしど”から中食的お弁当を買って食べました。


総菜弁当


 これ一番高価なお弁当だったのですけど、それでも380円(割引シールなし)!ハンバーグ弁当とかは250円だったぉ。こしど激安!


 総菜弁当たまにはイイやね? でも、ジャンキーな外食・中食は月1回くらいに抑えて、なるべく自炊したいものです。 ・・・ あくまで理想!健康面からの。


 自炊しよう!>>簡単料理ブログたち


 上のお弁当、揚げ物にマヨ、油ものばっかですね。喰ってから言うのもなんだけど血管が傷みそう。。


 油物のかわりに、たとえばホッケに加えて「地物野菜の煮物+酢の物」 みたいなメニューの栄養バランス弁当なら毎日でもイイかもね?


 低カロリーディナー!冷凍宅配バランス栄養食


ナンチ


 昨日の朝のナンチです。お見送り、ありがとぅ。


 名犬ならぬ名猫さがし>>猫のブ゙ログたち


 昨日の講座は、「ベジフルクッカリー」と「ベジフルサイエンス」でした。調理の基礎や、青果物の栄養などについて学びました。レストランオーナーの方や、お医者さんが講師でした。本題以外の小話も面白かったです〜


 宮田 恵 先生 かっこよくてキュートで少し惚れました


 講座は昨日で修了!ジュニアマイスター受講生が習うのは、青果物に関する浅ーい知識のお勉強です。テスト自体はきっと合格できますv


 でも課題があって、8つの品種を使った8つのレシピを作成しなければなりませぬ。。 ガンバルじょ〜



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:08 | コメント・レビュー(14) | 月曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
このお弁当安いっ!これが一番高いお弁当だったなんて〜っ。すばらしいですねっ。
油もののお弁当はもんちよく持参してる気がします・・・w・・
↓ashさんが詰め込んだお弁当綺麗ですね〜っ
とっても色鮮やかですよお〜。
もんち、自分のお弁当が恥ずかしいっ・・・
ナンチ手を揃えてのお見送りかわいいっ!
Posted by もんち at 2008年11月17日 05:05
うわっっお弁当やすっっ!!!

デパ地下総菜屋にいた時は、やっぱりお弁当はボリュームの有るものか、味のしっかりしている物が売れていましたね〜

から揚げ弁当、黒酢あんかけ弁当、鮭弁当、鯖塩弁当・・・後は幕の内ね。
ヘルシーな物にするときんぴらや根菜のうま煮などになって華やかさに欠けちゃうんですよね。

たまには外のお弁当も良いですが、やっぱりashさんちのヘルシー弁当が一番美味しそうで良いです^^
Posted by chika0w0 at 2008年11月17日 07:48
お弁当安いですね〜!
値段だけなら 作るより安くあがるね。
マーコなら頼りそう・・・(笑)

ナンチ君お見送りおりこうさんですね♪
ちょっと寂しそう??

講習は3日間だったんですね〜
お疲れ様でした。

なんだかためになりそうな内容ですね〜
でも 課題難しそうσ(*_*;
ashさんなら軽い軽い??(笑)

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月17日 08:25
揚げ物も問題ですが、疲れた油を使ってるんだろうな?と思うとめげます・・。
後、梅干しと芝漬けの色で無理かもです・・。
変なこと言ってごめんなさい・・。
色に弱いんです><
たまには、無理して作ったりするよりもいいかもですね。
今度食べてみよう!
Posted by ちどりん at 2008年11月17日 09:25
安い〜こんな弁当があったら・・・
マグロ君〜月にもう一回のみにいける〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月17日 09:59
いろんなものを詰めて¥380は安いけど、ホント揚げ物が多いわね。
この辺のお弁当屋に¥398以下のお弁当は無いよぉ。

受講がずいぶん短期ですね・・・れおんさんのは長いけど、違うのかな?
Posted by ば〜ば at 2008年11月17日 10:05
売ってるお弁当は揚げ物が多いのはしかたないですね。

課題があるんですね。私の写真のコースも最終日12月16日にはテストと課題の提出があります。

ナンチくん、きちっとお座りしててか〜いい。
Posted by マープル at 2008年11月17日 12:33
いいお弁当ですね。
安いです。
ハンバーグ弁当も見てみたかったです。
石川県からは遠くて、買いには行けませんが。(笑)
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月17日 14:33
これは凄く安いですよ〜
500円はすると思いますよ・・・
Posted by tamirin at 2008年11月17日 15:00
こんばんは〜

ashさんの浅漬けみて思い出した。
頂き物の大根で漬物つくらなきゃ。。

お弁当美味しそう♪
ashさん盛り付け上手だよ♪
お弁当箱が可愛い〜

ソムリエ最終受講日だったのですね、
お疲れ様でした。
楽しかった受講だったようで良かったね♪
ほっけのお弁当、値段の割にはいいかも。。。
でもashさんのお弁当の方が美味しそう〜
お弁当の中身って、いつもどこでも同じだね・・
Posted by yumi at 2008年11月17日 20:54
ashさん 今晩は〜。
えーー!お弁当380円!?安いね〜〜@@

↓それにしてもashさんのお弁当綺麗〜〜!
彩りも綺麗だしバランスよく詰めてるよね^^v
たまに娘に作るときがありますが、どうしても
揚げ物中心になっちゃいます。
見習わなくっちゃ!!

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年11月17日 22:45
ashさん、こんばんは。
野菜ソムリエの受講、
がんばっているのですね。
8種類の食材をつかったレシピ、
楽しみです〜!

Posted by ニーナ at 2008年11月17日 22:47
課題、がんばってください♪

ashさんならきっと楽勝ですよ!!


ですが、8つの品種も使う料理とは果たしてどんなものなんでしょうか?


私には想像できないです(笑)
Posted by MIKONA at 2008年11月18日 01:05
>もんちさん

激安ですよねー だから文句は言えませぬ
異国でひとり暮らしでのお弁当 たいしたものですぉ


>かぴこ さん

ハムタマゴフライ イケました〜
体験して分かった お弁当作るのってマジ大変!


>chika0w0さん

ヘルシー弁当は売り方 ヒネル必要ありだねb
需要はすんごくあるハズですよね


>マーコさん

ashも近所なら頼りまくりそうデス〜
講習 一度も居眠りしなかったぉv


>ちどりんさん

たしかに揚げ油や着色料 気になりますね
たまに食べて自炊との差を知るのも大切なのかも


>マグロ君さん

あちゃー 呑みに行くんかい!
つかヘルシー弁当開発して売出して〜


>ば〜ばさん

398ならノリ弁くらいですよね?
れおぽんさんねらってるのは さらに難しいヤツ


>マープルさん

衛生上とかいろいろありますもんね
ashも来月上旬が試験です ガンバロ〜!


>サブローさん

サブローさんなら これ3コ喰うね
ハンバーグのはボリューム少なめでした


>tamirinさん

ですよねー
コンビニなら380では並ばない!


>アロマハートさん

野菜少なすぎ
これメインで生活してるヒトもいるだろうな


>yumi さん

大根の漬け物あると便利ですよねー
お弁当この値段なら買っちゃいますね


>チーちゃんさん

ほんとお安くてビックリしましたー
揚げ物は便利だもんね 美味しいし


>ニーナ さん

そ 頑張ってるぉー
久しぶりのお勉強です〜


>MIKONA さん

ハッキリ言うと楽勝かもb 油断禁物
8つの品種で8種のレシピでした〜 本文なおした
Posted by ash at 2008年11月18日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。