2008年12月17日

何を食べたいか困ったときのイカ天

天ぷら


 やぁ♪ 優柔不断なashです。 ・・・ 特にネット通販。。8月からノートPCどれを買おうか決まりませぬ。 秘密のblogRankinグ


 きのうは直前まで何食べたいか思いつきませんでした〜。そういう日ってありますよね?


 チルド室にイカがあったのでイカ天に決まり! ・・・ フリーザーにもイカはどっさりあるんです。。。。次はイカフライか?


イカ天


 困った時の天ぷら!とりあえず何を揚げても美味しいねb


 野菜系は低めの温度、魚介は高めの温度で揚げるのがイイらしいです。たしか。。


 ズボラ向き>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 大根おろしをタプーリすって、天つゆに入れて食べました。きっと大根のジアスターゼが胃腸に優しいぉb


 食べ方もチェック>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 ナンチ、喰ったら寝ます。。ashの真似してるのでしょうか?


 だんだんコロっとしてきて、なんだかれおん体型。ashはハッケヨイ。


 たいてい起きててお目々パッチリ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:50 | コメント・レビュー(17) | 水曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
リンクありがとうぉ〜
すごいね、
いっつもリンクしてくれたら
全国から見に来てくれる…
うれひぃ〜
ナンチもれおんもお腹白よね。
れおんはナンチみたいにシュッっとしてないよ。
顔がでかいよ。
Posted by れおん at 2008年12月17日 08:01
イカ天(イカスバンド天国)おいしそー!
天つゆ飲みたい(笑)
ナンチ〜 シャチみたいね
ぽち
Posted by ikami at 2008年12月17日 08:24
天婦羅美味しいですね〜♪
お家であげるとカラッと出来ていっぱい頂けます!
大根おろし大量で身体に良さそう〜♪

ナンチ君もいつも寝てますね〜
リュウと同じ(笑)

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月17日 08:47
イカの天ぷら好きなのに、揚げるの怖くて・・。
はねませんでしたか?
怖いので、完全防具で揚げ物には立ち向かいます!
でも腕とか、指やっちゃたりして・・。
ナンチくんの白足袋が好き♪

Posted by ちどりん at 2008年12月17日 08:54
最近、天麩羅やフライを揚げていません。
って言うか、揚げ物全般してません・・・二人分(しかもたくさん食べないし)揚げて、油を汚す、レンジを汚す、ファンを汚すで後始末を億劫してるの。

だんだん、ダメ主婦になってま〜す。
Posted by ば〜ば at 2008年12月17日 10:07
イカ・・・ちゃんと皮むいたんですね〜

マグロ家はそのまま〜

はねるはねる〜

ま〜味は変わらないので・・・


ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月17日 10:11
てんぷら最高ですねえっ〜
イカのてんぷら美味しそうだあ。
まだ、そんなに沢山イカが
あるんですか?
いいですねえ。
どんな料理になるか楽しみですねっ
ナンチ、まだまだスリムですっ!
Posted by もんち at 2008年12月17日 10:57
イカの天ぷらおいしそうです。
天つゆもちゃんと作ってえらいですね。

ナンチくん、暖かいから長くなって寝るんだね。

3日ほどご無沙汰していました。
テスト勉強してたんです。
今日(16日)最後の授業でした。
やっと終わってうれしいです。
Posted by マープル at 2008年12月17日 13:30
イカは大好きです。
天ぷらも大好きです。
でも、油が恐くて自分では作れないです。(笑)
Posted by サブロー 人生バックドロップ!! at 2008年12月17日 15:19
イカ天美味しそう!!
フライも好きだし・・・イカ飯も好きです♪

天ぷらは結構おかず困った時に助かりますよね

なんちくん冬は肥えるんですね^^
毛なのか肉なのか・・・☆
Posted by chika0w0 at 2008年12月17日 17:26
ashさん、こんにちは。
困ったときの天麩羅、ほんとうにそうですね。
とりあえず、形になるし、美味しいですよね。
イカの天麩羅そういえば食べてないです〜。
今度つくってみよう〜。
Posted by ニーナ at 2008年12月17日 17:57
困った時の天ぷら、よく分かります〜!
揚げモノ好きの私としてはいつ食べても美味しく頂けます♪

野菜ソムリエの勉強なさってからマメ知識が溢れてますね!
勉強になります☆

PCはお高い買い物ですもん〜。悩みますよね。
しかも次々新しいの出てくるし…。
私もそろそろ新しいのが欲しい〜っ!

Posted by ari at 2008年12月17日 18:01
>かぴこさん

ashも手をつけず新品なままのある〜
天ぷらはお助けメニューですね


>れおんさん

全国って、、おおげさ〜^^;
ナンチ 腹とケツが大きくなってきたぉ


>ikamiさん

イカス〜 ありましたねー^^
天つゆ飲むのー@@


>マーコ さん

大根おろしで野菜増量です〜
ナンチはドコでも寝ます。。


>ちどりんさん

はねなかったぉ 皮むいたからかな?
白足袋 ぬくいに違いないb


>ば〜ばさん

ちっちゃな鍋を揚げ物用にしてますv
簡単な唐揚げか天ぷらが多いですけどー


>マグロ君さん

さばいたのは実はババァです〜
皮ない方が揚げやすいですね


>もんちさん

イカ天 無難においしいぉ
フリーザー イカだらけです〜


>オティンコぴかぴか君さん

ナンチはボ〜っとしててうらやましいね
こちらこそヨロシクですー


>マープルさん

そそ あたたかいと伸びるのナンチ
テスト、合格するといいねー


>サブローさん

イカ天 おいしーぉ
油 食べるのは平気なんですね


>chika0w0さん

ほんとはイカ天入り海苔弁が喰いたかったぉ
ashもナンチも肥えてきました^^;


>ニーナさん

いつもね とりあえずなんですけど^^;
イカ天 楽ちんメニューですぉ


>ariさん

ashもホントは毎日揚げ物でもイイかもb
PC新製品紹介しているだけに目移りしますー


>アロマハートさん、tamirinさん

イカ天 んまいね
ashも肥えてきましたわv
Posted by ash at 2008年12月17日 19:58
イカ好きです。
天ぷらいいね〜♪てんつゆに大根!
美味しい。

ナンチ、、私と同じだ^^;
Posted by yumi at 2008年12月17日 23:08
おろし〜♪
かかる手間の分だけ幸せにしてくれますよね。
みちアザは今度、おろしでミゾレ鍋をしてみようかと。
Posted by みちアザ at 2008年12月18日 00:35
こんばんは♪

イカ天の食感はたまらないですよね★

最近、食べてないので見ているだけでよだれが出てきそうです(笑)


パソコンを汚さないように気をつけたいと思います(^_^;)
Posted by MIKONA at 2008年12月18日 01:07
>yumiさん

イカ美味しいぉね〜
yumiさんも仲間なのねb


>みちアザ さん

ミゾレ鍋いいですね〜
大根たくさんあるし真似しよっかな


>MIKONAさん

食感イカったよー オヤジギャグ
ashのPC ヨダレだらけです^^;
Posted by ash at 2008年12月18日 04:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

