2008年11月27日

豚こまとシナチクのケチャ炒め 料理レシピ

豚こま料理


 はろ〜♪ サンタになってみたいashです。 ・・・ この時期は切ないです。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、豚こまとシナチクの創作料理!


豚こまとシナチクのケチャ炒め


 ん〜、、どこの国の料理なのか謎。ご飯でもパンでもイケそうです。


  衝撃の>>簡単料理ブログ集


食材


〜豚こまとシナチクのケチャ炒めのレシピ・作り方〜

【食材】
画像の他は塩!

【下処理】
豚こまは軽く水洗いしてバラしておきました
味付きシナチクは湯で洗いました

【作り方】
ごく弱火でニンニク&唐辛子オイルを作ります
具材を投入 ニンニクオイルを吸わせます
塩をふって中火で炒めます
ケチャップをからめて完成!

※ashはニンニクオイルの時は強火を使いません


昼ごはん


 レタスと一緒にバリボリ食べました。シナチクの食感、以外とイケル!


 その他のメニューは純和風!


 ゴハンだらけ>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ニオイに誘われたのか、忍びこんできたナンチ。


 ナンチにはカリカリをちょっとだけあげました。


 イタズラ大好き>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


この記事へのコメント
いいねぇ〜
ケチャップって野菜扱いにしているよ。
Posted by れおん at 2008年11月27日 07:51
これも美味しそう。盛り付けも美しいですね。
ナンチはいつもいいショットですね。これってashさんのウデがいいのか、ナンチがカメラ慣れしたのか…毎日楽しみです
Posted by らんちゃん at 2008年11月27日 08:19
おはようございます〜

美味しそうですね〜♪
しなちく・・・メンマ??
簡単でご飯がすすみそうですね〜

ナンチ君 良い匂いに誘われたのね^^
食いしん坊ですね♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年11月27日 08:46
しなちくと豚肉のごちそうね、美味しそうだね。
思いつかない一品です。

本当にナンチが立ってる♪手が可愛い〜
あまりのいい匂いに立ってしまったのかな^^
Posted by yumi at 2008年11月27日 09:16
シナチクとケチャップ〜?

想像がつかん〜

ご飯に合いそうですね〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年11月27日 09:30
シンクロ? うちも、きのう、メンマだった!うちは、フツーの、オイスター醤油だけど・・・
ふむふむ、ケチャップも、うまそうですな・・・
レッツチャレンジ!(^^)!
ぽち〜
Posted by ikami at 2008年11月27日 10:26
あ、これは味の想像が付くよ。

私はメンマとチャーシューを炒めるんだけど、オリーブ油じゃなく胡麻油で・・・それにもケチャップが合うの。
Posted by ば〜ば at 2008年11月27日 10:59
トマトケチャップは万能ですよね。
入れすぎなければ隠し味にもなるから
うちでも色んなところにこっそり登場してますww
御飯にと一緒にガツガツ食べたいですぅ。
ほんとだ、ナンチ立ってる〜
実は人目がないところでは二足歩行だったりして・・
ぽちぽちん
Posted by じゅじ at 2008年11月27日 11:05
おー、ケチャップ炒めいいですねぇー。
ケチャップってなんで炒めるとあんなに美味しくなるんでしょうね。
うう、昨日鶏肉みてスーパー走った私なのに、今日は豚肉見てまた走る?w
ナンチくんの手が可愛いw
Posted by ちどりん at 2008年11月27日 11:44
この時期ピザ屋さんでバイトしたら?
きっとサンタになれます!

しかしナンチ最高ぅ〜♪
コレ撮ったashが最高〜って言うべきか!
ナンチ半人間化してる〜
Posted by はづき at 2008年11月27日 11:56
しなちく大好きです♪
お肉といためても美味しそうです〜

ケチャップ炒めはご飯やパスタでしかしたこと無いですが、お肉とかでも美味しそう!!
ちょっと酢豚っぽいのかな???

忍び込むなんちくんが可愛い〜^^
Posted by chika0w0 at 2008年11月27日 14:15
ashさん、こんにちは。
豚コマとシナチクの組合せ、面白い〜!
しかもケチャップというところが新鮮です。
やってみよう〜!!
ナンチ、人間化している〜〜!!
Posted by ニーナ at 2008年11月27日 17:30
シナチクと豚コマの組み合わせ、とってもおいしそうですね^^
シナチクの食感も楽しめそうですし。
ごはんたくさん食べちゃいそうです。

猫ちゃんにまたまた癒されました〜
狙っている目が真剣で、猫とはおもえません^^
Posted by 猫柳 at 2008年11月27日 18:15
ashさんの発想はいつも斬新で刺激的です〜☆
そして全部美味しそう…。
今日もまたご飯が進んじゃいそうですね(笑)

今日のナンチくん、超ツボです!
引き伸ばしてプリントアウトして飾っときたいっ☆
Posted by ari at 2008年11月27日 21:10
ashさん 今晩は。
豚コマとシナチク、たまに醤油のピリ辛味で
作ります。
ケチャップ炒めも美味しそうですね〜。
今度作ってみよう〜!

ホントだぁ!ナンチ立ってる〜〜@0@
その手も可愛いニャ〜*^▽^*

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年11月27日 22:51
無国籍料理とは、人類の料理ですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年11月27日 23:18
シナチクが食べたくなりました。
おいしそうだなあ、豚肉と炒めて。
添えられたレタスもパリパリでおいしそう。
切り干し大根の煮たのもいいなあ。

ナンチくんの立った姿かわいいわあ。
Posted by マープル at 2008年11月28日 01:30
>かぴこさん

シナチク=メンマ=筍の仲間です〜
書くの省いた わかりやすいでしょーv


>れおんさん

ケチャップはトマトだもんねb


>らんちゃん

コレもゴハンすすみましたー
ナンチ たまたまショットです〜


>マーコさん

ちゃちゃっと簡単でした
ニオイなのか音なのか、メシ時に現れますナンチ


>yumiさん

酢豚を思いうかべて ちょっとヒネったぉ
ナンチ 手上手につかってますよね


>マグロ君さん

なかなかグッド
ご飯 合うよ〜


>ikami さん

オイスター味もいいねb
ashからもシンクロー


>ば〜ばさん

メンマチャーシュー+ごま油 イイ!
中華っぽいですね〜


>じゅじさん

ashもカレーに入れたりするー
二足歩行でしかも喋るかもb


>ちどりんさん

炒めたケチャップ 好きー
白身魚のケチャ炒めもイイね


>はづきさん

娘たちにプレゼントしたいって意味だぉサンタ
半人間化 ババァも言ってました^^;


>chika0w0 さん

シナチクそのまま喰ってもンマいね〜
ちょっと遠い酢豚でした^^;


>ニーナさん

面白いでしょ 冷蔵庫内見てヒラメキました
なかなかイケるんですぉ


>猫柳 さん

ごはん おかわりして食べました いつもだけど。。
ナンチの悪ガキ的能力は日々成長してます


>ari さん

コレなかなかイイ思いつきでしたv
ナンチの姿 ashもツボでした〜


>チーちゃんさん

ピリ辛味が合うねーシナチク
つかまり立ちですけど そろそろ歩くかも


>サブローさん

そ 人類みな兄弟なのですv


>マープル さん

レタスも美味しく食べられました
シンディも立ちそうだよね〜^^
Posted by ash at 2008年11月28日 04:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

