2006年07月06日

ミサイルが、近くに落ちたと思いました。

近くに落ちたと思いました。

 生活のリズムが、どうしても夜型にずれていってしまうashは、昨日も朝方まで、ゴソゴソやっていました。んで、その朝方けっこう大き目の揺れがありました。地震です。一瞬テポどンが近くに落ちたのかとビビりました。ついにはじまったのか?と。。

 若いころ、パンクスだったashは「ミサイルがなんちゃら」なんて感じの歌詞のウタを、人事のように唄っていました。でも、現実、飛んできそうな今、そんなウタを軽々しくは唄えなくなりました。


ミサイルが・・

 昨日1日で7発のミサイル発射に1200億円もかかったそうです。そのほかにも日本を含め、周辺諸国は防衛費にものすごいお金をかけているハズです。こんなのって、どうなんでしょうか?そんなことにお金を使うぐらいなら、オレにクレ。というか、貧しい暮らしをしているたくさんの人々を違うカタチで助けてあげられると思うのですが。。

 一説によると、キタの国では一部の特権階級以外の多くの国民は飢餓に苦しんでいるらしいし、日本にだってashのように細々と暮らしている人がいるのにねぇ。

 いろいろなくにから、いろいろな制裁が加えられます。資金の流れを止めたりして、キタの国の活動を抑えるためです。とにかく今回の騒動で一番かわいそうなのは、キタの国の一般の国民の人たちです。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ブログランキング

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト

posted by ash at 17:35 | コメント・レビュー(2) | 日記| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
話違うけど、スカイプ立ち上げるとアップグレードのポップアップが出て、そこ行くと全部英語で意味わからないんだけど、ダウンロードのボタンクリックすればいいのかな?
Posted by hkubo at 2006年07月06日 23:15
うん。ダウンロードするだけ。最新版になるっけよ。ウザイ時は、ツール>設定>アップデートで、「無視」にチェック入れておけばいいと思うよ。
Posted by ash at 2006年07月06日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。