2008年04月05日

カツ丼レシピと、DIYで煙突穴設置。

カツ丼と煙突設置


 こんにちは。昨夜はエアコンの暖房のみで寒かったashです ・・・ FFストーブが故障で。。


 なので今日は朝から日曜大工をしたのでした。飯も食わず、水も飲まず、夢中になってて、気がついたら15時になっていたぉ


 さっき、あわててご飯食べました。今日はカツ丼を作りました。


20080405_1.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ


 出来合い物のカツですけど、トロッ・フワッと出来ました。美味しかったデス。


 タレは、昆布だし:本みりん:しょうゆ(35cc:25cc:15cc)です〜。


 ゴハン探し→ 【食品・料理】人気ブログランキング


 親子丼の時と、だいたい同じ要領でやりました>親子丼


20080405_2.jpg


 んで、日曜大工の続き。 FF式ストーブは取り外し、居間用に使ってた煙突式ストーブを設置することにしました。(今 居間には薪ストーブがあるぉ)


 木工系が苦手なash。悪戦苦闘しながらも、頑張ってDIYで煙突の穴を作ったのでした。


 買ってきたのは、ステンレス煙突3本、まがり、トップ、角材、めがね石、、全部で8千円くらい!工賃は自分でやるから無料!!


20080405_3.jpg


 内壁をこわして、外壁にドリルで穴を開けて、金切りバサミで円状にくりぬいたぉ。


 ここまでやっちまったら もう後戻りは不可能!そもそもこの部屋はオヤジがashくらいの歳の頃、一人で作ったのだ。ashに出来ないわけが無いb


20080405_4.jpg


 角材でめがね石を固定して、ボードですき間を塞いで、上からベニヤで誤魔化しておきました。 ・・・ 壁紙とかも買ってくればヨカッタかな?


 やっぱり、ボードや木をまっすぐ切れないash。仕上げは最悪。。2時間で出来るだろうと思っていたら、4時間以上もかかったし。。まぁでも、使えればソレで満足なash。見かけはドウでもイイのでした。


20080405_6.jpg


  ストーブのパワーがアップしたから、夜もぬくぬくです〜v 煙突穴を付けたのでイザというときは、薪ストーブも設置出来るねb


20080405_5.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


 あー、ごめんナンチ、もう喰った。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい) ぽちっと いつもありがとうデス

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ディズニー チケット プレゼント!

この記事へのコメント
寒い土地に暮らす者にとっては、暖房は必須課題。
コスト、利便性・・・その使用前後の始末まで、大変だよね〜。

ナンチのご飯、忘れた〜?
無理もないとは思うけど・・・こりゃぁ、ふてくされるぞ。
Posted by ば〜ば at 2008年04月05日 18:36
一行読むたびに【ほぉ〜】を連発。
最後にナンチ見て…【うほっ!】と感嘆!

説明美味いね。作れそうな気がしてきた。
Posted by れおぽん at 2008年04月05日 21:47
はじめまして!猫好き、料理食べるの好きな私にとって楽しく読ませてもらいました!
料理すごいですね!食べたい!ものばかりでした。
また遊びにきまあ〜す!^^
Posted by アッコ at 2008年04月05日 22:24
こんばんは〜。
煙突を設置してしまうなんて、スゴイですね!
お部屋もあたたかくなってよかったですね〜。
多才なashさんに驚きますよ!

カツどん、美味しそう〜(^^)
Posted by ニーナ at 2008年04月05日 23:29
おお、本格的なDIYですな!
でも作業の合間に水分補給位はしなきゃだめですぞ〜。

ナンチ、両手きっちり揃えておねだりしているみたい。
でもカツ丼は無しか〜(T_T)
Posted by pochi at 2008年04月06日 00:21
と〜ってもおいしそうなカツ丼ですね。

煙突設置お疲れさまでした。
ashさん自分で思われているより器用ですよ。

ナンチくん、おりこうにしてashさんの工事見てたんだね。
カツ丼がなくて残念だったね。
Posted by マープル at 2008年04月06日 08:30
煙突付のスト−ブ、なかなか見かけたことありません。
そちらじゃ当たり前なんですか?(=^_^=)
ashさん、ナンでも出来て器用だね〜〜。。
見栄えもなかなかですよ♪
ナンチは、終わるまでいい子で待ってたんですね☆
ぽちぽちん
Posted by じゅじ at 2008年04月06日 09:14
カツ丼、美味しそう〜

卵の絡み方なんて・・プロ並みやね!

明日の昼はカツ丼にします!

ぽちっと!だぶる
Posted by マグロ君 at 2008年04月06日 10:09
>ば〜ばさん

暖房は必須ですねb
半年以上はお世話になりますもん
ナンチにはカリカリ〜


>れおぽんさん

そんなに説明うまかった?
うれしいなぁ
れおぽんさんならつくれるぉ


>アッコさん

はじめまして^^
ashも食べるの好きデス〜
料理ももっとガンバルじょ〜v


>ニーナさん

こんにちは
けっこーうまくいった方ですv
ちゃんと使えるように出来てヨカッタです


>pochiさん

DIY面白いね〜
ほんと、水くらい飲まないと フラフラしてきます
ナンチに喰われるまえにカツ丼、食べちゃいました


>マープルさん

カツ丼、美味しかったよ〜
器用かなぁ? 何回もやってると上手になるかもb
ナンチくんはいつも、現場監督ー☆


>じゅじさん

煙突付やFF式のストーブが普通だぉ
何しろ長い間使うから!
DIYは、将来ログハウス作る練習v


>マグロ君さん

カツ丼、美味かったデス〜
プロなみに見える??
マグロ君に言われると嬉しいなぁ
Posted by ash at 2008年04月06日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

