2008年11月22日

キャベツとウインナーのサッと炒め料理

キャベツとウインナー


 はろ〜♪ ついに軽トラを探してもらうことにしたashです。 ・・・ 来年は軽トラでブイブイかもb 秘密のblogRankinグ


 きのうは、キャベツ!なんとなーく、、キッチンにあったので。。


キャベツとウインナーの炒め物


 塩+キャノーラ油で炒めただけ〜。全開強火でササっとね。胡椒を削りかけて食べました。


 塩だけなのに甘くて、アルデンテな感じでシャクシャクして、噛むの楽しかったです。


  ササっと>>簡単料理ブログ集


昼ご飯


 いつもなら5本も6本も、単品で食べてたかもしれないウインナー。ベジフル講座受けてから、なるべく野菜を取り入れようと考えるようになって、キャベツと炒めようって思いつきました。もちろんサイドメニューも野菜系。


 サイドの物と味噌汁のネギは用意して並べてから調理はじめます。して写真撮ったらスグ喰いますv


 バリエUP>>食品とレシピのブログ集


朝焼け


 ナンチ撮るの忘れてたので、カメラにあったきのうの朝焼け。すげー色づいてました。そして昼はポカポカでした。


 にゃ〜>>猫の写真


 ヤフーで ウインナー 売れてる順



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 17:37 | コメント・レビュー(16) | 土曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
我が家でも作りますが、出来が違う。そうか…強火でサッと炒めるのか。いつも美味しそうなメニューですね
Posted by らんちゃん at 2008年11月22日 08:14
キャベツは好きなので必ず家にあります。
炒めると美味しいよね〜
春キャベツはもっと美味しいけどね♪

朝焼け綺麗だね・・
朝焼けを見られるくらい早く起きることがないけど、
これからは日が昇るのが遅いから、見れる・・
でも朝はバタバタしてるから見過ごすかな(笑

豚モツの新しい食べ方だね、、
いつもモツ煮しか作ったことない・・
でも美味しそうだね!
Posted by yumi at 2008年11月22日 09:00
葉もの野菜と脂の組み合わせ最高です!
さくさくとした歯ごたえがリアルによみがえります。
食べたいなぁ・・・・。
ナンチくん何してるんかなぁ〜。
それにしても朝焼け綺麗ですね。
Posted by ちどりん at 2008年11月22日 09:19
キャベツの炒め物、昔母がよく作ってくれたの
思い出しました〜。懐かしい…。
野菜ってシンプルに頂くのがホントに美味しいですよね!

朝焼け、見られるのがスゴイ!
うちはいつも朝は寝ぼけてるし、バタバタだし、
外を眺める余裕もないんですよね〜。
こんなステキな風景が見られるなら、早起きしても良いですね!
Posted by ari at 2008年11月22日 09:53
キャベツ、それだけ炒めて塩・胡椒したって美味しいものね。
醤油だけでも甘みが出ていいし〜。

我が家でも、炒める、蒸すでキャベツの消費は多いの。
キャベツは胃にいい成分があるから、胃の調子もいいみたいよ。
Posted by ば〜ば at 2008年11月22日 10:28
うまそうや〜

こう言うの・・・作ってくれへんかな〜

マグロ家も〜


朝焼けきれい〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月22日 10:29
我が家ではキャベツが余っているので参考にさせてもらいます(^_^;)


炒めるのもいいですが、蒸すのもいいですよね♪
Posted by MIKONA at 2008年11月22日 10:39
キャベツには、いつもお世話になっております。
大活躍していただいております。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月22日 10:45
キャベツ、千切りを、ボールいっぱい食べたところです・・・ キャベツは火を通すと甘みが増してうまいですよね〜。 マミー作のふろふき大根もきになるところ・・・ ぽち!
Posted by ikami at 2008年11月22日 13:14
キャベツが程よい固さでいいですね。
カナダのは固くて長い時間火を入れるか、みじん切りにしないと食べられません。

ふろふき大根もいいな。

朝焼けがきれいですね。
Posted by マープル at 2008年11月22日 13:14
軽トラでドライブ…もしかしてベジフル受講して農業に目覚めましたか。お母さんだけに野菜畑を任せられなくなりましたか。大根や人参を積んだ軽トラを見掛けたら手(パー)をふりますのでボディにはashさんの名前を入れてください
Posted by らんちゃん at 2008年11月22日 15:35
キャベツ炒め大好きです〜
お家で取れたキャベツなんて凄い!!

軽トラ!使えますよね!
近所の家には大体あります^^;
応援!!!
Posted by chika0w0 at 2008年11月22日 18:35
キャベツ大好き!
火を通しても甘くて美味しくなりますね〜

我が家は今日はお好み焼きでした♪
大阪だから本場だよ〜(笑)

朝焼け 綺麗に撮れてますね〜♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月22日 20:50
キャベツとウインナー
この材料で塩こしょう、酒蒸しなんてして
ポン酢で食べたらヘルシーかも?
うちはウインナーを豚バラに変えて↑のような料理を
土鍋でよくします。
Posted by はづき at 2008年11月22日 21:51
ashさん、こんばんは。
キャベツとウィンナー、よくお弁当で使います〜。
シンプルな炒め物が一番美味しいですよね〜。
ちょっとだけお醤油をたらしたりしま〜す。(^^)
Posted by ニーナ at 2008年11月22日 22:05
>かぴこ さん

カレー味もアリだねー
ホットドッグashも喰いたい!


>らんちゃんさん

汁気が出ないよう強火でササッと!
コレはシンプルだけどマジ美味しかったです


>yumiさん

キャベツっていつもアルね
白モツのヤツ、ハマりそうにンマイです


>ちどりんさん

そそ 脂がイイんですよね
ナンチはゴロゴロ寝てばかり〜


>ari さん

そそ シンプルが一番かもb
夕焼け余裕!寝たの昼過ぎでしたから


>ば〜ばさん

キャベツだけでも美味しいねb
胃の調子はいつも絶好調すぎです。。


>マグロ君さん

これなら自分で作れるぉ
子どもたちと一緒にチャレンジして〜


>MIKONAさん

新鮮なキャベツは
どうやっても美味しいね モリモリ食べて!


>サブローさん

ほんと年中お世話になりますね
キャベツさまさまですー


>ikami さん

極細千切りもンマイね〜
大根のも作るの上手になってきましたババァ


>マープルさん

カナダのキャベツは堅いんだ@@
でも、食べてみたいな〜


>らんちゃん

農業も興味あるけど 薪集めとかしたいです
えー 名前はハズカシですぉぉぉ


>chika0w0さん

キャベツは買った方が早いけどねー
大人はけっこーもってますね軽トラ!


>アロマハートさん

庭の畑でとったヤツのことb


>tamirinさん

五目?野菜炒めもイイね
ご飯にもラーメンにも〜


>マーコさん

お好み焼きもキャベツだね
キャベツたっぷりなの希望です


>はづきさん

酒蒸しかぁ イイかもb
土鍋でバラ肉と蒸すのかな?


>ニーナ さん

炒めたては お弁当では味わえないですねb
醤油染みたキャベツもお弁当にイイね
Posted by ash at 2008年11月23日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。