2006年08月11日

FAX複合機を導入!ブラザー マイミーオ MFC−830CLN

まずはポチっと → ブログランキング

FAX複合機を導入しました

 今まではオンボロノートPCでファックス受信をしていましたが、いろいろ不便なことがあるため、FAX機を入れました。

ブラザー マイミーオ MFC−830CLN
薄型デジタル複合機MyMio(マイミーオ)MFC−830CLN

 このブラザーのFAXは昨年末発売のモデルですが、もちろん電話信号とFAX信号をちゃんと認識してくれますし、ファックス・電話機・プリンタ・スキャナ・コピーの機能が使えます。

 メモリーにFAX受信して液晶で見てからプリントできたり、本体ではプリントせずにパソコンの電源が入ったときに受信データを一括転送できたりするのでインクと紙の無駄使いも防げます。LANでネットワークにも繋がりますので、サーバーを置くことなく数人で共有できます。100mOKな電話の子機も付いていて、親機と子機の内線通話など普通の電話機の機能も使えます。設定や説明書もなかなかわかりやすかったです。

 ちょっと、チラシを刷ったりFAXをプリントしてみたりしたのですが、印字もキレイです。今のところいい買い物をしたって感じです。値段もお安く、楽天市場のイーベストPC・家電館で税・送料込:26,300円でした。SOHOにはもってこいの小さな複合機です。

 あとから気づいたのですが、見るだけプリントをPCのみでやる場合、下位モデルのMFC-615CLもいいかもしれません。そもそも本体付属の小さな液晶では、FAXの内容までは確認できませんし、ash的にはMFC-615CLで十分だった気がします。こちらは21,000円くらいから売ってました。

 受信設定は呼び出し回数2回にしておきましたので、FAX受信もスムーズになるかと思います。FAX専用番号:0194-53-9484です!


ash-webブログをお読みくださって、ありがとうございます。
忘れずにポチっと → ブログランキング


楽天で MFC−830CLN 安い順

メーカー直販サイトでスペック確認
ブラザーダイレクトクラブ


岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成  アッシュウェブ www.ash-web.com
〒028-0001 岩手県久慈市夏井町閉伊口5-77-2
電話:050-3402-1294 FAX:0194-53-9484

久慈市 パソコンサポート ホームページ作成 【ash-web】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

