2008年11月20日

カニ詰めパプリカ!大型ピーマンの料理

ピーマンの大型種


 はろ〜♪ タイヤ交換してないashです。 ・・・ 雪が降ったのに。。 秘密のブログ村


 きのうは肉厚な大型ピーマン!ベジフル講座でいただいた物です。


 ”パプリカ”の名で売られているベル型ピーマンです。でも、本来のパプリカは平たい形みたいですぉ。


カニ詰めピーマン


 すり身を詰めて20分くらい蒸したダケ〜♪箸で食べられる柔らかさー


 カニ詰めと書きましたけど、詳しく書くと「カニ入りすり身」詰めです。


夜ご飯


 和風アンを張って、前日の鍋で残ったエビや、茹でた青梗菜を並べてみました。


 時間と共にすり身の部分が乾いてくるので、作り置き料理にする場合は、アンをかけたり油を塗ったりするとイイかもb


 真似したくなる>> レシピblogRankinグ


ナンチ


 本日も気温低めです。ストーブの周辺からうごきません。


 激寒だった昨夜はナンチ、家の中で夜を過ごしました。(ashが徹夜して起きてたから。。)


 ヌクヌクが好き>>猫ブログ集



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


この記事へのコメント
初雪ですね〜
こちらも昨日から寒いです。。
今朝はとくに寒かった。。。
いろいろ鍋、美味しそう♪
ちゃんとバランスが取れている♪

ピーマンなんだ、大きい!色が黄色だからいいけど、
グリーンだったら・・つらい大きさかも(笑
中のカニが美味しそう。。

さすがに寒いからナンチも家の中だね。。
手が可愛い♪
Posted by yumi at 2008年11月20日 09:22
黄色いピーマンでやる辺りがお洒落やね〜

今日は、かなり降ってない〜?雪?

東京も寒い〜!


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月20日 09:24
黄色いピーマンすごく大きいですね(^〇^)
クリスマス色の一皿ですねー♪

ashさん〜ナンチ君とタイヤ交換頑張ってー(^-^)
Posted by まるこ at 2008年11月20日 09:49
カルテはね、エクセルで
自分仕様にしてもいいんだよ。
作り方の欄が小さすぎるでしょ?
ワードだしね。
Posted by れおん at 2008年11月20日 11:55
蟹詰めピーマン!!
すんごい綺麗ですね。
パプリカ大好きです。
甘くてジュウシィーで、それに蟹のすり身が入るなんて・・。
なんか、レストランのお食事みたい!
さすがですね。
ソースが和風ってのが食べたくなるなぁ
Posted by ちどりん at 2008年11月20日 12:11
今日のお料理はごっつお洒落〜!

蟹入りすり身って言うのがあるのね、何処でも売ってるのかな。
すり身のコーナーってあまり覗いたことがなかったから、今度はちゃんと見てくるわね。

赤と黄の二色でも可愛いかもね・・・美味しそうだから遣ってみる〜。
Posted by ば〜ば at 2008年11月20日 13:33
ashさんちの雪のある風景
絵になりますね〜!

ピーマンの蟹詰め、おしゃれです!
蒸すと色がきれいでいいかも(^^)
Posted by ほな at 2008年11月20日 13:54
蟹詰めピーマン美味しそう!
中華味ですか〜?
ピーマンって苦手だけど こんなにしたら食べれるね♪

ナンチ君寒いのね・・・お手手がナイナイになってるよ〜(笑)
今日もおうちの中で寝かせてもらってね。
とっても」寒いんね〜

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月20日 15:00
こちらも今朝雪がちらちら降ってました〜。
寒かったですね〜〜。
私もまだタイヤ交換してないよ〜^^;

蟹詰めピーマン綺麗〜♪
食べ応えありそう〜。

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年11月20日 16:46
お久しぶりです〜!

スゴイ肉厚パプリカ!食べ応えがありそうですね。
盛り付けもステキです☆
ashさん、料理でも充分食べていけそう…。

↓お弁当、ちゃんと見せていただきました!
 彩り、バランス、全部素晴らしいです〜。
 私もまたお弁当作り頑張ろう〜っ!!
Posted by ari at 2008年11月20日 17:15
す、す、すごく美しい料理ですね。ashさんがお店を開いたらぜひ伺います〜。私もタイヤ交換してません。雪、例年より早いですよね
Posted by らんちゃん at 2008年11月20日 18:04
何でも大きな食べ物は大好きです。(笑)
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月20日 19:22
なんか豪快なピーマンの詰め物!
お茶碗と同じくらい大きくない?

さすがにこちらも昨日から寒くて
いつでも点火okにするため
ファンヒーターとホッとカーペットを出しました!
でも、一度薪ストーブの前に座ってみたいな〜
Posted by はづき at 2008年11月20日 21:39
>yumiさん

神奈川も寒いんですねー
グリーンならashも少しヤバイです^^;


>マグロ君さん

黄ピーマン頂きものです〜
そんな多くはないけどチラチラきた!


>まるこさん

うん かなり大きかった^^
タイヤ交換したよv スタンドで。。


>れおん さん

ashは普段ワード ほとんど使いませぬ
エクセルの方がいろいろ書きやすいよね


>ちどりんさん

なかなか食べ応えある一品でした
材料、2人分で150円くらいだったけどね〜v


>ば〜ば さん

ば〜ばさんが言うならオシャレかもb
すり身ashも初めて買ったけどラインナップ多かったぉ


>ほなさん

絵になるのかな 見慣れてるから。。
簡単でオサレかも 困ったときの一品に!


>マーコ さん

和風だぉ ちゃんと書いたじゃ〜ん
寒いと猫ナイナイするね^^


>tamirinさん

豆じゃなくてもできるできる!


>アロマハートさん

作ってくれる人いないから作ってるダケだぉv


>チーちゃんさん

きのうしてきたタイヤ交換 SSで
どど〜んと食べ応えありますぉ


>ari さん

お帰り〜 ashシェフの手間賃は高額ですぉ
お弁当かなり頑張ったった〜v


>らんちゃん

もし万が一店とか開いたら、、ナイナイ。。
うん初雪早かったー ふってくるトコ見たかったデス


>サブローさん

ashも大好きです〜


>はづき さん

皿とのバランスちぐはぐだよねー^^;
薪ストーブやったら やめられまへん
Posted by ash at 2008年11月21日 01:16
こんばんは♪


頭痛が酷いのでランキングのクリックだけしにきました………


あぁ、ピーマンが大きい………
Posted by MIKONA at 2008年11月21日 01:34
カニ入りすり身のピーマンおいしそう。
カラフルなピーマンがパプリカと呼ばれているのかと思いました。
すり身はなんのすり身ですか。

お母さまもおばさまも料理がお上手ですね。
すばらしいメニューですね。

ナンチくん、あたたかくていいね。
シンディは暑いらしく外に出たがります。
Posted by マープル at 2008年11月21日 10:00
初雪が楽しみで仕事が手(パー)につきませんでした(笑)。数分おきに窓の外をチェック!雨が少し白っぽく見えるようになり、ミゾレのようになり、アラレになり、少しだけフワフワの雪になりました。あ〜楽しかった。初雪も見ずに寝てた人だーれわーい(嬉しい顔)
Posted by らんちゃん at 2008年11月21日 18:14
>マープルさん

なんだっけスケソウダラとかかな?
ナンチ外に出そうとするとゴネますー


>らんちゃんさん

初雪ってロマンチックですよね
年に一度の刹那なのに、、寝てたー
Posted by ash at 2008年11月22日 02:10
>MIKONAさん

頭痛早く治るといいね
ぽち ありがとぅ


>かぴこさん

なんでタコ? へんなのー^^
なんだか日中は暖かいぉ
Posted by ash at 2008年11月22日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

