2008年11月25日

半額に負けた ローストンカツ!その後見つけた激安な冷凍トンカツ。。

ローストンカツ


 はろ〜♪ 背伸びをしたら筋がピキっと痛くなったashです。 ・・・ エイジングですかねー。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、トンカツ!


 スーパーで半額シールがついていたので、ついつい連れてきました。。割引後150円くらい!


ローストンカツ


 あ、はしっこのンコみたいなのはこれね


 半額のローストンカツ、食べ応えあってヨカッタけど、食後なんだか胸焼けがしました。カリっと感を保たせるタメの揚げ油のせいですかね?ますますエイジングが進みそう。。


 ムダなあがきですが、ご飯ちょっとにして、マヨ少なめのポテトサラダや、キャベツをモリモリ食べました。もちろんいつものサプリもb


  手抜きしたいときに>>簡単料理ブログ集


ベジフルお勉強


 手抜きで浮かした時間で食卓でお勉強です。あまり余裕つけてて不合格だったら悲しいからねb でも、昔からですけど、字が汚いのでノートはあまり役に立ちませぬ。。


 知識UP>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチ静かだなと思ったら、足元で熟睡中。薪ストーブの近くがナンチの特別席です。


 しかし、泥だらけで きたねぇ足だな


 よく寝る>>猫の写真たち


↓ヤフーで売れてた冷凍トンカツ 126円 こっちの方が安いし。。
忙しいママをおたすけ!黄金色のローストンカツ
忙しいママをおたすけ!黄金色のローストンカツ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 17:16 | コメント・レビュー(13) | 火曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
すごくすごく、かりっと揚がったとんかつ食べたいです!
キャベツいっぱいでウスターソースどぼどぼで・・w
ポテサラも欲しいですよねw
ナンチくんも変わった格好で寝てるw
それにしてもヤフー安いですね・・。
買おうかな・・。
Posted by ちどりん at 2008年11月25日 06:52
ashさん・・・まめ〜勉強熱心〜

料理もやりだすと楽しいですよね〜

マグロ君は年に一回ぐらい〜

魚ネタなくなったら〜やろうかな〜?


ぽちっと!だぶる

Posted by マグロ君 at 2008年11月25日 09:13
トンカツ、最近は1〜2枚揚げるのが億劫なときは、買ってきます(肉屋さんだと揚げたて¥300)。
1枚を、夫婦で半分の台抜き(カツ丼のご飯無し)にしてツマミに。

冷凍だと、欲しいときに欲しい枚数で、我が家にはいいかもね。

Posted by ば〜ば at 2008年11月25日 10:16
あっ!!とんかつだっ!!
私も昨日は帰省でヘトヘトに疲れてたので、
カツカレーのカツをスーパーに買いに行ったのに
巡り合えなかったんです〜!!
仕方なくコロッケカレーに…。
いつもにも増して美味しそうに見えます…。

お勉強、頑張ってるんですね〜!
私も色々勉強したいことはあるんですが、
年取ると中々頭に入ってこないんですよね〜。。
Posted by ari at 2008年11月25日 10:44
わかる〜!惣菜って、胸焼けするんだよね〜・・・
やっぱ、油?
でも、 とんかつはいいよな〜!(へんなおじさん風)
肉の王道ってカンジ(笑)
ぽち
Posted by ikami at 2008年11月25日 10:51
あっ!とんかつだ〜♪
美味しいですね〜 マーコも大好きです!
家ではお肉屋さんで 一枚60円のひれかつを数枚買って来て家で揚げます。
油を エコナにしているので 少しはヘルシーかと。。。

お勉強大変ですが頑張って!

ナンチ君寛ぎすぎ〜〜♪
可愛い♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月25日 14:34
私も半額シールは大好きです。
たくさん買いたくなっちゃいます。
でも、我慢です。(笑)
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月25日 18:32
とんかつだわ♪
今夜とんかつにすればよかった。。。
食べたくなった〜〜

ナンチ・・笑える・・大胆ポーズね(笑
Posted by yumi at 2008年11月25日 20:37
やっとるかぁ〜
私?…うふふっ。
明日<も>遊びに行きます。
でもね、お勉強兼ねてよっ!(きっぱり)
クイズしに…あほだ。
Posted by れおん at 2008年11月25日 20:38
yahooのとんかつ安いですね〜!!!!
ちゃんとロース肉??さっきミーとホープの告発見ていたので恐い〜!!

スーパーの油は管理がひどいと酸化しまくりでも使い続けるので・・・そのせいかも。
ちゃんとしているところは毎日試験紙でチェックするんですが、色で適当に見ているところも結構あると思います^^;

テストはいつですか???
私も何か勉強したくなってきちゃいました。
Posted by chika0w0 at 2008年11月25日 22:44
>ちどりんさん

ソース ドボドボ らぶりーです
ヤフー ashも買おうと思いました ほぼひとり暮らしなのに。。


>かぴこさん

野菜のとこだけメモし忘れてる予感。。
みそ汁は必須項目ですぉ 3件コメありがとぅ^^


>マグロ君さん

買ってきたヤツだぉ
ashは365+α回


>ば〜ばさん

トンカツは買った方が早いですね
台抜きっていうんだ ツマミにグッドですねb


>ari さん

コロッケカレー、、未体験です〜
年って、ariさんオレより若かったよね^^;


>ikamiさん

業務用はきっとトランス脂肪酸多い油だからねb
美味しい自家製トンカツ作りたいです


>マーコさん

ヒレカツ、いいですねヘルシーで
お勉強、眠くなります。。


>サブローさん

半額シール多いと
普段の3倍買っちゃいますね


>yumiさん

近日トンカツですね?
ナンチ、大胆すぎです〜


>れおん さん

毎日遊んでるんだ ウラヤマシ
クイズって気になるなぁ


>chika0w0さん

きっと油自体が別物ですぉ カラっと揚がる常温で固形のヤツ
テストは12月6日だったかな??
Posted by ash at 2008年11月26日 01:42
(;゚;艸;゚;)ブッ 更新前・・

昨日のコメント、今見ても間抜けだなぁ。
”微妙に嘘”って書いてるところが正直者っぽくて救われる(´・ω・`)

で、トンカツ買ってくるの忘れた。( ´,_ゝ`)プッ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
Posted by かぴこ at 2008年11月26日 08:25
>かぴこさん

かぴこさん正直者なんだー^^;
また忘れちったのかぉ
Posted by ash at 2008年11月27日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

