2008年12月13日

ハリツヤ アラ汁

アラ汁


 やぁ♪ 寝不足なashです。 ・・・ ハリポタ(読書)のせいです。。 秘密のblogRankinグ


 起きるのが遅かったきのうは、ババァが作ったヤツの残りを盛りつけて並べただけ!


サケのアラ汁


 サケのアラ汁です〜。アラ汁ってタマランね。 ハッキリ言って身は要らん!


 お金をかけずに>>簡単料理ブログ集


朝&昼ごはん


 アラ汁って骨粗鬆症予防とかによさ気ですよね?あと、ハリツヤにもb


 和食でキレイ>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチはタップリ寝ると毛並みがよくなるみたいです。。


 冬はモコモコ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 16:50 | コメント・レビュー(13) | 土曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
玄米ごはん…
顔にデフォルメした?

かわいいよ。
Posted by れおん at 2008年12月13日 09:41
わあ、アラ汁!
やっぱ、魚の汁は身よりもアラですよねぇー♪
骨から出るダシは、文句なし!
庭に出来る野菜・・、うらやましい限りです。
夏場、プランターで野菜作るけど、買わなくていいくらいには・・なりません・・。
畑欲しいなぁー。
にゃんこって胴どれくらい伸びるんだろ・・w
ナンチ君も結構伸びちゃうんですねw
Posted by ちどりん at 2008年12月13日 09:51
美味しいアラ汁飲みたい...
生臭くないヤツ。

今朝もナンチくんの幸せそうな姿で
ホンワカ(^^)ぬくぬく♪
Posted by ほな at 2008年12月13日 10:45
肉でも魚でも、骨ごと煮込むのはいいね〜。

コラーゲンも出てくるだろうし。

ナンチは伸びて寝て毛並みよくなり、ashさんはアラ汁でお肌ツルスベ・・・ワォ!
Posted by ば〜ば at 2008年12月13日 10:49
肉でも魚でも骨ごと煮込むのはいいね〜。
コラーゲンのせいか本当にツル肌に・・・しかもなんだか温まり方もいいみたい。

ナンチは良く寝て伸びて毛並みバッチリ。
ashさんはアラ汁でお肌ツヤスベ・・・して、どこかに行くの?
Posted by ば〜ば at 2008年12月13日 10:55
アラ汁 美味しいね〜(*^o^*)

温まるし コラーゲンたっぶり♪

コラーゲンって言葉に弱いマーコです(笑)
ナンチ君気持ち良さそう♪
ナンチ君も食べた?(^O^)

ボチボチ(^O^)
Posted by マーコ at 2008年12月13日 11:18
アラ汁おいしそうですね。
味付けは何ですか。
卯の花もおいしそう。
卯の花大好きなんです。
うらやましい。

ナンチくん、暖かくて気持ちいいのかな。
Posted by マープル at 2008年12月13日 12:21
台所に行ってこれだけの料理があるなんて
パラダイスですね〜。

アラ汁私も大好きです!
でもこちらでは生鮭があんまりないからか、
鮭のアラ汁って初めて見ました。
私、魚の目玉が大好きなんです♪
よく気味悪がられるんですが(笑)
Posted by ari at 2008年12月13日 12:31
アラ汁美味そう〜

鮭はいいだし出ますよね〜

ご飯が進みそう〜


ぽちっとだぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月13日 13:24
しばらくアラ汁を飲んでいないような気がします。
機会がないので。
実家にでも帰ったときに飲めるかな?
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月13日 13:48
鮭のアラ汁って未体験かも☆生の鮭で作るんですよね。美味しそう〜♪

ナンだかお袋の味って感じのお料理が並んでて良いなぁ〜^^
コメまわり!納得です!

応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年12月13日 14:59
あら汁いいっすね〜!
ワタシも身はいらない派っす。
あら汁は胃にやさしいね。まだ胃腸、完璧にならず。ashさんもやっぱり、ルーがだめなのね? ワタシは、カレーもシチューもルーが駄目なの。
ルーの中の何の成分がだめなのだろう??

ぽち
Posted by ikami at 2008年12月13日 16:12
>れおんさん

たまたま〜 
ほんとだ かわいいかもb


>ちどりんさん

アラは豚骨みたいなもんだよね
葉っぱ物育ててるとべんりです〜


>ほなさん

湯通ししてからつかうと臭みへるぉ
ナンチ、マッタリしすぎです〜


>ば〜ばさん

骨ごとスープは栄養満点ですねb
お肌ツヤスベ とりもどしたいダケですー


>マーコさん

コラーゲンもタップリですねー
ナンチは魚毎日くってます もちろんコレも


>マープルさん

味付けは味噌でした
卯の花は解凍物でした。。


>ariさん

作りたくない日は助かります〜
そそ 目の裏が美味しいね


>マグロ君さん

ダシも美味しかったー
おかずいらない感じです


>サブローさん

ひとりじゃ、大変かもね
でも今のashなら作るかも


>chika0w0さん

塩サケをもどしたヤツです〜
新巻とかも一晩水につけておくとOK


>ikamiさん

身はネコか子供用ですよね?
なんすかね?脂かな??
Posted by ash at 2008年12月14日 04:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

