2007年05月26日

名前決定!子猫の名前は「ニャンち」です。

毎日気になるっす。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

子猫の名前決定!


 こんにちは。先日手の爪を切ったのですけど、何故か右手の薬指だけ切り忘れていて、さっき気づいたashです。


 きのう拾ってきた子猫の住み家は、アッシュウェブのしたの元車庫に作ってあげた段ボールとタオルの小部屋に決定! でも、きょう目覚めたら子猫が居ませんでした。


 ババァがどっかに捨てに行ったのかなぁ?


 家のまわりを探しましたが居ませんでした。。心配です。。。


20070526_1.jpg


 お仕事中、お昼頃ウワサをしていたら、、アイツの声が聞こえた気がしました。外に走っていって「にゃあ」と言ったら「ナァ」って返ってきました。どうやら遊びに行ってきたらしいです。


 お隣の敷地の裏の空き地の方から、ピコピコ帰ってきました。コイツ、足を少し怪我しているみたいです。・・・そのわりには、肩の上まで登ってきます^^;


 焼いた小魚(チカ)を入れた「ネコまんま」を少し作ってあげました。ガツガツと一瞬で完食! なので、おかわりも作ってあげました。 満腹なのか、自分の小屋で昼寝しています。


 そうそう。名前が決まりました。つか、スタッフが勝手につけちゃいました。子猫のなまえはニャンちです。



20070526_2.jpg


 今日の昼飯は。スタッフのリクエストで「納豆たまご」や「サバの缶詰めの大根おろし和え」にしました。どこからかいただいた「煮しめ」なんかも冷蔵庫にありました。 納豆、うめぇ!サバもイィ!


 夕方晴れたら、ニャンちのトイレ用の砂とりに行きたいナァ。


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中!現在10位くらいデス ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


PR
ホームセンターのコメリ・ドットコム


posted by ash at 14:54 | コメント・レビュー(8) | 土曜日| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
ニャンちちゃん メス??
毎日が楽しくなりますように^^

鯖が食べれないおらは いつも鮭缶

んでも 一度だけ 玉ねぎのスライスとサバ缶をマヨネーズで和えたのを食べたけど
冷たくしてたから 食べれたのかなぁ

納豆に玉子入れたのも食べたいかも!!

カツ丼 今度は ash作で^^
Posted by すぐり at 2007年05月26日 16:26
>すぐりさん

ニャンち は、オスみたいです。
ネコの性別の見分け方、定かではありませんけど、
肛門と尿道の間に、たまたまがあるヤツはオスですよね?

サバ缶 美味しいっすよ。
いつか食べられるようになればいいですね。

うん、今度カツ丼作るー。
Posted by ash at 2007年05月26日 17:22
にゃんち!可愛い☆
なんか丸ヒゲ型の模様がイイですねー
これからの「にゃんち」の成長も
楽しみにしています!

私、納豆タマゴは全卵派です。
無性に食べたくなるんですよねー
Posted by 畠山 at 2007年05月26日 18:03
ヤッパリ名前はニャンちで決まりっしょぉ〜
でなかったら「キャリー(運ぶ:意味)」
か「パピネスorハピ(幸せ:意味)」か・・・・

デモ ちゃんチがいいのよ!!!!!!

デモ 本当になつっこいにゃんチだね!!
あ????キョンが好きなのかな^皿^

さば 水煮は最高だ!!!!!
さばは嫌いでも 水煮は食べれてしまう!

てか日本人の食事!みたいなのが最高だ!
もちろん 玄米でなきゃ駄目!!!!

Posted by キョン at 2007年05月26日 20:34
>畠山さん

にゃんち、カーイイッスよ。
みゅうと毛の色は違うけど、
いろいろ、似ていますー。

ashも全卵派です。
卵とご飯だけ先に混ぜて、
醤油を垂らした納豆を上にのっけるのが
ash流のナッタマゴの食べ方です。
Posted by ash at 2007年05月26日 20:50
>キョンさん

夕方から、ニャンち って呼んであげてたよ。
今、ashのオマタで寝てたー。

ニャンちは、ホント人なつっこいよね。
キョンにもすぐ懐いてたなー。

そう言えば昔、オマエ、自分のこと
ニャンチっつってなかった?

オレも海外生活長かったから(ウソ)
和食が好きー。
Posted by ash at 2007年05月26日 20:56
昨日から頭痛くて寝込んでる内にアッシュウェブに
子猫ちゃんが仲間入りしてる(≧∇≦)

ニャンちすんげぇ可愛いぃ♪
今度遊び行く時はニャンちにもなんかプレゼント
持って行ってあげないと↑

猫飼った時ないけど可愛いなぁ。。。
Posted by SYO at 2007年05月26日 21:52
>SYOさん

ash、またネコを飼うなんて思ってなかったー。

ニャンち、SYOにもすぐ懐くと思うよ。
すげー、いいコだよ。

頭痛いの、仕事ハード過ぎなんじゃね?
ハードにするかしないか、自分の考えかた次第だぞ。
ホントしみじみ健康が一番なんだぞ!

Posted by ash at 2007年05月26日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。