2008年11月26日

長ネギと鶏肉の生姜焼き料理 レシピ・作り方

長ネギと鶏肉


 はろ〜♪ コタツで意識が沈没してたashです。 ・・・ ビール呑んで。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、長ネギと鶏肉!


 なんでも、今週値下がりするカモ?ってTVでやってました長ネギ


長ネギと鶏肉の生姜焼き


 ご飯がすすみすぎてキケンです。


  ちゃっちゃと>>簡単料理ブログ集


食材


〜長ネギと鶏肉の生姜焼きのレシピ・作り方〜

【食材】
鶏もも肉100g、長ネギ1本、ごま油適量
下味用 醤油:本みりん(1:1)、生姜・ニンニク(チューブの適量)


【下処理】
鶏肉は火が通り易い厚さにカットし、10分以上下味つけます
ネギは斜め切り

【作り方】
熱したフライパンにごま油を引きます
強火で鶏肉を炒めます
鶏肉に表面にまんべんなく火が通ったらネギを投入
残りの漬け汁を加えて からめて完成!


夜ご飯


 鶏肉のは半分ババァにとられました。。


 サイドメニューはなんだかネバネバだらけ〜


 みんなのゴハン>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 朝飯を食った後外に放り出したナンチを後ろから盗撮。


 遊びの前にンコだろ?


 にゃ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 20:11 | コメント・レビュー(14) | 水曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
長ネギ、お安くなるんですね〜。嬉しい☆
子供の頃は食べれなかったのに、大人になるとやけに
美味しいんですよね〜。

見るからにご飯がモリモリすすみそうなおかずですね!
お弁当にも良さそうです〜。
Posted by ari at 2008年11月26日 08:27
おはようございます〜

美味しそうですね〜
ご飯が進みそう♪

今夜のおかず決まりです☆⌒(*^-゚)v

ナンチ君そうだよ〜 先にウンチだよ〜ん(笑)

ashさん 最近良く寝てますね・・・。
そろそろ 冬眠?
ちょっと早いかも〜(笑)

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月26日 08:59
ピーマンも安くなる〜って言ってたね〜

ガソリンも下がったし〜

魚は下がらんやろな〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月26日 09:20
原油の値段が食料のいろんなものに反映しますね。
値下がりは嬉しいけれど、収入も目減りはつらいです。

わたし、似た料理を葱と牛肉で作ったばかり・・・近いうちにアップしてみますね。
Posted by ば〜ば at 2008年11月26日 10:08
ネバネバが体に良いんでしょうね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月26日 12:03
しょうが味ってところがいいです。
副菜もおいしそう。

ナンチくんて上からみたら真っ黒でしょ。
シンディもしっぽの先を除いて上から見たら真っ黒なの。親近感わくわあ。
Posted by マープル at 2008年11月26日 13:33
ネギとブロッコリーも値下がりしそうってTVで言ってましたねー(^〇^)

ashさん美味しそうですねー!今度作りますね♪

ナンチ君今日、友達と遊ぶ約束してなかったのかもー(^^)
Posted by まるこ at 2008年11月26日 15:13
ashさん、こんにちは。
これは!ご飯が進みそうですね〜。
でも美味しそう〜〜!しょうがとにんにくが入っているところがいいですね。
私はようやくフラの発表会が終わりました。
太らないように気をつけなきゃ〜!!
Posted by ニーナ at 2008年11月26日 16:23
最近鶏肉食べてません・・。
食べたくなりました!
今日は忙しくて今から買い物だからかってきます!
肉の中で鶏肉が一番好きです!
Posted by ちどりん at 2008年11月26日 17:50
長ネギの値下げは嬉しいです。
これからの季節、ネギかかせないです。
長ネギと鶏肉の生姜焼き、ご飯が進みそうだ〜
美味しそうだよ〜♪
Posted by yumi at 2008年11月26日 18:10
侍○町の店で長ネギをお安くゲットできたので、さっそく今夜マネッコします。だーが、鶏肉はないので豚肉バージョンなのだ。
ナンチはいつもかわいいですね。お友達と遊ぶ前にンコかよーって背中が語っているようです。
Posted by らんちゃん at 2008年11月26日 18:37
画像だけで御飯1杯食べられそう!
御飯の上に乗っけてたら、確実に三杯はいけるのではないかと!

こたつは、おいらにとっては『冬にどこにも出かけないようにする装置』なので、ウチにはありませぬ。
Posted by pochi at 2008年11月26日 23:03
これはご飯が進んで美味しそう♪
ネギ好きの夫がないて喜びそうなメニューです!
ネギ・・・安くなるんですか??

鍋が続いてネギの消費量凄かったのですが
安くなってから買いに行こうかな^^
応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年11月27日 00:13
>ariさん

安くなるの関東ねb うちはタダ!
弁当もイケそうでした〜


>マーコさん

ナンチ 速攻ンコしてるハズb
ashの、貧血っぽくなる薬なの〜


>マグロ君さん

一番は白菜だったねb
魚も下がって〜 つか下げて!


>ば〜ばさん

原油はカナリ安くなったね 収入は変わらず。。
お肉、何でも合うこと間違いなしだね


>サブローさん

ネバーエンディングパワーです


>マープルさん

シンディは賢そうなクロだね
ナンチはずる賢そうなクロ^^;


>まるこさん

もっといろいろ下がってほしいねー
ナンチ、友達いるかなぁ?


>ニーナさん

フラお疲れ様〜
いっぱいたべて太ってねー と誘惑


>健康食品おたくさん

ネギもりもり喰ってくらさいー
面白いサイト作りですね


>ちどりんさん

鶏肉そいえば見なかったかも
でも、魚の方が豪華〜


>yumiさん

ashネギは毎日欠かせませぬ
ご飯 マジすすみます^^;


>らんちゃん

道ばたの産直みたいなとこ?安いよね
飯喰うと「外イク」って鳴くぉナンチ


>アロマハートさん

強火で炒めて あうあう〜 


>tamirinさん

鶏好き多いですね
ashも大好き〜


>pochiさん

味 濃いめにすると何杯でもーb
pochiさんは寒くなったら温泉直行だね


>chika0w0さん

夫さん 鳴かして〜^^;
うん 関東安くなるみたいです
Posted by ash at 2008年11月27日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

