2007年05月23日

粉から作った!餃子の皮の作り方 レシピ

毎日気になるっす。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

餃子の皮を作ってみた


 こんばんは。アツアツな餃子を頬ばって、口の中が微妙にヤケド中なashです。


 そうなんです。今夜は餃子作りに熱中してしまいました。しかも、”皮”から作ったんすヨv レシピは、ネットでいろいろ検索して参考にしました。


20070522_10.jpg


餃子の皮作りに用意したもの。

●薄力粉/1カップ
●強力粉/1カップ
●塩/小さじ1
●お湯/140mlくらい
●片栗粉/適量


20070522_9.jpg  薄力粉と強力粉と塩をフルイます。ヘラでかき混ぜながらお湯を入れていきます。堅さをみながら少しずつ入れていきました。

20070522_7.jpg  だいたい手にくっつかない感じになってきたら、コネコネします。・・・粘土みたい。

20070522_6.jpg  2つに分けて、棒状にしてラップでくるんで30分くらい寝かせます。その間に餃子のアンを作っておきました。

20070522_11.jpg  ここからは、くっつかないよう、まな板や手に片栗粉をまぶしてやります。

 棒状の生地を切り分けていきます。ashは半分の半分の半分の半分、1本から16個作りました。(後で10〜12等分くらいでヨカッタかなと思いました)


 切り分けた生地をコロコロ丸めて、あとは、のし棒で伸ばしていきます。円に伸ばすの難しいよー。・・・はじめっから円に出来たらスゴいデス。


20070522_8.jpg


 薄々ですが、けっこー使えそうな餃子の皮が出来ました☆ 


 が、手間かかります。T−シャツも台所も粉だらけ。。餃子の皮は買った方が断然 楽で安いっすな。 


 餃子も作ったんですけど、ソレは次の記事(寝て起きてから)で公開予定ッス!


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中 ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


聘珍樓ニクマンドットコム 広東料理の真髄を凝縮。横浜聘珍樓のショッピングサイトです。




この記事へのコメント
自家製ニラで・・・皮まで自家製・・・!

ashさんすごい〜!

美味しいでしょうね〜!焼き上がりも
アップしてね〜


行者ニンニクの餃子・・・食べたい!


ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2007年05月23日 10:20
>マグロ君さん

そこそこ、美味しかったけど、
時間と手間がかかりすぎました。

一回やったら気が済んだので、
今度からは、皮は買ってくることにします。。

行者ニンニクの餃子、イィっすよ。
Posted by ash at 2007年05月23日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。