2006年07月08日

モエに萌えという漢字は困る

モエに萌えという漢字は困る

このブログの今日の順位をチェック→ブログランキング

 さっきテレビで”萌え”特集をやっていました。なんと、日本の萌え文化は海外を越えアジアでもヨーロッパでも浸透しているらしい。外国人の人が「ワビ♪サビ♪モエ」とか言ってました。さらにアメリカでは、”萌え”をテーマにした映画まで公開されるらしい。

 は=3

モエっぽいフィギュア

 どうしてため息なのかというと、子供の名前に”萌”という漢字を使っているのです。「草木の芽が出る」という意味の「萌える」からつけた名です。その当時はもちろん「萌え文化」なんて無かったし、画数も良いとほめられたもんです。

 が、なんだか現代ではもう一つの意味が定着してしまっています。イジメられてないかなぁ。ふとそう思いました。


最後までお読みくださって、ありがとうございます。
みなさんののクリック投票が励みになります。
しつこいようですが ポチっと →  ブログランキング

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト
posted by ash at 23:02 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

