2007年07月13日

タコとアサリのペスカトーレと、今年初のアイナメ、海釣り。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

釣り吉魂が蘇ったかも v


 こんにちは。 まだ午前中なのに眠いashです。 ・・・ だって、夜中&早朝、いろいろありまして。。



 とりまえず、昨夜の夜食(昼飯?)。ひさびさな「ペスカトーレ」です。


20070713_8.jpg


 今回のペスカトーレ スパゲティーは、タコ、アサリ、いわし、カットトマト缶、エリンギ、玉ねぎ、にんにく、伊パセリ、バジル。。 バジルはash畑で育ったオーガニックなヤツです v


 麺を13分も茹でてしまって、ふにゃふにゃだけど、まぁ、喰えたし、美味かったし、満足じゃ!






 寝る前(3:00am頃)は、ザーザー降ってた雨、、目覚ましで起きた頃(4:30am)は、小雨になって、けっこー静かになってました。


 こりゃぁ、行くしかねぇだろ!海釣り♪




 2回くらい夢に見た半崎の、とあるポイントへ行ってみた。


 一投目でキター!! アレはカレイ?ヒラメ? ・・・ チャポんって。。 ヲイ! 今日も ぼうずか???




 なんか、ココ夢の中ではアイナメの大物が釣れてたので、でかい漁師針を付けて投げてた。 お口の小さいカレイにはちと大きすぎだったのかもな。


 急遽、針のサイズ変更! カレイでも余裕な丸セイゴの12号にしたよ。




 また、きたー!! こんどは、ちゃんと釣り上げた v  20センチあるかなぁ?


20070713_4.jpg


  リリースしたいサイズだけど、針を飲んでいるので、お持ち帰り決定! つか、今年初のアイナメです!


20070713_5.jpg


 つか、やっぱアイナメいるじゃん。ってことで、またまた針を15号へ変更。


 なんじゃここは!ホントに半崎か!? またキタ!今度は、赤いアイナメ。


20070713_6.jpg


 して、ここからいろいろ災難が。。


 まず、ちっちゃい竿がテトラの間に落っこちていった。ソレを救おうと、ルアー用の竿で引っ張り上げようとしたら、竿先がとれて、テトラの間に落ちていった。。


 次に、大きな波がきて、激しく被った。 濡れた。。


 極めつけは、工事現場の監督(?)な、お兄ちゃんに見つかった。 「ココは工事現場だ!何かあったらこまるんだよ!ココから出て行ってください!」 ・・・このポイントは入っちゃいけない場所だったらしい。


 でも、[なんでヲマエラよそ者が、勝手に柵をはりめぐらかして「入るな!」とか言ってるワケ?ムカつく。] と言いたいところでしたが、、まぁ、「安全第一」を毎日ウルサク言われているのだろうし、お兄ちゃんの必死な気持ちも分かるから、おとなしく退散するべ。(あとで、けっこーフォローな会話しようとしてたし、嫌なヤツではないみたいデス。ただ、真っ直ぐにマジメなんだね。)


 ぶっちゃけ、クッソ、ボケ!! っと 思いながらも、、


 片付けをはじめた。 


 と、その時! 竿先が!!


20070713_7.jpg


 ずっしり、刺身級なアイナメが釣れちゃいました。


 あーあ、お魚釣れてスッキリした。


 釣れた魚は、いったんウチに持ち帰ったものの、電話したら「喰う」いうので、annyへ持っていってあげたのだった。


 次はドコで釣ろっかな♪



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキング
ぴかぴか(新しい)



posted by ash at 12:15 | コメント・レビュー(8) | 釣り日記| 新URLash ブログ
この記事へのコメント
こんにちは♪
ペスカトーレを、ちゃちゃっと簡単に作ってしまう感じがするけど、すごいな〜。

海で濡れてしまったみたいだけど、風邪ひきませんか?そうそう引き上げて、よかったですよ。
濡れたままじゃね。(^_^;)
でも、大きい魚の収穫があって、大満足できてよかったですね。
Posted by noa at 2007年07月13日 15:41
大きい魚Get、おめでとう!!
しかも3匹も
いいポイントに竿、投げたんですね。

そんなに大きいなら引きが良かったでしょうね。
おもしろそうだ〜

新鮮だから刺身は、こりこりして美味しいんだろうな
よ・よ・よだれが・・・

Posted by ぽか at 2007年07月13日 17:32
大漁ですね。
釣り吉三平を思い出しました。
Posted by サブロー at 2007年07月13日 17:56
>noaさん

こんばんは♪
魚介類をトマトで煮込んだら、ペスカトーレなのです^^。
難しくはないですよン。

風邪は大丈夫ですv
お魚釣れて、楽しかったデス。
明日も、雨降らなきゃいいなー☆
Posted by ash at 2007年07月13日 21:53
>ぽかさん

魚GET、祝ってくれてありがとぅ。
ヒキ、ヨカッタ=3

ポイントって大事ー!!
つか、竿は投げてないけどね^^;

今日のは全部annyにあげたけど、
今度、釣ったら刺身は自分で食お。
Posted by ash at 2007年07月13日 21:55
>サブローさん

子供のころは「釣り吉三平」のテレビやってました。
毎週日曜の朝、観てた〜!!
Posted by ash at 2007年07月13日 21:57
ashさん こんにちは♪
またまた来ちゃいましたぁ〜〜!
アイナメのお刺身、美味しいっすよね^^v
わが夫も釣り大好きですよ〜、釣りキチです。
最近は遠のいてますが・・・
若いころは毎週海に行ってました≧≦"
今度23日に久し振りに釣りに行くそうです。
今日は朝から、ウキウキ♪準備をしてました^^
Posted by チーちゃん at 2007年07月14日 14:46
>チーちゃんさん

ashは何年かぶりに海釣りに目覚めたばかりデス
コレから、たくさん釣れるように勉強するぞv

刺身にするアイナメを買うとなれば高いデスよ〜!
夫さん、大物を釣ってくると良いですね。

釣りは”準備してる時”も楽しいんですよね〜☆
Posted by ash at 2007年07月14日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

