2008年12月16日

豚切り落とし肉の料理!豚人参春雨とDELLキーボードSK-8115

豚切り落とし肉 料理


 やぁ♪ 湯たんぽを引っ張り出してきたashです。 ・・・ やっぱ湯たんぽ温いねー。 秘密のblogRankinグ


 きのうは豚の切り落とし肉を使った料理!豚人参春雨と命名しましたv


豚人参春雨


 あり合わせのワリには、立派な一品に化けてくれました。


〜豚人参春雨 レシピ・作り方〜

【食材】
豚肉50g、人参、春雨
醤油:みりん(1:1)、一味、ごま油

【下処理】
・人参はスライサーで薄くカットして千切りに
・春雨は熱湯で茹で戻して適当な長さにカットしておきます
・肉は適当な大きさに切って醤油みりんで下味をつけておきます

【作り方】
・火力はずっと強火です
・熱したフライパンに油を引いて肉を炒めます
・人参、春雨を入れ炒めます
・下味に使った残り汁や一味を入れて調味します

※刻みネギやゴマをのっけて喰いました


 一鍋で>>簡単料理ブログ集


夕ごはん


 なかなかPFCバランス 良い気がしました。タンパク質(Protein)、 脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)ねb


 バランスアップ>>食品とレシピのブログ集


DELL キーボード SK-8115


 これは一階支店(?)の様子。古いPC(といっても実用には十分)のモニタとマウスを取り替えて、薪ストーブの側に設置ですー。


 それから使い慣れているキーボードをヤフオクで落札してつけました。入出力系の周辺機器を取り替えただけで、かなりストレスが減り、快適に使えるようになりました。


 そんな高価なキーボードではないですけど、やっぱ使い慣れてるキーボードが一番ですね〜>>DELL SK-8115 USBキーボード


 撮るのワスレタ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:21 | コメント・レビュー(14) | 火曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
チャプチェですねえ。 おいしそう(^u^)
先日、韓国の春雨を食べました。 こしがあっておいしかったです!
な、ナンチがいない・・・
カイくんショック(+_+)
ぽち!
Posted by ikami at 2008年12月16日 07:55
のぉとこそんぱ…
なので…えらべないでつ。
Posted by れおん at 2008年12月16日 08:31
彩りもバッチシ〜

あるもので美味しい物を作る〜

ベテラン主婦の域やね!


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月16日 09:03
チャプチェみたいで美味しそうです^^
春雨大好きです〜♪
ヘルシーだしね☆

PC色んな所に一杯有るんですね!
このPCも5年ほど経つので壊れてきたので
新しいのにしたいな〜

中古か新品か迷っています^^;
応援!!
Posted by chika0w0 at 2008年12月16日 10:30
私はNOTE・PCなので、不具合が生じてもそこだけ付け替えるってのが大変。
一度、教えられたとおりにキーボードの外付けで、急場をしのいだことがあったけど、土台のキーボードが邪魔になるしね。

春雨って、いろんな出汁や旨み汁を吸ってくれるから優れものだよね。
Posted by ば〜ば at 2008年12月16日 10:59
私、ashさんみたいな奥さんが欲しいです・・。
春雨も、豚肉も大好きだし、人参だって最近食べれるようになった!
それ、いいですね。まねっこしちゃいます。
Posted by ちどりん at 2008年12月16日 10:59
うわ〜っ
こりゃ、うまそうですよお〜っ
ご飯が二杯でも三杯でも
いけそうですねえ〜
もんちもぜひ、こんな一品を
作ってみたいです〜
Posted by もんち at 2008年12月16日 11:15
創業当時のPCもあるんですね。
いろんな想いが詰まっているでしょうから、残しておきたいですね。
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月16日 11:42
>ikamiさん

チャプチェって料理あるんですね
国産春雨も美味しかったぉ


>れおんさん

甘いなれおん
ノートでもイロイロつけられるんやデ


>マグロ君さん

いつも有る物で 実験ですー
域に行きたい


>chika0w0さん

PC、本店とデスク支店もありますv
5年前ならまだ現役です〜 ディスプレイはアレかな


>ば〜ばさん

ノートにも外部モニタとかの端子あるんやデー
そそ 炒めものに春雨 汁すってくれるね


>ちどりんさん

ashも彼女が欲しいです
ニンジン うめぇよ?


>もんちさん

ンマかったぉ〜
もんちさん つくってみてねー


>サブローさん

思い出、あまりないけど
もったいないから使ってますー 買うよりエコv


>オティンコぴかぴか君さん

すげぇハンネですねb
たいていは 速攻削除されますぉ
Posted by ash at 2008年12月16日 19:44
ashさん、スライサー持ってるんですね!
羨ましい☆
やっぱり仕上がりが美しくなりますよね〜。

キーボードによってホントに作業効率が全然違いますよね。
私は最近仕事で慣れないキーボード使ってるんで
ストレスです〜。
マイキーボード買おうかしらん。。
Posted by ari at 2008年12月16日 21:00
おぉ〜!
ashさんの仕事場ですね〜♪
なんかプロっぽいな〜(笑)
 プロだっちゅうの!

美味しそうなレシピですね!
マーコも早速真似してみます〜

ナンチ君いない。。。

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月16日 23:20
おぉ〜!
ashさんの仕事場ですね〜♪
なんか プロっぽいな〜(笑)
 プロだっちゅうの!

美味しそうなレシピですね!
マーコも 早速真似してみます〜

ナンチ君いない。。。

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月16日 23:20
ありあわせがおいしく化けてくれた時って、
ニヤリとしちゃいません? ニヤリと。

みちアザはトラックボールが欲しい〜。
Posted by みちアザ at 2008年12月16日 23:39
>ariさん

ashの場合 包丁だけだと厚くなります^^;
許可でるならマイキーボードおすすめ!


>アロマハートさん、tamirinさん

白滝でもイケますねー
仕事、してますぉ〜一応。。


>マーコ さん

なにのプロなのかは謎ですが^^;
レシピ 簡単なので真似してみてー


>みちアザさん

ニヤリしますねー^^
ashは軽トラックが欲しい
Posted by ash at 2008年12月17日 04:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

