2006年11月30日

雪の結晶激写!東北自動車道はもう雪がチラついていました。

雪降ってますか? →  東北ブログランキング

雪の結晶

 クルマとりに、盛岡へ行ってきました。クルマは完璧!修理ありがとうございまーす。

雪の結晶
↑雪の結晶

 久慈でもチラついていたらしいけど、ash的には初雪!な気分です。んで、道中、雪が降ってましたよヨ。ビックリです。

後ろのスペアタイヤ
↑後ろのスペアタイヤ

 行きは東北自動車道使ったのですけど、安比高原のあたりは、「もう滑れるんじゃないの?」ってくらいでしたよ。

 そうそう。盛岡南インターで降りようと思っていたら、脇見してて矢巾インターまでいってしましました。。(アホです)

安比高原のとこ(東北自動車道)
↑安比高原のとこ(東北自動車道)

 帰りは下を通って来たのですけど、平庭高原のあたりもも雪積もりはじめていました。

平庭高原の白樺のとこ
↑平庭高原の白樺のとこ

 幸い、路面は凍結してなかったので、助かりました。でも、早朝・夜間に運転する方は、注意してくださいね。

平庭高原スキー場
↑平庭高原スキー場

 あと、アップル盛岡店の美人スタッフ「畠山さん」から、お土産いただきました。ありがとう! 「牧場の夢」という牛乳でできた焼酎だそうです。どんな味がするのか楽しみ。

牧場の夢
↑牧場の夢

 エサは、イオン盛岡ショッピングセンターの「宮古の海坊主」で回転寿司をいただきました。皿に商品タグが内蔵されていて、お愛想の計算 ハンディスキャナーでピピピと、早いのにびっくり!!なかなか普通にウマカッタですよ。食い過ぎた=3

回る寿司
↑回る寿司

 今日は、アップルさんのスタッフとの顔合わせのため、アッシュウェブのスタッフも連れて行きました。スタッフは家事などで忙し、オレも明日までに上げたい仕事が残っていたので、早めの帰宅になってしまいました。

 今度はゆっくり飲みに行こうと思います。アップル盛岡店さんでは「焼き鳥で飲もう!計画」がスデに浮上しているようです。

ashブログ|岩手県久慈市をお読みくださってありがとうございます
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成 
この記事へのコメント
雪!?降ってるのか・・・もう12月で今年も終わりますね〜師走!!今年の初雪は師匠のブログ写真でした(´pゝω・)
雪の結晶にプチ感動〜♪
Posted by 橘 雅 at 2006年11月30日 23:52
>橘 雅さん

ヲマエに「雪の結晶に感動するココロ」があったとはな。
オレは、そっちのほうに感動した。

つか、いつまで「師匠」って呼ぶんだ?
ashでいいよ。
Posted by ash at 2006年12月01日 00:12
きれいな ふんわりな結晶ですね


こちらも 外見たらナンセンチか積もってそうです
(外みたぐね(笑)


牛乳の焼酎は初めて聞きました
ちちくさい?
Posted by すぐり at 2006年12月01日 00:16
>すぐりさん

雪の結晶、好きデス。
同じのがないから神秘的。

焼酎はまだ飲んでないですヨ。
ちちは、大好きですけど。
Posted by ash at 2006年12月01日 00:42
昨日は、盛岡でしたか。
ご苦労様でした。

今朝、近くの高い山見たら雪がうっすら残ってました。
あれ見ただけでさびーです。

「牧場の夢」、味が気になる〜
ねぇ、ちち好きなashさん^皿^
Posted by ぽか at 2006年12月01日 09:47
初雪!
私も今日見ました。
雪の結晶ってこの年になっても感激する!
子供みたいにうれしくなるね^^
安比は滑れそうでしたか、息子がスノボーしに
行きたいとのたもうています。
今日、友達と相談してくるみたい!
Posted by sawako at 2006年12月01日 15:00
すごい〜!雪の結晶って・・・
肉眼で見えるんですか?!

びっくり!・・車・・おめでとうございます!

ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2006年12月01日 15:15
>ぽかさん

もちろん、ちち以外のとこも好きデスよ。
動物と男性は対象外です^^。
まだ、飲んでないです。今夜飲んでみますねー。

>sawakoさん

今日は、久慈でもチラついていましたね。
雪の結晶、たくさん撮ろうと思うよ。
安比はあさってオープン予定みたいです。

>マグロ君さん

雪の結晶は、肉眼で見られますよ。
とーってもキレイです。
雪があるとこに出張行ったら確かめてみてください。
Posted by ash at 2006年12月01日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。