2008年12月14日

ガッツリWハンバーグ

ハンバーグ


 やぁ♪ 昨夜も呑みすぎたashです。 ・・・ でも、数日ぶりのアルコールでした。 秘密のblogRankinグ


 きのうはハンバーグ!チカさんのとこで見て喰いたかったんです〜


Wハンバーグ


 でも、タネは手作りではありませぬ。。スーパーで割引シールついてたパックに入った生ハンバーグを焼いただけデス。


 付け合わせの根菜は蒸籠で蒸しましたー。


 楽する>>簡単料理ブログ集


夜ごはん


 なんだかガッツリきましたv でも150円以内。 ビール+タバコ代より、食事代が少ないです〜


 ココで献立は、、決まる!>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 夕ごはん前のナンチ。アボカドの葉っぱを囓ってます。油っぽいのですかね? ちなみに隣のアロエは囓りませぬ。


 バリボリ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 13:57 | コメント・レビュー(20) | 日曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
ハンバーグもいいなぁ。盛り付けも手を抜かないですね。見習わなければと…気持ちだけ。
ナンチのスキだらけの後ろ姿がカワイイですー。
雪、積もりましたねー。車の運転はお互いに気をつけましょう
Posted by らんちゃん at 2008年12月14日 07:31
この頃ちまたで「蒸籠蒸し」って流行ってるみたいね〜
ヘルシ〜♪

アボカドの鉢植えなんて初めて見た〜
あの大きな種を植えたの?
行く末は庭に植え替える?
Posted by はづき at 2008年12月14日 08:16
肉料理の中で一番大好きなハンバーグです!
家で作ることはめったにないの・・・。
何でかって言うと、こねこね、べちょべちょが苦手・・・。
もう、ハンバーグならなんでもOK!
値引きゲットなんてうらやましい限りです・・。
ナンチ君も鉢植え食べちゃうんだw
可愛い!
Posted by ちどりん at 2008年12月14日 09:28
割引シールがついていたら買っちゃいますね。
Wで食べられて幸せですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月14日 10:17
アボカド…何科だ?

猫には大丈夫なんだろうね。

れおんはね、ユリ科はダメなんだ。
Posted by れおん at 2008年12月14日 11:04
ぽちっと!ダブルで〜

ハンバーグ〜ボリューム満点〜ですね〜
Posted by マグロ君 at 2008年12月14日 11:20
ハンバーグって、「がっつり」っていうイメージが
ピッタリきますよね。
ド○キーに行きたくなってきた。
Posted by みちアザ at 2008年12月14日 12:09
ありがとう^^
ほなも、美味しいアラ汁作ってみます!

ashさんのブログで、きちんと食事摂らなくちゃ!
と意欲がわいてきます^^
Posted by ほな at 2008年12月14日 12:17
おいしそうな晩ご飯ですね。
じゃがいもも蒸したんですね。

ナンチくんの後姿がかわいい。
アボカドの種を育ててみましたがだめでした。
上手に育てていますね。
一度冷蔵庫に入ったアボカドは芽が出ないとネットで読んだことがあります。
わたしのはそれだったのかなあ。

Posted by マープル at 2008年12月14日 12:19
はんばーグ〜!
うちは、煮込みが多いけど、ワタシはケチャマヨがすきです(^u^)
なんち、アザラシみたいでかわいい(笑)
ぽち!
Posted by ikami at 2008年12月14日 12:21
アボカド、けっこう育ったね〜。
冬はあまり伸びないけれど、夏はぐんぐん大きくなる。
我が家の2年半のは私と同じ(っても、私チビだけど)。

アロエは苦いもんねぇ。
Posted by ば〜ば at 2008年12月14日 14:07
リンクしてくださり有難うございます♪
ashさんのハンバーグの方が肉汁たっぷりで肉肉しそうで美味しそう〜☆
今度は肉率を増やそうっと^^;

アボカドの葉・・・美味しいのかな??胃が悪いのかな??
ウチにもありますが齧った事はない・・・
応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年12月14日 14:49
2個って言うのが、なんかいいですね〜♪
Posted by tamirin at 2008年12月14日 16:44
玄米ご飯頑張ってますね〜
いつも手作りで美味しそうです〜
Posted by アロマハート at 2008年12月14日 16:45
>らんちゃんさん

付け合わせで野菜なるべくとろう思って〜
雪降ってる最中買い物へ行って、ビビったー


>はづきさん

しらなかったけど流行ってるらしいねb
そ 食べた後のタネから出てきたぉ芽


>ちどりんさん

ashも好きだけどなかなか作らないです〜
正直 鉢植えはかじらないでーって感じ^^;


>サブローさん

うん激安でヨカッタ
米豪混合肉でしたけど〜


>れおんさん

どーだろ?ノーチェック。。
ナンチは野放し飼育です


>マグロ君さん

満腹ですたい


>みちアザさん

ガッツリ喰った〜v
いつもドンキー通り過ぎてすたみなへ。。


>ほなさん

美味しいのつくってね〜
1日一回はなるべくバランス食を ですねb


>マープルさん

ジャガイモも丸ごと蒸したぉ
アボカドけっこーほったらかしです〜


>ikamiさん

煮込みハンバーグ憧れー
マヨ好きだけど なるべく使用減らしてます


>ば〜ばさん

なんだか知らないうちに伸びてきたぉ
冬 元気にこしてくれるといいな


>chika0w0さん

ホントはタネも作ろうとおもったけど
整形されてたのが安かったから。。


>tamirinさん、アロマハートさん

欲張り2コですv
玄米は必須〜
Posted by ash at 2008年12月14日 18:45
今夜はグラタンにしょうと思ってたけど・・
ashさんのブログのあら汁みたら、
味噌汁がのみたくなっちゃった^^

ナンチ、アボガドの葉食べるんだ!
美味しいのかな。。

イカの注文メールで注文しました♪
楽しみ♪
ありがとう〜〜^^
Posted by yumi at 2008年12月14日 19:31
ぬおぉぉ〜。ハンバーグ美味しそう〜っ!
今日は休肝日だったからハンバーグにすればよかった〜。。
蒸した根菜をマヨたっぷりで食べるのも大好きです♪

アボガドって葉っぱも美味しいんでしょうか??
なんか見てたら私も一緒に味見したくなりそうです(笑)
Posted by ari at 2008年12月14日 20:03
あら〜!偶然です♪
マーコの家もハンバーグでした〜♪

ナンチ君アボガドの葉っぱってどんな味??

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月14日 22:55
最近、読むだけ読んでコメントし忘れるるんだぁ〜
後でゆっくりと思ったら・・だめね〜
アボガド、大きく育ったらいいね〜〜
だけど、葉っぱまでおいしいのかちら?
ナンチが食べるほどですもんね♪
ぽちぽちん
Posted by じゅじ at 2008年12月15日 01:07
>yumiさん

みそ汁はほっとしますねb
イカの注文 きっとannyよろこぶぉ


>ariさん

休肝日 エライね〜^^
ナンチ ハラ減ると囓ってます


>マーコさん

ハンバーグ、かぶりましたねー
どんな味なんだろうね^^;


>じゅじさん

アボガド収穫できたらもっとイイ!
ハラ減ると真っ先にバリバリと。。
Posted by ash at 2008年12月15日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

