2008年12月10日

アホ・チャーハン!アホエンオイルご飯

アホ・チャーハン


 やぁ♪ ハリポタ読書再開したashです。 ・・・ 今、不死鳥の〜へ突入。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、チャーハン!


アホ・チャーハン


 アホエンを使ったチャーハンもどきだからアホチャーハンb 強火を使っていないからお肉も軟らかー。


〜アホ・チャーハンのレシピ・作り方〜

【食材】
玄米ごはん、オリーブ油、ニンニク、塩、胡椒
豚肉、キャベツ、ネギ、ニラ、トウモロコシ

【作り方】
・ニンニク+油をフライパンでゆっくり加熱してアホエンオイル生成
・適当に切った食材を入れアホエンオイルを吸わせます
・塩・胡椒で調味し、中火で肉に火を通します
・玄米ご飯を入れて和えたら完成!

※あまり炒めてないチャーハンです。。


 食べ方もイロイロ>>家庭料理ブログ集


昼ごはん


 チャーハンというよりも、似非チャーハン??玄米ごはんサラダ?? でも、意外と満足しました〜


 レシピもイロイロ>>食品とレシピのブログ集


似非ナンチ


 久々見かけた似非ナンチ。ホントのナンチは室内で寝てました〜



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 17:12 | コメント・レビュー(14) | 水曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
この前、某公園で座ってたら…
後ろになんちクリソツの猫がおった。

でもなんも美味しいもの持ってないって
わかったら・・・どっか行った・・・
Posted by れおん at 2008年12月10日 06:46
ナンチさん、幽体離脱? 術?
うちのおっさんはTOEIC試験のときアホエンに凝ってました。
効果ありだと思います。
Posted by みちアザ at 2008年12月10日 08:09
ずっと、ずっと頭の中で、『血液が固まる、それを溶かすアホエン、お酒飲んで又固まる、またアホエンで溶かす、繰り返し繰り返す、お前アホか!っと突っ込まれる!だからアホエンなんだ・・。』と想像してた自分を自分で本当にってアホや・・と思ってしまった・・w
多分お酒のみの私にはアホエン必須ですねw
ニャンこって本当によく似たやついますよね。
でもなんとなくこいつ偽者!ってわかっちゃうんですよねぇ。
Posted by ちどりん at 2008年12月10日 09:00
アホチャーハンだって!(爆)

でもとっても美味しそうですね〜♪

ナンチ君はお家?分身?
そっくりね!
可愛い〜♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月10日 09:14
しっかりアホエン・オイルを作ったのね。

私のアホエン・オイルも活躍してますよ。
洋風の料理にはほとんど登場するかも〜。

いまさら頭良くしてもね・・・って思う?
実はボケ防止なのよ〜エヘッ。
Posted by ば〜ば at 2008年12月10日 10:35
しっかりアホエン・オイルを作ったのね。

私のアホエン・オイルも活躍してますよ。
洋風の料理にはほとんど登場するかも〜。

いまさら頭良くしてもね・・・って思う?
実はボケ防止なのよ〜エヘッ。
Posted by ば〜ば at 2008年12月10日 11:10
文学少年、ashさん♪♪
アホ・チャーハン美味しそう〜!キャベツ入りだー!
チャーハンに紅しょうが乗せるの大好きです(^〇^)
似非ナンチ君、気になるぅ〜!ナンチ君の兄弟かも!
Posted by まるこ at 2008年12月10日 11:10
チャーハンに韮を入れるの
いいですねっ!
もんちも真似したいっ!
ほんとだっ。ナンチに
そっくりな姿ですねっ。
でも、猫ってちっちゃいっ。

Posted by もんち at 2008年12月10日 11:23
お隣さん家の庭ですか?
広いですね。
ナンチがトラになっても大丈夫ですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月10日 12:25
名前に反して美味しそうなチャーハン♪
体にも良いんですね〜
添えたパセリがまた良いです。

似非なんちくんてなんちくんの兄弟だったりはしないのかな??
応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年12月10日 13:21
ネーミングにまず驚き、とはログの存在に更にビックリ!
ashさん、ホントにマメです〜。

私、せっかくニンニクいっぱい食べてるのに
生or100度以上加熱だからアホの恩恵は受けてないんですね〜。
残念…。
ドレッシングオイルとかにも使えそうだし、
今度作ってみまっす!!
Posted by ari at 2008年12月10日 20:04
>れおんさん

ナンチtype、ドコにでもおるな。。
ネコはゲンキンな生き物だからねb


>みちアザ さん

コレ、ナンチのケンカ相手っす
TOEICもってるの@@ スゲイ!


>ちどりんさん

アホエン、温度が微妙なんですぉ
似非ナンチはしっぽが短いぉ


>マーコさん

アホ2になれますぉ
ashも間違えます あっちは逃げるけど


>ば〜ば さん

アホエン、おいしいね
ボケ防止にもなるの?ashもっと喰う!


>まるこさん

少年文学を読むハゲ・オッサンashですv
そそ、生姜必須なんです 色がカラダに悪そうだけど


>もんち さん

ニラ、切って冷凍しておくといいぉ
似非ナンチ 紛らわしいヤツなんです^^;


>サブローさん

裏庭です〜 
トラになったら寄付します お隣に^^;


>chika0w0 さん

たぶんカラダによいかも。。自信なし。
ナンチは数十キロ離れたトコで拾ったから他人(猫)。


>ari さん

とはログまで見たの〜 ハズカシ
ニンニクはアホ加減が命ですb
Posted by ash at 2008年12月10日 20:45
ボリュームのあるチャーハンですね。
名前が面白いです。
煮物もおいしそう。

ナンチくんによく似てますね。
Posted by マープル at 2008年12月11日 10:23
>マープルさん

なかなか食べ応えありますv
飼い主も間違える似非ナンチです
Posted by ash at 2008年12月11日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

