2008年12月09日

ちょっとしょっぱいハタハタとトバ

ハタハタ冒年会?


 はろ〜♪ ”景気”に全く左右されないashです。 ・・・ 最底辺で安定しまくっててますが。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、 ハタハタ


焼きハタハタ


 ハタハタは秋田とか日本海側が産地なお魚みたいで、こっちでは頻繁には食べられませぬ。スーパーでは売っているけどー。


ハタハタ、トバ、ビール


 annyが「呑むべぇ」と、ハタハタの干したのや、トバ(鮭の干したの)を持ってきてくれました。anny+オクサマ様ゴチです!


 どっちも旨みが凝縮されてます!酒がドンドンすすみます〜


 全国ツツウララン>>家庭料理


ハタハタ鍋


 ちょっと塩分キツメだったので、そこらへんにあった草を刻んで、鍋もおっぱじめました。ドンドン具が増えていく鍋でした。anny座って焼くヒト、ash立って切るヒト。 ・・・ 食事時に忙しいだろう”主婦の気持ち”を味わいました。


 主婦はやっぱりエらイ>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチ、いじられてました〜。来客様に警戒心が無いネコです



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 17:45 | コメント・レビュー(18) | 火曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
手前のハタハタが
『グェっ!』って言ってるように見えました(笑)

ハタハタ
食べたことないなぁ・・・
お酒、すすみましたでしょ?

Posted by ikami at 2008年12月09日 07:44
もう、ストーブじゃないじゃん。
囲炉裏だぁ〜

マンションじゃムリ?
れおんがいるから、ずーっと窓あけっぱで
死にそうに寒い。
Posted by れおん at 2008年12月09日 08:06
ハタハタ〜うまそう〜

今年は豊漁?

築地では暴落してますよ〜

しょっつる鍋ならず・・・焼きハタハタ鍋〜

いけそう〜

ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月09日 09:16
ハタハタ食べた事無いです・・・。
焼いてお鍋?面白い♪
ashさんのオリジナル?
でも美味しそうですね〜♪
食べてみたい!

ナンチ君にマーコも触りたい!!

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月09日 09:23
ハタハタが鍋になるんですね。
食べたことがないです。

ナンチ君も大活躍ですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月09日 11:34
ハタハタ美味しいですよね〜。
でも焼いたのを鍋に入れるのは初めて見ました!
そこら辺に草がこんなにあるのがスゴイ!(笑)

ちなみにうちは食事の準備までは私が全部しますが、
一度呑み出すと私は全く動きません。
「おかわり〜」って感じです(笑)
Posted by ari at 2008年12月09日 11:53
ハタハタってししゃものような感じですか。
お鍋もおいしそうですね。

ナンチくん、なすがままですね。
気持ちいいのかな。
Posted by マープル at 2008年12月09日 12:15
鍋料理いいですね〜
お餅もいいなあ〜
もんちも今度お餅を買ってこよ〜
猫の巣 ナンチ、かっわいすぎます!〜
何回もカーソルのっけて見つめちゃいました〜っ
よく、見つけましたねえっ
Posted by もんち at 2008年12月09日 12:40
ハタハタ、脂が乗ってすんごく美味しい魚ですよね、
焼いても美味しいし、お鍋もいい!煮付けもいい!
食べれば食べるだけ具が増えるお鍋が欲しいと思いました。
Posted by ちどりん at 2008年12月09日 13:18
ハタハタあんまり食べたこと無いかもです。緑の卵が入っている魚かな???
高級魚ですよね!!!!

安倍川もちも美味しそう〜♪
食べたくなりました。
Posted by chika0w0 at 2008年12月09日 14:43
そろそろ生のハタハタが出てますね。
いまなら子持ちが出るけど、年が明けるとメスは漁獲禁止、オスだけになりますね。

でも、本当はオスの身のほうが旨い(シシャモと同じ)。
しょっつる鍋にしますから、塩気のある鍋はいいんかも〜。
Posted by ば〜ば at 2008年12月09日 16:51
小さいはたはたを一回だけ食べたことあります!
「うまい!」と思ったことを覚えてます。

ほぉ〜こうやってお鍋にしたら良いのか〜

ナンチもはたはた食べた?
Posted by はづき at 2008年12月09日 20:29
>かぴこ さん

かぴこさん忙しいのかな?
焼くと生臭いの激減しますぉ


>ikamiさん

グェ 見える見えるb
酒すすみすぎで 翌日疲れました。。


>れおんさん

囲炉裏、作りたいです
窓あけっぱ、考えられないです〜


>マグロ君さん

今年はたくさんとれてるんですね
呑んでると何でもイケますねb


>マーコさん

ashもあまり食べたことないかも
そ、焼いたの入れた鍋ashオリジナル


>サブローさん

なかなか美味しいですぉ
卵とかも入ってるんですぉ


>ariさん

草は大量にありますぉー
だんな様がおかわりをb いいですね


>マープルさん

ししゃもよりスケソウダラかな?
ナンチ、けっこー喜んでました


>もんち さん

お餅、久々に食べたら美味しかったぉ
ナンチの巣、今はムシがいなくて快適そうでした


>ちどりん さん

こんど 生のハタハタも買ってこよっかな
このあと肉とか高野豆腐とかが投入されました^^;


>chika0w0さん

ハタハタ今時期は手頃な値段かもよ?
餅、美味しかった〜 2・3回喰ったぉ


>ば〜ばさん

スーパーでたくさん並んでますね〜
メスも一匹混ざってました


>はづき さん

ashも1回くらいしか記憶なしです
ナンチにも塩気をぬいて沢山あげたぉ
Posted by ash at 2008年12月09日 20:38
はたはたって鍋にもできるんですね。
まだ一度も食べたことがないかも。。
ナンチ・・笑える。。

annyさんのイカ注文しょうと思ったのですが、
メールでの注文が出来ないのですね・・
残念・・・FAXは最近、受信がうまくできなくて壊れるかもで・・電話はし忘れるし^^;
いつかメール注文が出来るようになったら注文したいです。
Posted by yumi at 2008年12月09日 21:23
ashさん、こんばんは。
ハタハタ、お酒にあいそうでいいですね〜。
annyさんと奥様との飲み会、
楽しそう〜!!
警戒心がないナンチもかわいいです〜♪
Posted by ニーナ at 2008年12月09日 23:09
なんか、いいダシでてそぉ〜
やっぱ、鍋はいいですね
Posted by おとーくん at 2008年12月09日 23:33
はたはた、おいしそう!!


鍋で食べるとさらに美味しさ倍増ですかね?
いいなぁ〜



ナンチさん、セクシーです(笑)
Posted by MIKONA at 2008年12月10日 01:54
>yumiさん

生のハタハタ鍋も美味しい気がしたぉ
イカ、メルフォームもあるし直メもOK!


>ニーナ さん

何も無くても酒は進むのですが^^;
この日は飲み過ぎましたー


>おとーくんさん

いい出汁でましたぉ
鍋は最強です


>MIKONAさん

ヒトと食べたからもっと美味しかったかも
ナンチ、のびてます〜^^;
Posted by ash at 2008年12月10日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

