2008年12月18日

メバルの煮付け!煮魚レシピ料理

沖めばる(アカメバル)


 やぁ♪ 食後1時間以上放っておけないashです。 ・・・ 歯磨き。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、メバル!


 普代の親戚がメバルやソイたくさん持ってきてくれました。メバルは赤かったから沖のヤツだねb


アカメバルの煮付け


 ちょっと冷ましてから食べました。身がしっとりとヤバんま〜!ババァも大絶賛でしたv


 落としぶたをして薪ストーブの上で煮込みました。味付けは1:1:4:4(醤油:本みりん:だし:酒)です。コメント回りしているウチにできあがってくれました。


 チラっと>>簡単料理ブログ集


夜ごはん


 煮魚があると和食らしさがアップしますねー 日本男児あっしゅ、満たされたでござる


 和洋ドッチ?>>食品とレシピのブログ集


ナンチ


 侍の様な目つきのナンチ。黒目が無ぇ!


 外で撮影しようとしゃがむと、甘えん坊ナンチは必要以上に近づき杉ます。たいていは接写モードでも写りませぬ。。コレは偶然カメラにのこってた変顔です。


 撮るのムズい>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 17:04 | コメント・レビュー(21) | 木曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
煮付け! あぁ、おいしそうだぁ( ´艸`)
大好物です。
正月は銀たらの煮付けが定番(`-´)ゞ

ナンチ、『オレに惚れんなよ・・・』 という目付き(*δ,δ)σ

ぽち

Posted by ikami at 2008年12月18日 08:22
明るさで目のカタチ変わるよね。

きっと眩しすぎた感がある!

お魚、プロみたいぃ〜
Posted by れおん at 2008年12月18日 08:41
煮付け〜美味いよね〜

春が旬の赤メバル〜

時期には、築地でタケノコと呼ばれます。

タケノコと一緒に煮るから〜らしいですよ〜

ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年12月18日 09:32
メバルの煮付け!
見てるだけでヤバいくらい美味しそうですっ!
ご飯がモリモリ進みそうですよね〜。
メバル大好きなんですが、買うには高級すぎて
なかなか手が出ません(汗)
身近に釣ってくれる人が欲しいです〜。。

ナンチくん、立派な三白眼??
でもなんだかちょっとセクシーですね〜(笑)
Posted by ari at 2008年12月18日 10:22
友人の太公望が送ってくれるのは黒が多いの。
でも、赤のほうが脂乗りがいいみたい。

どっちにしても、メバルは煮付けが一番美味しいかもね。
しかも、煮魚の中でもトップクラスに旨い。
Posted by ば〜ば at 2008年12月18日 10:30
メバルの煮付け、ピカピカしててキレイ〜◎o◎
魚はスーパーで切り身買ってきて焼き専門!
さばけないので〜
煮付け、やって見ようかなぁ〜

ナンチくん、カーイすぎ^^すりすりしたい!
Posted by はな at 2008年12月18日 10:33
ashさん こんにちは。
メバルの煮付け美味しいよね。
大好き!!!
でも骨が固くて刺さると痛いからさばく時は気をつけてね!

今年も後わずかね、風邪ひかないように!!

ぽちん☆ぽちん☆
Posted by チーちゃん at 2008年12月18日 11:04
煮付け、おいしそう〜っ
ストーブの上で作るから
とってもエコでいいですね〜
ナンチのドアップかわゆいっ!
Posted by もんち at 2008年12月18日 11:16
おいしそうで目の毒です。:-)
ああ、魚の煮つけが食べたくなりました。
あした、魚買ってこようかな。
副菜もゴージャスです。

ナンチくんの緑っぽい目がかわいいにゃ。
Posted by マープル at 2008年12月18日 12:02
ashさんお料理上手ですね〜!
崩れず良い照りで煮魚美味しそうです♪

いつもヘルシーメニューで素晴らしいですね〜
それに引き換えマーコ家は メタボメニューばかりです。。。反省。。。
今日はカレー。

ナンチ君 甘えたさんなんですね!
いっぱい抱っこしてあげてね♪

ポチポチ^^
Posted by マーコ at 2008年12月18日 15:31
めばるの煮付け!
ご飯たべまくりなおかずですね・・。
本当に目の毒です。
お刺身とか、焼き魚より煮付けの方がご飯ぱくぱくいけちゃいます。

白と黒と緑のお目目がとっても綺麗なナンチ君、
猫って綺麗ですよね。
Posted by ちどりん at 2008年12月18日 17:06
煮魚が付いてるとどこかの小料理屋さんの
みたい〜
こっちでそんな煮魚4人分しようものなら・・・
月一が精一杯かな〜
魚から遠ざかる今日この頃・・・
Posted by はづき at 2008年12月18日 18:40
煮付け美味そう
これは、正月のおせちが楽しみだ

期待してます(プレッシャー)
Posted by anny at 2008年12月18日 18:44
あんたの連れのするめやのブログにもコメント
したんだが 本当に おみゃあさん達 
様似とるがね。
Posted by masaru at 2008年12月18日 20:13
>かぴこ さん

光があると黒目がちっさくなるぉ猫
本当だぉ


>ikamiさん

煮付け美味しいです〜v
銀ダラもイイですね


>れおんさん

オレのハゲがまぶしかったのかもb
プロだなんてー 、、 もっと言って!


>マグロ君さん

春が旬なんだー
タケノコと、、贅沢やねー


>ariさん

ゴハンに手をつける前にほとんど食べちゃった^^;
買うと高いの?買ったこと無いです〜


>ば〜ばさん

黒いのは食べた記憶ないです 食べてみた〜い
美味かった!ウミタナゴに似てた〜


>はなさん

ほったらかしてたらイイ感じに煮えました
さばきかた、おぼえるとお得ですぉー


>チーちゃんさん

美味しかったです〜
そそ さばくときは軍手で!


>もんちさん

PCの近くにストーブあると便利!
ナンチ、もう少し離れて静止してほしい


>マープルさん

美味しい魚たくさんありそう!
ナンチ グリーンアイズです


>マーコさん

崩れたとこはネギで隠したぉv
ブログネタ以外のとこでメタボチックですー


>ちどりんさん

もう一匹煮ておけばヨカッタ〜
猫はキレイ好きでもありまする


>はづきさん

小料理北三陸へようこそ〜
買うと高いもんね 魚系


>annyさん

annyのもンマそーだったぉ
おせち、、おせち、、、え?


>masaruさん

annyのとこにも@@ ありがとデス
似てるのは あっちが真似するからにちがいないb^^
Posted by ash at 2008年12月18日 21:12
今annyのとこえコメントしたとこだがね、
ええ連れが 近くにおってええなー
Posted by masaru at 2008年12月18日 21:34
猫ちゃん、目がきれいですね〜^^
しかも鼻黒いですね。よくよ〜く見ると模様が個性的!表情がたまらないです^^
Posted by 猫柳 at 2008年12月18日 22:03
煮付けおいしそう^^
最近、魚の煮付けがやたら食べたい。。
お魚が新鮮だから味も美味しいのでしょうね。

ナンチ・・こわぃ・・
でも笑えた。。
Posted by yumi at 2008年12月18日 22:54
仕上がりがとっても美しいっ!
よ、よ、よ、よだれが・・・。
薪ストーブ、いいですね。
アパート住まいのみちアザには
憧れの一品です。
Posted by みちアザ at 2008年12月18日 23:59
メバルですか!!


実をいうと数える程度しか食べたことがないです(^_^;)

高校のときに食べて以来だから三年くらいは食べてないですね……


あぁ、美味しそうです…
Posted by MIKONA at 2008年12月19日 02:25
>masaruさん

けっこー近くです〜
連れって言ってもannyは人生の大先輩なんですぉ


>猫柳さん

グリーンに光るぉ目
鼻の模様 チョビヒゲだぉ


>yumiさん

お魚は体ににも良さそうだぉ
マジ 変顔だよねーナンチ


>みちアザさん

んー 上手にできたほうです〜
薪ストーブ 絶対おすすめ!


>MIKONAさん

ashも数えるほどしかー メバル
美味しかったぉー
Posted by ash at 2008年12月19日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

