2008年12月01日

カレーシチュー!ブナの木のスプーンで食べました

カレーシチュー


 はろ〜♪ 鼻かんだ後、中身を見てしまうashです。 ・・・ 最近、さぶくて鼻水出ます。。 秘密のblogRankinグ


 きのうはカレーシチュー!


 おとといの塩水に漬けたチキンを使いました。やっぱ、塩漬けするとイイ!激安トリムネ肉でもボサボサしな〜い。


チキンと野菜のカレー


 フツウの具の他には、白菜の白いとこや、しなびた茄子や、大量にあった椎茸などが入っています。


 ルーは市販のヤツ使ったのですけど、途中で足りなくなって、、シチューのルーも2かけ入ってます。だからカレーシチュー


 さらに、福神漬けのかわりに、たくあんを細かく刻んで。。


 あり合わせの物で>>簡単料理ブログ集


 ブナの木でできたスプーンで食べました。お皿も木製のが欲しくなりました。>>木の器


 モリモリモリモリ、最近 ”量” 食い過ぎです。。


 ゴハンだらけ>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチと散歩


 トコトコ>>猫の写真たち


丸太


 おとなりさんも薪作りしてました〜 来年の分かな?



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 14:56 | コメント・レビュー(16) | 月曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
ashさんのカレーを見たらまた食べたくなっちゃった。今夜作ろうかな。

ナンチくん行動範囲が広そうだなあ。
Posted by マープル at 2008年12月01日 06:38
メルヘンやね。
木のお皿。
木のスプーン。

私ね、木のスプーンよ。全部。
金属嫌いやねん。うるさい女。
Posted by れおん at 2008年12月01日 07:39
カレーシチュー??
美味しそう♪
試してみたいな〜♪

ナンチ君とお散歩できていいな〜
マーコも行きたい!!

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月01日 09:01
カレーシチューいいですねw
作ってみようかな。
きっとカレーの味がマイルドなるのかなぁ?

木の匂いが大好きです。
一日中森の中で何かやれたら楽しいだろうなぁ。
Posted by ちどりん at 2008年12月01日 09:05
カレーシチューいいですねw
作ってみようかな。
きっとカレーの味がマイルドなるのかなぁ?

木の匂いが大好きです。
一日中森の中で何かやれたら楽しいだろうなぁ。
Posted by ちどりん at 2008年12月01日 09:10
カレーとシチューの融合〜美味そうです〜

塩はすごいですね〜

旨みを引き出してくれます〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月01日 09:58
本日、激しく体調不良・・・応援だけしていきます。
Posted by ば〜ば at 2008年12月01日 10:31
ashさん こんにちは。
カレーシチュー、なるほどね!!
美味しそう〜♪
私も木のスプーンでカレーを食べます。
断然美味しく感じますね。

ナンチのお散歩寒そう〜≧≦
道路、凍ってるのかな?

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年12月01日 10:57
頭の中は、カレーになった・・・ しかし、子供の風邪をうつされ、胃腸が弱りきっている(泣) でも、うまそー(涙) よくなったら、作るぞーでぽち!
Posted by ikami at 2008年12月01日 14:31
本当に毎日有難うね、
朝 起きた後のTVニュウスより
楽しみにしとるでのん。
Posted by masaru at 2008年12月01日 16:50
ashさん、こんにちは。
以前、シチューにカレー粉をいれてカレーシチューをつくったことがあります。
ashさんのカレーシチューはカレーがメインだね!
それもおいしそう〜。ごはんにあうしね!
私のはホタテを入れたのですが、なかなかあいましたよ〜。(^^)
Posted by ニーナ at 2008年12月01日 17:20
うわぁ〜ん、テッスの中身を想像してしもたはづきです!

なんかカレーには似合わないような野菜がたっぷり入ってますな〜
和風カレーって感じかなぁ?
Posted by はづき at 2008年12月01日 17:28
ashさんカレー、ちょっと久々ですね!
でも見る度にカレー熱が…(笑)

木の器、ashさんだったら近所にある素材で手作り出来そう☆
(ちょっと期待〜)

ここだけの話ですが、ティッシュ、私も見ちゃいます…。
健康のバロメーターですよね!(汗)
Posted by ari at 2008年12月01日 18:07
>かぴこさん

白いシチューのヤツだぉ
まろやかな子ども向け味だったから一味も入れた


>マープルさん

カレーは伝染するね
行動範囲ひろいかも〜 ナンチ


>れおん さん

でも木製、塗装剤が気になるね
彫刻刀で彫ろうかな


>マーコさん

カレールー足りなくなったら試して〜
リュウは散歩行かない?


>ちどりんさん

そそ マイルドになります〜
木のニオイ 癒されますよね


>マグロ君さん

しょうがなく融合したった〜^^;
魚も塩で旨みが出るね


>ば〜ばさん

大丈夫なか?
ゆっくりやすんで〜


>チーちゃんさん

木のスプーン 気持ちがほんわかしますね
この日は凍ってないぉ 道


>ikamiさん

胃腸が弱ってるときは市販のカレーはキツイね
ashはikamiさんのパン食いてぇです


>masaruさん

ニュウスよりもですか@@
あしたも ガンバリマっスv


>ニーナさん

シチューメインのもイイかもb
こっちはホタテ、最近ちょっとお高目です〜


>はづきさん

テッス、いただき!
いや、カレーに合う野菜ばっかだぉ 試してみてみて^^;


>ariさん

うん ちょっとひさびさ
ashはンコの時もたいてい見ますv
Posted by ash at 2008年12月01日 19:24
ウーム、塩漬け試してみたくなってきた
パサパサしないのがいいですね
Posted by おとーくん at 2008年12月02日 01:01
>tamirinさん

絶対のかれー??


>おとーくんさん

ちっこっと買ってきて
実験してみてみて〜
Posted by ash at 2008年12月02日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

