2006年06月20日

国際結婚!?中国人女性からスカイプ

国際結婚

 たっぷり寝て、完全に鋭気を取り戻しました。2・3日凹んだ肝機能も元に戻ったようです。夜にはカレーをバクバク食べました。



スカイプ無料ダウンロード

 で、溜まり気味な仕事を片付けていたら、日本在住の中国人の女性からスカイプで着信がありました。幸い彼女は日本語が話せる人でした。

 いろいろ、話していると「結婚していますか?」と訊ねてきました。いきなり彼氏募集か?とおもったら、彼女 日本語が話せるだけに、中国の知り合いから「日本人男性を紹介して」と頼まれているそうな。組織がらみとかそういうのではなく、純粋に個人で頼まれているそうです。

 んー、国際結婚ってのもいいかもなぁ。「日本国籍をほしい」それだけが理由なのかも知れないけど、必要とされていて、その人のためになるなら。。さらに、他の文化とかかわることで、今までと違った世界が見えてくるかもしれないし。

 でも、外国語が分からないと、相手の親御さんや周囲の人との意思の疎通を図れないワケで、そうなると相手の言ったことだけを信じるしかない。かなりの信頼関係がないと成り立たない。

 全ては”愛”だよねー。ashも彼女探ししようかなー。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

Yahoo!グループの結婚情報サービス ブライダルネット

「バンコム・お見合いネット」会員数7万名。1995年創設の結婚情報サイトの老舗。医師・学者コースあり。


以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 16:30 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。