2006年08月17日

三陸産のウニを食べました。

今晩は何を食べようかなぁ → ブログランキング

ウニを食べました

 きのう、普代村の親戚からウニをもらいました。ちょっと塩をしてあるウニです。でもあまり塩辛くはなくて、甘くてうまかったです。かなりサンキューです!

ウニ

 塩ウニもいいけど、ウニといったらやっぱ生ウニにはかないません。とれたての生ウニを食べたいなぁ。もう、漁師だったジイちゃんもバアちゃんもいないので、取ってカラを割ったばかりのウニってあまり食べる機会がなくなりました。


ash-webブログをお読みくださって、ありがとうございます。
東北の情報満載 → ブログランキング


三陸産 生うに通販サイト

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成  アッシュウェブ www.ash-web.com
〒028-0001 岩手県久慈市夏井町閉伊口5-77-2
電話:050-3402-1294 FAX:0194-53-9484

久慈市 パソコンサポート ホームページ作成 【ash-web】
posted by ash at 18:41 | コメント・レビュー(7) | 日記| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
うに!食べたいけど今は食事制限のため食べられない。(泣)かなりの脂肪だぞ〜うに!(びびって食べられ無くなる作戦)(爆)奥さんが目の前でばくばく食べてるのが辛い。嫌がらせだ〜。
Posted by きくりん at 2006年08月18日 08:21
食事制限って??なんか病気?
Posted by ash at 2006年08月18日 12:22
今年は、3回ももらって食べました。
アツアツのご飯にうにをのっけて「うにテンこ盛ご飯」をもりもり食べました。最高の幸せでした。
Posted by ぽか at 2006年08月18日 14:35
「うにテンこ盛ご飯」それだ!それ。
それが喰いたいーーー!
Posted by ash at 2006年08月18日 16:57
まだ 階上のうには 美味しく食べれますかね??

生うにも大好きですが
塩うにも 獲りたてを薄塩というか まんま海水での味は なんともいえませんね
ご飯が進みます

以前は 塩うに食べれなかぅたんだけどね。。。
Posted by すぐり at 2006年08月19日 10:23
はい。ご飯がすすみすぎです。
あ、腹回りが。。
Posted by ash at 2006年08月19日 15:10
高コレステロールで脂肪血しょうとの診断。このまま脂肪分を取り過ぎると、半年の命とのこと。食べたいのいに食べられない生活が続いております。
Posted by きくりん at 2006年08月20日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

