2008年12月12日

くず野菜のキーマカレー

くず野菜カレー


 やぁ♪ 最近バラエティ番組をあまり見なくなったashです。 ・・・ なんだかウルサくて。。歳? 秘密のblogRankinグ


 きのうはカレー!


 だって一昨日コメまわりしたら、4名様がカレー喰ってて、、ashの奥底の「カレー食べたいスイッチ」が入ってしまいした。


くず野菜のキーマカレー


 「カレー食べたいスイッチ」満たされました〜。


〜今回のカレーに入れたもの〜

3・4食分くらい

市販のカレールー2カケ、100キンのカレー粉、小麦粉、オリーブ油、塩、ケチャップ、ソース

冷凍してたひき肉50グラム、まともなタマネギ1個みじん切り、白菜1枚、萎びたニンジン親指くらいをすったヤツ、冷凍してたカボチャ少し

あまり煮込まず速攻で作りましたv


 市販品に手を加えて>>簡単料理ブログ集


昼ご飯


 げんまい炊くの忘れてたので、早炊き白米でターメリックライスにしました。雑穀はいなきび(いなきみ とも言う)や押し麦が入ってます。


 カレーだけだと寂しいので、サラダをつくりまちた。カレーに集中してたら、ゆで卵、半分しかお湯に隠れてなくて、半分温泉卵化してました^^;


 あと、いつもはフルーツ、食事と別なのですけど、、キウイも並べまちた。


 自炊は激安!>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 10年以上前にリサイクルショップで、2つで1,200円で買ったオンボロソファ。もう穴とか開いて マジでボロいんですけど、新聞読むときなどは必須なのです。


 ゴルァ!爪研ぐんじゃねぇ!!


 家具はたいていヤラレル>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:52 | コメント・レビュー(17) | 金曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
うわ!キーマ!
家では、カレーはキーマが一番人気。
おととい、ワタシも、カレーが食べたいと思ったんだけど、胃腸の調子がまだイマイチなため、クリームシチューにしたよ。

黄色いごはんとB粒レーズンがオサレ( ´艸`)

ぽち
Posted by ikami at 2008年12月12日 08:58
美味しそう♪
カレーって見ると食べたくなりますよね〜
今夜はカレーかな?(笑)

ナンチ君いっぱい 爪研いでるね〜!
頑張って〜♪(何を?笑)

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月12日 09:03
カレースイッチ分かる分かる…
あるある。

ねぇ、レインボーキゥイ喰ったことある?
最近売ってるけど…まだ喰ったことね。
Posted by れおん at 2008年12月12日 09:06
カレーにターメリックライスは合います、体が黄色くなりそうだけど。

そして、なぜだかカレーにレーズンも合う・・・私はバターレーズンライスでってのも好き(ちょっとご飯が甘めになるけどね)。
Posted by ば〜ば at 2008年12月12日 09:09
オリーブオイルにケチャップにソースか〜

なるほど〜今度試してみます〜



ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月12日 09:22
カレーは、キーマカレーとタイカレーが大好きーー。
ターメリックは神経にいいからなるべく取るようにしてるんだけど、
あ、肝臓にもいいっかw
落ち込んだらカレーが一番いいみたい!
ナンチくん!怒られてびっくりして目が釣りあがってるのがめちゃ可愛い〜。
Posted by ちどりん at 2008年12月12日 09:24
カレーは、大好きです!
カレーを作ると、体がカレー臭くなりますが。(笑)
ナンチの爪とぎは、仕事のうちですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月12日 10:58
こんにちは〜。
カレー食べたくなっちゃったなぁ〜!
カレーって無償に食べたくなる時があるよね!?
キーマカレー美味しそう〜♪
わが家で、レーズンを入れると怒られます^^;

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年12月12日 11:54
明日はカレーに決めました。
こんなに素晴らしいナンチの決定的瞬間をカメラにおさめるなんて、ashさんのウデすごーい。ナンチの表情がいいですねぇ
Posted by らんちゃん at 2008年12月12日 17:35
>ikamiさん

市販の場合、シチューの方がashは胃腸にくるぉ
胃腸は鋼でできてそうなほど丈夫ですけどーv


>マーコさん

カレーと焼き肉とラーメンは伝染しますねb
ナンチ、新しいソファ欲しいのかなぁ?(←オレだろ)


>れおん さん

ハゼスイッチもあった〜
レインボー?? しらんぉ


>ば〜ば さん

レーズン なんで合うんでしょうね?
バター使ったらもっと合うこと間違いなしですね


>マグロ君さん

ケチャップつか、ソースは、、
後付でもよく使います カレーにv


>ちどりんさん

タイカレーは、微妙だオレ〜^^;
ナンチが世界中で一番怖いのはashの低音ですv


>サブローさん

ashはいつも臭いです 自分でイロイロ。。
寝るのと爪研ぎには給料払いたくないですね^^;


>チーちゃんさん

カレー、1週間以内に喰うかもね^^
レーズンは、皿に分けてから入れればOKb


>らんちゃん

カレーに決めたの?らんちゃん素直!
写真みて、、ストーリー決めるのーv
Posted by ash at 2008年12月12日 18:38
米まわりって・・・先日コメ頂いた時から何となく勝手に想像していたけれど・・・どんな意味なんでしょう?!(一気に精米して親戚に配るとかじゃなく?!)

キーマカレーは直ぐに出来て良いですよね♪
最近キーマカレーを作ろうと思っているのに段々具と水を足していってしまい・・・ただのひき肉カレーになってしまいます。
ちゃんとしたキーマカレーだときっと一食分で終わっちゃいそうなので〜^^;

応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年12月12日 18:47
相変わらずパーフェクトカレーです〜。。
ashさんのカレー見るとスイッチどころじゃないッス(笑)

2つで1,200円ってスゴイですね!
ashさんの買い物に弟子入りしたいです!

私、まだバラエティ楽しめます♪
まだ若い…??(笑)
Posted by ari at 2008年12月12日 22:08
くず(失礼)野菜とは思えないおいしそうなカレーですね。
ターメリックライスに載ったレーズンがおしゃれですね。
野菜サラダもあってばっちり。

ナンチくん、そこで爪研いだらだめだよ。
そういや、犬は爪とがないなあ。
Posted by マープル at 2008年12月13日 00:15
あらぁ、うちもカレーでした。
レタスは自家栽培なんですか?
お庭があるっていいなぁ。

ナンチさん、あれですね、家具の「古び」の技術ですね!
Posted by みちアザ at 2008年12月13日 03:50
>chika0w0さん

コメ、コメントのことだぉ
すぐできて大助かりです〜


>ariさん

パーフェクトはariさんちのゴハン〜
バラエティ、若い若い!


>マープルさん

ほんとクズなんですぉー
シンディが爪研ぎしたら家が倒壊するねb


>みちアザさん

そ レタスは自家栽培〜
ナンチは いろいろ壊すだけー^^;
Posted by ash at 2008年12月13日 09:14
キーマカレーでもなくカレーライスでもなく…カレーうどんになりました。だってご飯炊くの面倒だったんだもーん。
Posted by らんちゃん at 2008年12月13日 18:58
>らんちゃん

カレーうどんもイイね
ゴハン面倒な時 あるねー
Posted by ash at 2008年12月14日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

