2007年05月25日

迷った!草原にいた子猫。あと慢性骨髄性白血病(CML)、グリベック再開。

毎日気になるっす。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

草原にいた子猫


 こんばんは。夜飯は手抜きして、インスタントラーメンの焼きそばで済ましたashです。・・・しかも2つ。


 きょうは、病院の日でした。白血病の専門医は久慈市には居ないので、60キロ以上離れた八戸市の日赤病院まで行きます。


 国道を行くとたいてい混んでるので、大野(洋野町)から抜ける久慈街道っていう道を通っていきます。


 ちょうど真ん中くらいまで行ったところの、近くに民家のない草原を通りかかったとき、子猫が道ばたに居ました。車道の脇でしゃがみこんでいました。なにか気になったので、車を止めて近寄って行ってみました。


20070525II_1.jpg


 したら、車がビュンビュン通りかかるのも気にしないみたいで、ナァナァ鳴きながらashに近寄って来ました。さっきまでashと遊んでいたかのように。。 普通、ネコって逃げていくのに、、すっごく人なつっこい仔猫でした。


20070525II_11.jpg 20070525II_13.jpg 20070525II_5.jpg


 お腹も空かせているみたいだったけど、ashは水とガムしか持っていませんでした。 病院に向かっている途中で時間も無いし、、耳と喉に付いてた大きなダニだけとってあげて、バイバイしたのでした。



 アレルギー反応が出て、いったん2週間休薬。体調がすげー良かったので「サプリだけであと今月いっぱい(+3週間)過ごしてみたい」と先生にお願いして、そのように過ごしていたash。でも、休薬3週間過ぎたあたりから、ダルさが戻ってきたのでTELして診察を早めてもらったのでした。


20070525II_4.jpg 採血の結果
4週間前、正常値まで下がった値。グリベックを4週間休んだashの血の数値は、白血球数が再び増え始めていました。 サプリだけでは、白血病細胞の増殖をおさえられないコトがハッキリ分かりました。。

20070525II_3.jpg 昼飯はカツ丼
はじめて、病院内の食堂で食べてみました。・・・でも、病院の食堂は、コンビニ弁当並な美味しさでした。。

20070525II_2.jpg
食堂の壁には、朝会った仔猫に似た絵が飾ってありました。 ・・・車にひかれないでいるだろうか?

20070525II_6.jpg 今日の請求額
総点数で108,663
自己負担325,989円
薬高いけど、飲まないとヤバいし。。


 病院の帰りは、「ジーパンでも買ってこようか」と考えていたのですが、久慈に戻ったら、高額医療の手続きをしに市役所にも行かなきゃないし、お買い物はお預け! そして、なぜか子猫のコトが気になりました。子猫がいる気がして、コンビニでパンと牛乳買って岐路へついたのでした。


20070525II_7.jpg 10万キロこえた
帰り、気づいたのデスけど、アップルで購入した中古車、10万キロ達成!全然元気で頼もしく走ってくれて大助かりです。


 帰り道、再び草原のあたり 5時間以上経っているし、それなりに車も通る道だし、雨も降ってたし、、「生きてソコに居るわけないじゃん。」と、思いながらも、朝の草原のところで車を止めて、「にゃーん」と鳴いてみました。


 ・・・しーん・・・。やっぱ、居るわけないよなぁ。 でも、もう一回




 もう一回鳴き真似をしてみたら、ちょっと離れた草むらから、「ナァ」と、か弱い返答がありました。「おいで」って言ったら、草をかき分けて「ナァナァ」と声は近づいて来ました。


 朝の、子猫、無事に生きてました!!


20070525II_10.jpg 車の中に入れてあげて、工藤パンの「イギリスサンド」をあげました。ノドにつっかえそうになりながらも、モグモグ食べてました。・・・ハラ減ってたんだろうなぁ。

20070525II_9.jpg 一通り食べ終わった子猫は、チョコンとashの上に乗っかってきました。すっかり、くつろいでいます。カーイイ。


 去年、長年一緒だったみゅうがタヒんで、悲しかったから、「もう、ペットは飼いたくない」と思っていたash。


 でも、自分でエサもとれないみたいだし、移動する知恵もないコイツをココに放置しておくとタヒんじゃう。。


20070525II_8.jpg


 かなり迷ったのですけど、けっきょく連れて帰ったのでした。


 さっそく、ババァに発見され、嫌みタラタラ言われました。。 でも、コイツのタメにも頑張ろう!って、気力が沸いてきたのでした。 まだ名無しの子猫<ありがとぅ!


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中!現在10位くらいデス ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


PR
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


この記事へのコメント
自己負担金多いですね。
お大事に!
Posted by サブロー at 2007年05月26日 11:21
>サブローさん

ほんと、多くてまいります。
でも、一定金額こえると
戻ってくるんすよ。
Posted by ash at 2007年05月26日 11:32
ashに拾われる運命だったんだね子猫ちゃんよかったはじめてのメールで唐突発言でごめんなさいュ1日2回はメールチェックしてるashファンききでした。
Posted by きき at 2007年05月26日 14:18
ashさん・・薬・・高いですね〜

頑張ってください・・・しか言葉が見当たりません〜すいません〜
子猫・・よかった〜見つかって〜

可愛いですね!


ぽちっと!
Posted by マグロ君 at 2007年05月26日 14:54
>ききさん

ききさん、はじめまして。唐突発言、全然OKです。子猫、今ashの膝の上で遊んでますー。時々ココ見てくれているんですか。ありがとうデス。また遊び来てください。
Posted by ash at 2007年05月26日 16:24
>マグロ君さん

ほんと高くて、まいります。
でもガンバルのだったv

子猫、今日も元気です。
ケッコー、わんぱくの甘えん坊です。
Posted by ash at 2007年05月26日 16:25
頑張れよー
Posted by kiyogon at 2007年05月27日 20:39
>kiyogonさん

kiyogonさん、はじめまして。ありがとうデス。頑張りま〜す。
Posted by ash at 2007年05月27日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

