2008年12月06日

トースターで焼きリンゴ!丸ごと食いました

焼きリンゴ


 はろ〜♪ ドキドキなashです。 ・・・ きょうは野菜ソムリエJrの試験ですー。 秘密のblogRankinグ


 多少脳細胞が融けているash。。試験勉強、精一杯頑張りましたv 覚えているかどうかは謎ですが あとはヤルのみb


 きのうは、手抜き焼きリンゴ!


焼きリンゴ


 ベンキョしてて、小腹が空いたー!と思って作ったのですけど、そのまま昼飯になりました。ば〜ばさんのみてて食べたかったんです。でもashのは手抜きだぉ。


〜手抜き焼きリンゴの レシピ・作り方〜

【食材】
ふじ1コ、バター5g、シナモンパウダー

【下処理】
リンゴは輪切りしました(種も芯も取らずに。。)

【作り方】
・耐熱皿に並べてオーブントースターで15分くらい焼きました
・焼き上がり前にバターをのっけて溶かしました
・シナモンパウダーふって喰った!

※焼けば芯も喰える喰えるb


 身近な食材で>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 ホットミルクにも、シナモンパウダー入れて飲みました。砂糖なしのヤツです。飲んだらなんだかベンキョ はかどった気がしました。


 テストの点が上がる食事アルカモ>>食品とレシピのブログ集



[カーソルのせるとドアップに]


 ナンチ、卵でも温めてるのかと思ってつっついたら、寝てるだけでした。


 いろんな巣>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


この記事へのコメント
ashさん、試験ガンバッてくださいっ!
Posted by ほな at 2008年12月06日 08:56
シナモンがいいですね〜

バターも使うんだ〜

お洒落〜



ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月06日 11:16
焼きりんご!
ずっと食べたくて買ってきては今度こそ作ろう!って思ってたのに・・。
ジャムに化けたりサラダに化けたりしてた・・。
今年はりんご安いから作んなきゃ!
シナモン大好きです。
毎日紅茶に入れて飲んでます!
Posted by ちどりん at 2008年12月06日 12:13
焼きリンゴって、食べると幸せ気分になるでしょ。

輪切りで焼くと焼き時間も短縮できていいよね〜。
今度は私も輪切りで(芯はどうしよう・・・いっか、抜かなくても)焼こうっと。
Posted by ば〜ば at 2008年12月06日 13:59
お願いは・い・てっ!

今日はおつかれさま。

よく寝てね。(自分は毎日夜更かし…モード)
Posted by れおん at 2008年12月06日 15:48
あ、試験のこと忘れてた!
どうなったかなぁ?
大丈夫だとはわかってるけど何気に心配したりして・・w
Posted by ちどりん at 2008年12月06日 16:59
焼りんご美味しそうです♪
ばーばさんのオリジナルも見にいってきましたが、輪切りでも十分美味しそうですね^^

頭使うと糖分使うから何よりの栄養だったかもですね。

なんちくんの巣が!!!!!
本当に卵温めていそう^^
応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年12月06日 17:00
ashさん こんにちは。
輪切りの焼きリンゴもいいんじゃない!!
とってもオシャレで美味しそうです^^v
時間短縮ですぐ食べられるのも良いね〜♪
試験頑張って!!!

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年12月06日 17:23
ashさん、こんにちは。
ashさんの焼きりんご、超簡単でいいですよ〜。
「おやつ」にササッとつくれそう〜。
ナイスアイデア!
試験頑張ってくださいね〜。
Posted by ニーナ at 2008年12月06日 17:38
おしゃれな朝ごはんですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月06日 19:59
スゴイ…私の憧れのお菓子の類ではないですか…。
私、恥ずかしながら焼きりんごなんて食べたこともありません…。
でも今ちょうど頂き物のリンゴがたくさんあるし、
シナモンは常に常備してあるので(ハンバーグ用。笑)
これは是非ともチャレンジですね!

試験、きっともう終わってますよね。
結果どうだったんでしょう〜。。
また良いご報告を待ってますね☆
Posted by ari at 2008年12月06日 22:11
試験どうでしたか?お疲れ様でしたm(__)m

リンゴ、輪切りも、お手軽でいいっすね!
ワタシも我慢できなくなり食べちったよ( ´艸`) ぽち
Posted by ikami at 2008年12月06日 23:09
焼きりんごどんな味ですか〜?
食べた事無いです。シナモン大好きだからいけるかも〜。
試験どうだったでしょうか〜?
大丈夫ですね♪

ナンチ君にポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月06日 23:29
焼きりんごおしゃれでおいしそうですね。
撮影のコーディネイトもいいです。

ナンチくん、どこに寝てるのお。
あったかくていいの?
Posted by マープル at 2008年12月07日 07:01
>かぴこさん

それは、紅玉かもb
ashの一番好きなヤツ


>ほなさん

頑張ってきたぉv


>マグロ君さん

バター、ば〜ばさんの真似です
なかなかイケたb


>ちどりん さん

今年は台風こなかったからお安いらしいね
紅茶にシナモン やってみよーっと


>ば〜ばさん

なんだか幸せでした〜
焼くと芯は食べられましたゼb


>れおんさん

いつか は・く カモ^^;
カナリ寝た〜


>ちどりんさん

意外とノーマークのところからも出題され
少し不安な感じです


>chika0w0さん

実はashのは少し堅かったデス。。
ナンチ 卵ありそうな”巣”だよね


>チーちゃんさん

輪切り とっさに思いついたデス〜
ひさびさの試験頑張ったーv


>ニーナさん

受験生のおやつにもイイかもb
ひさびさの試験頑張ってきたーv


>サブローさん

昼ごはんねb


>ariさん

コレ簡単にやりましたvぜひお試しを
合否は来月〜!受かってますように


>ikamiさん

試験、しっこつまったった。。
リンゴ、ほんとにお手軽〜


>マーコさん

アップルパイのリンゴの味b
試験、余裕つけすぎだったかも


>マープルさん

コーディネート 褒められた!
ナンチ、庭の低木のしたです
Posted by ash at 2008年12月07日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

