2008年12月11日

白身魚の唐揚げ!アブラッコ

白身魚の唐揚げ


 やぁ♪ ティッシュ箱をバコっと踏みつぶしたashです。 ・・・ ベッドから降りたとき。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは魚の唐揚げ! 頂き物が冷蔵庫にあったので。


アブラッコの唐揚げ


 てっきり鱈(たら)だと思って唐揚げにしました。でも、ババァに聞いたらアブラッコ(アイナメ)だったみたいです。白身ホクホク〜!


 塩してあったので、粉(小麦+片栗粉)ふって揚げたダケ〜


 頂き物で>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 しなびたキャベツを千切りにして、庭から葉っぱを摘んできて一緒に喰いました。ちょっときつめだった塩分も野菜のカリウムで中和されたかも?


 今ドキの人気メニュー>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 一階の掃除中。一階はババァの管轄なのですが、、ヤツは掃除をまったく しねぇヤツです。。


 最近箒(ほうき)で掃いてます。掃除機はビビルけど、箒ならナンチも穏やかみたいです。


 意外とビビリ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 14:50 | コメント・レビュー(18) | 木曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
うわぁ、 おいしそー(>_<)
白身魚のから揚げって、大好き!
鳥からもいいけど、魚のから揚げって、酒と合うんだよなあ・・・(笑) 付け合せの野菜もおいしそうですこと!
でも、そろそろ、焼肉食べたくなってきた頃では?

さて、きょうのお昼はアホチャーハンにでもするか?
ぽち



Posted by ikami at 2008年12月11日 08:03
衣も薄くて美味しそうですね〜♪
カブの漬物も美味しそう〜
漬物大好き♪

ナンチ君はお出かけしないのかな〜?

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月11日 09:12
またもや・・・高級魚アイナメを・・・

惜しげもなく〜美味いでしょうね〜


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月11日 09:34
アイナメってとっても美味しいお魚ですよね。
私、いつも煮付けとか味噌汁で食べてましたが、
唐揚げすんごく美味しそうです!
白身の魚大好きだし、唐揚げいいですね。
てか、めちゃ、贅沢だああああ!w
ナンチくん、あーーん、頂戴って言ったんじゃないですか?w
Posted by ちどりん at 2008年12月11日 09:55
いつも思う。
レタス…きれい。
来年ベランダでやってみよっ。
Posted by れおん at 2008年12月11日 10:24
うちは昨夜チキン唐揚げだったよ〜
最近、唐揚げに大根おろしを付けて食べることが
多くなったわ〜
たまには白身魚の唐揚げも良いね。
鱈が美味しい季節だし鍋以外にも使えるね!

ナンチ何を見つめてるの〜?
Posted by はづき at 2008年12月11日 10:28
アイナメは高級魚なんですね〜?

もんちは食べたことありません・・・

もんちもこの間アジのフライを食べましたっ〜

庭からレタス・・・いいですねえ〜っ
Posted by もんち at 2008年12月11日 10:52
アブラッコ(アイナメ)は1尾買うのも決心が要る高級魚(の割りに大きくもないし〜)。

こんな風にフライかムニエルにしたいなぁ。
塩してなければ南蛮漬けしても好きなんだけど。

産地はいいね〜。
Posted by ば〜ば at 2008年12月11日 13:38
アイナメのから揚げ美味しそうです。
どこかにから揚げにして野菜あんかけにするレシピがあって美味しそうで取っておいたんだけど・・・アイナメに縁が無く作っていないです。

アブラッコとも言うんですね。

応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年12月11日 14:40
アブラッコって呼ぶんですね。
アブラッコがから揚げだと、油が強そうですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月11日 15:14
ashさん、こんにちは。
箒で掃くってものすごく頭を使うらしいですね。
先日学校の先生が言っていました。
最近のコは箒の使い方も知らない・・・とも。
ナンチとのお掃除、ひだまりの中楽しそう〜。
Posted by ニーナ at 2008年12月11日 18:11
あいなめの唐揚げ、いいですね〜。
ご飯もいいけど、日本酒をキュッといきたくなりますね。
あ、昼ごはんでしたね…(汗)

私もよくティッシュボックス踏みつけます〜。
アレってちょっとへこみますよね…。
(↑でも誰にも怒れない…笑)
Posted by ari at 2008年12月11日 21:53
>かぴこ さん

イジワルおかん やな^^;
ashはオノ持って追いかけられた


>ikami さん

酒、ここ2・3日呑むの忘れてた〜
焼き肉、いつでも食べたい!


>マーコさん

薄衣な唐揚げがカロリ低いねb
ナンチ気ままなの


>マグロ君さん

こっちでは 一般的なお魚!
でも、ンマイよ〜


>ちどりんさん

皮ごと唐揚げオススメー ナンチも喰った
贅沢じゃないぉ タダだぉ


>れおんさん

ほんと重宝する
いろんな葉っぱが育つぉ


>はづき さん

そろそろチキン唐揚げも喰いたい
ashは酢をつけて食べるぉ


>もんちさん

都会では高級魚かもなぁ
プランタでレタス栽培おすすめ


>ば〜ば さん

買ったことはないです〜アイナメ
タラとかカジキの唐揚げもいいねー


>chika0w0さん

野菜餡掛けもいいですね〜
ashはシーバスの方がウラヤマシかも


>サブローさん

アブラ2だねぇ
油脂は控えめな魚なんですぉ


>ニーナ さん

むか〜しの箒 発見したんですぉv
ashは箒で飛びたいです


>ari さん

日本酒、絶対合うねb 今 休酒中v
そそ 誰にも怒れないの。。
Posted by ash at 2008年12月11日 23:11
こんばんわ、からっと揚がって美味しそう、明日は長期経過で病院なんだ。半年たつうちに自分あまやかして、たべちゃうんですよ、もっとお料理参考にしますね。ぽち
Posted by みけ at 2008年12月11日 23:49
おっさんはたまに三陸へ釣りへ。
釣りが人生の半分を支配している会社の上司さんから
もらったりもします。
アブラッコは買うもんじゃないですよね〜(ニヤリ)。

ほうきをかけてるときとか、歯を磨いている時とか、
頭が空っぽになって気持ちよくありませんか?
Posted by みちアザ at 2008年12月12日 02:36
>みけさん

あー忘れてた!ashもそろそろ病院だ!!
料理、参考になれば嬉しいです


>みちアザさん

アブラッコ釣れると面白いね
ashはいつも空っぽです あたま^^;
Posted by ash at 2008年12月12日 03:19
から揚げおいしそうですね。
きれいに粉がふいているように揚げるのはむずかしいのに上手ですね。

シンディも掃除機の音が怖くて逃げ回ります。

ナンチくん、きょうは暖かくてよかったにゃ。
Posted by マープル at 2008年12月12日 04:24
>マープルさん

唐揚げ美味しかったぉ〜
さっき掃除機使ったらやっぱ外へ逃げました ナンチ^^;
Posted by ash at 2008年12月12日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

