2008年10月04日

サケ汁と病院帰りのコンビニ猫と猫パンチ

サケ汁とコンビニ猫


 はろ〜♪ ほんとは猫より犬が好きなashです。 ・・・ 犬はすぐ懐いてくれるヤツ多しねー 凸っとblogRankinグ


 まずは食べたもの!午後からまた”すたみな太郎”へ行ったのだけど、、ソレはもう掲載するの飽きたから朝のサケ汁を。


サケ汁


 魚は好きだけど生臭いのはキライです。だから、ウロコをしっかりとって霜降りしてから使いました。サケは生よりも 軽く塩してあるものの方が美味しいです。(ソーセージと一緒)


 白菜や根菜入れて、出汁昆布と味噌とみりんで味付け。じんわり温まります〜!!ジャパニーズ・ポトフですなb


朝飯


 あと、庭の畑で育った菊の花をお浸しにして食べました。


 ヨダレ出るブログたち>>人気ブログランキング


 きのうは病院でした。でも、血の値はいつもと変わりなく まぁ 好調です。


 最近は6週間に一度通院してました。病状が安定しているのでドクターに「12週間に一度でもいいんじゃない?」って提案したらOKしてくれました。病院へ行くと半日飛んでしまいますので、通院が減って嬉しいです。


コンビニぬこ


 帰りコンビニに猫がいました。逃げないけど近寄って来ない猫。。なんとか抱っこしたくて頑張りましたが、3回爪を立てた猫パンチをくらいました。

YTで見つけた 猫パンチ
リアル猫パンチ カワイイ猫パンチ


オレ様に爪を立てるとはいい度胸じゃねーか!


 と、ナンチが相手なら家中追いかけ回しますが、初対面猫だったのでガマンしました。最後には背中と尻尾を触らせてくれました。


 「お世話様です」とashのことを業者の人かなにかと間違えた店員さんに聞いてみると、いつも来る猫らしいです。煮干しとマタタビと軍手(流血防止用)持って、また会いにいこーっと。


ナンチ


 出迎えナンチ。ナンチは爪たてなくてエライねって思いました。


 猫のブログたち>>にほんブログ村 猫ブログ



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


2008年07月12日

食べ放題した!「バイキング亭(八戸)」と慢性骨髄性白血病-分子遺伝学的寛解

バイキング亭(八戸市)


 はろ〜♪最近、規則正しく夜中に目覚めるashです。 ・・・ 夜勤してた頃のクセ残ってるんですかね? 凸っとBlogRankinグ


 きのうはダイエットはお休みです。まずは、慢性骨髄性白血病(CML)の経過報告から〜


採血結果  昨日の採血結果もさほど大きな変調はなし。 ・・・ なにげに気になっていた総蛋白質の数値が基準値へ戻りました。魚のおかげかなb


 前回行ったときにしたTMA法(Amp-CML)の検査結果、ヨカッタです。目標とされている50コピー達成です。分子遺伝学的寛解ですなv白血病細胞が正常細胞の0.1%以下なったってことです。参考記事 今飲んでいるお薬では最高の結果だと思います。この状態を維持するのがこれからの目標です。


 そしてきのうは「バイキング亭」へ行ってきました。


食べ放題バイキング


 平日&土曜のランチ食べ放題が1000円(税込み)。すたみな太郎よか小さいけど、お店を良くしようって工夫が感じられました。地元青森のタレがあったり、トレーがあったり。


 お客さんの入りは「すたみな太郎」に負けてる感じ。。あと、ash的にガッツリ食べたいお肉、特に牛肉は脂身が多くて残念!でも、鶏の尻尾みたいのとかホルモンとか ちょっとかわった部位があったりしました。あと、カレーが美味かったデス


 ゴハン探し→ 人気ブログランキング or 男の料理-ブログ村


バイキング亭 バイキング亭
八戸市城下1-30-9
TEL・FAX 0178(24)2412
国道45号線沿いの長崎屋(ラピア)への道路が交わる角だぉ 地図


 お取り寄せバイキング▼


 きのうはナンチ画像撮るの忘れてました。 ・・・ かわりに、ちょっと変わったご依頼のお話を


 このブログを見て電話くれた市内のKコさんから、廃盤になってる料理本 数冊の取り寄せ依頼をいただきました。Kコさんはネットで通販できないんだって〜 ashがかわりにAmazonのマーケットプレイス(中古本の売買)から取り寄せました。全部見つけられてヨカッタです。


エビス


 そして、代金の端数を手数料としていただいたり、ビールまでもらいました。Kコさんありがとぅ!



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ローンカード比較

2008年05月30日

白血病細胞が0%になりました

異常細胞がゼロになった!


 こんにちは。眠いashです。 ・・・ けっきょく寝ないで病院へ行ってきました。 凸っとBlogRankinグ


今日の採血結果  きょうの採血結果は、赤血球、ヘモグロビン、、多少LOWなところもありますが、さほど大きな変調はなしデス。 ・・・ はじめてカルシウム値が低めに出たけど、コレはV.D不足か??


 あと、先日のマルクの結果(FISH法だっけ?)が出ました。そのとき採取した「骨髄液の中の白血病細胞」が0%という数値になりましたv お薬の成果 すごいね


去年の3月:98%>>同8月:6%>>今年4月:0%


 と言っても、完治したわけではありませぬ。小数点以下が切り捨てられた”0%”なのだそうです。もっと精度の高い検査では0%になるコトはなかなか無いらしいです。 ・・・ そして異常細胞が1つでも体内にある場合、投薬をやめれば、異常細胞が再び際限のない細胞分裂を繰り返し、増殖していくことでしょう。


 でも、お薬がちゃんと効いてて、今の状態を保って居られるということは、とても幸せなコトなのです。


すたみな太郎


 そして、またもや”すたみな太郎”でバイキング。病院帰り、三連ちゃんです。 ・・・ バカの一つ覚えデスな


戦歴


 検索から、このカテゴリへはじめて来た人は、「こんなもの喰ってるから病気になるんだ」って思っちゃうかもねb ・・・ なぜか このカテに載ってる食べ物、ジャンクフードっぽいのがが多いです。


 きょうは肉をメインに ガッツリ食べました。


 ゴハン探し→ 人気ブログランキング


猫


 ナンチへのお土産もガッツリ。 8キロ入りのカリカリを買ってきてあげました。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


デザート・果物

2008年04月18日

3度目のマルク(骨髄穿刺)と、2度目のバイキング

マルク(骨髄穿刺)


 こんにちは。胸が痛いashです。 ・・・ 痛いもんは痛いんです。


 しかも、今回の請求額も 33万円超え。


20080418_1.jpg


 そうです。今日は日赤病院の日だったのです。


 今日の採血データは、特に大きな問題な〜し。


 でも、


 マルクされました。


マルク後


 局部麻酔を打たれ、胸骨に穴を開け、そこから骨髄液を抜かれます。ジュジュジュって、吸い出されていく感覚がワカルんです。気持ち悪いし、しかもスゲェ痛いです。


 3度目だけど、この検査だけは慣れません。。もう、やりたくねぇゾ!


 でも、看護師さんが笑らかしてくれたりしたので、回復は早かったデス。10分もしたら、気分的には元通りv


すたみな太郎


 昼飯は迷ったあげく、またまた「すたみな太郎」へ行ってきました。


20080418_4.jpg


 もっと食べた気がしてたんですけど、写真で見ると体感よか食べられてないなぁ。 でも、3食分以上は喰ったねb ハラいっぱいです〜。


 ゴハン探し→ 【食品・料理】人気ブログランキング


猫


 ashは痛い思いしてきたのに、ナンチは、相変わらず平和です〜。 ・・・ ヌシシ^^ でも、あるお土産を買ってきました。 後でソレで、引きずってやるv



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


 白衣 通販

2008年03月27日

1年経過!意外と生き延びちゃってますv白血病

一年生き延びたv


 こんにちは。きょうはネタ画像を用意していないashです。 ・・・ 久しぶりに書き物でイクのだ。






 を覚悟してから、昨日で一年が経ちました。意外と生き延びちゃいましたv



 自分が白血病だと悟ったのは去年の3/26。血液検査の結果に異常値が見つかったからでした。それまでは、「具合悪いのはただの過労や呑み過ぎだろう」と思っていました。



 ashは、「オレ もう長くねぇのかな?」って思いました。白血病に関してTVや映画で観たことくらいしか知識が無かったからです。そのとき死をも覚悟したのです。頭の中にいろいろなことが駆けめぐって、涙が出ました。






 治療がはじまって半年くらいは、横になってばかりでした。2時間続けて起きてられませんでした。



 ぶっちゃけ守るものが無いash。治療にはお金もかかることだし、このさい人生諦めようか?とも思ってました。



 幸いにもashの「慢性骨髄性白血病(CML)」には、近年、経口薬が開発されていました。完治はムリですが、一日一回服用スルだけで病気の元のほうを抑えることができるのです。まぁ、楽な治療です。 ・・・ もし、あと十年早くCMLにかかっていたら ・・・ そう考えるとashはとてもラッキーです。



 だんだん薬の副作用にも慣れ、具合悪い日も減ってきました。そこで、「元の様に健康になりたい」って思いました。



 でも、何が出来る?って考えました。ashには食べ物を選択するってことくらいしか思いつきませんでした。






 食習慣を少し見直して、ヘルシーっぽい自炊メインにしました。コレがヒット!続けていくうちに、みるみる元気が戻ってきました。自己免疫力がアップしたんだと思います。



 最近では、お泊まりで出張も出来たし、薪作りだって毎日出来るし、体力も筋肉も蘇ってきましたv






 たいていの人は、何かしら病気と共に生きているのだと思います。ashのように完治しない病のかたもたくさんいるでしょう。けど、諦めさえしなければ、きっと元気で居続けられます。



 健康作りは最大の自己投資のです。どんなに素晴らしいビジョンを描いても、自分が具合悪い状態なら何も出来ません。



 笑顔も、優しさも、自信も、行動力も、経済力も、希望も、プラス思考も、恋愛も、何もかも健康の上に成り立っているのです。だから、健康に近い状態でいることのすばらしさを最近シミジミ感じています。






 自分の健康のため、ナンチの健康のため、地球の健康のため、、今日は何を食べて、どんな風にすごそうかな。






 ゴハン探し→ 【食品・料理】人気ブログランキング



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい) ぽちっと いつもありがとうデス

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


2008年03月07日

白血病の経過と、すたみな太郎(八戸店)でバイキング

すたみな充電?


 こんばんは。まだハラいっぱいなashです。 ・・・ 今日は病院と食べ放題へ行ってきましたv


 白血病の方は、前回のAmp-CML検査で69コピーまでいってたので分子遺伝学的寛解くらいまでいったかな?参考過去記事


 今日の採血結果は、ヘモグロビンや赤血球数が規定より少し下がったけどまぁ、問題なしー。今日の血のデータ それよか次回またマルクだー やだな。


 そして、chika0w0さん家に影響され、数日前から楽しみにしていた食べ放題へ


20080307_2.jpg


 手当たり次第に食べるとブログネタにならないので、一応並べてから喰いました。一回目はペロっと余裕で食べました〜。


 メニューに悩んだら → 【食品・料理】人気ブログランキング


20080307_3.jpg


 んで立ち上がり、また持ってきた。


 焼いた肉をカレーに入れて食べると、イイかも。


 でも、だんだん苦しくなってきました。


20080307_4.jpg


 それでも、まだまだ〜


 めずらしく食後のデザートを!ケーキ類、意外と喰えます〜甘過ぎませんでした。


 画像の合間にも少し食べたよv(←見栄??)・・・思ってたより食べられないもんですなー。


 1050円で食べ放題だったんだけど、お代分食べたかな?


 全体的な感想としては、食材はそれなりです〜 コンビニ・スーパーのお総菜食べ放題みたいな。。あぁ、サラダ類はみずみずしくて美味しかったデス


 クレープ自作コーナーや、ソフトクリーム、おしるこ、ゼリー、たこ焼き、いろいろな食べ物があったし、子供連れなどで行くとイイかもです。店内はなかなか賑わってましたー。


20080307_5.jpg
にほんブログ村 地域生活ブログへ


すたみな太郎 八戸店
青森県八戸市白銀町左新井田道2 (光星学院の近く)
TEL:0178-34-0211


 ナンチには、帰って来てから、カリカリと缶詰食べ放題にしてあげました^^ そそ、右足つけるとこまで回復してきたみたいです。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい) ぽちっと いつもありがとうデス

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


2008年01月26日

CML経過とプレーンオムレツ。

プレーンオムレツ


 おはようございます。ベッドの下に鉛筆が何本も落ちているだろうashです。 ・・・ 寝ながらメモメモして、朝になると鉛筆が消えてますからー。


 きのうは2ヶ月ブリの病院でした。行きに山を行ったら雪かきしてました!それくらい降ってた。 でも、市街地が近づいて雪が少なくなったアイスバーンな道路の方が怖かった・・・


20080126_1.jpg


 左曲がりの緩いカーブでタイヤがズズズと滑ったとき、大型の対向車が!! あ、事故った〜って思った。。 でもそんな時は周りがスローモーションになるね♪火事場のくそ力? ハンドルを対向車の方へ切って、、アクセルを踏んで、、つまり、、、ドリフト走行みたいな感じで切り抜けたのだったv 直後、心臓バクバクでした。


 雪の少ない海側を来た帰り道も、途中、吹雪いてビビったデス。眠くなりながらも何とか無事帰宅!


20080126_2.jpg


 血液検査の結果は、白血球、ヘモグロビン、血小板、「特に問題なし」 ヘモグロビンと血小板は少しだけ基準より低めでしたけど、まぁ大丈夫な域。 最近は副作用っぽいのもほとんど無しー。タマーにダルいけどほぼ健康ですv


 CMLとは別なのですが、総タンパクが前回よりサラに下がってました。。けっこー食べてても減るんだな〜。肉・魚をほとんど食べないマクロビなんかしてる人は大丈夫なのだろうか?


20080126_3.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ


 ということで昨夜は卵料理!お仕事系で、いろいろバタバタしてたので、具無しのプレーンオムレツです〜♪


20080126_4.jpg


 3回に2回は失敗するオムレツ、、今回はグチャグチャにならなかった分、マシなほうです。


 メニューに悩んだら → 【食品・料理】人気ブログランキング


 ナンチにもお土産にカリカリ買って来ました。キャラットの3kgが498の特価でした〜。


20080126_5.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


 どっち?って、、アメショに決まってるじゃろ!



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい) ぽちっと いつもありがとうデス

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


ぱそログ←ランキング20位くらい?

2007年12月07日

白血病経過報告!9ヶ月目。あと道の駅「なんごう」

CMLの経過報告


 こんばんは。ちゃんと帰って来たashです。 ・・・ 片道1時間の運転がけっこー辛いです。こんなんで来週、仙台行けるのだろうか??


20071207_4.jpg ← 今日の血はこんな感じでした。過去ログはコチラのカテゴリから見てくださいね>>慢性骨髄性白血病。数値に微妙な上下変動はありますけど、ま、今日も特に問題なしデス。


 白血病とは関係ないけどさ、総タンパクが前回より下がっているんですけどー!ご飯にプラスした豆じゃ足りないみたいだな。魚もけっこー食べたんだけどなぁ。どこで消費されてる?ashのタンパク質?? 肝機能は更に数値が良くなってましたv


 あ、あと【分子遺伝学的検査 TMA法(Amp-CML)】2回目の結果も出ました(前回はコチラ)。「103」までキタ〜!!Amp-CMLの場合、目標は「50コピー」だから、分子遺伝学的寛解ってのまで、もうちょっと!!


 経過もイイ感じなので、来月は通院お休みにしてもらいました。年末年始は病院も道路も混みそうだから助かったデス。


20071207_5.jpg


 いつも帰りは知らない道を冒険して帰ってくるash。今日は”軽米”経由で帰ってきました。途中、道の駅「なんごう」ってとこに寄ってきました。こじんまりした産直でしたけど、野菜安かったですー。リンゴもたくさん。


20071207_6.jpg
にほんブログ村 地域生活ブログへ


 ashは、リンゴを買ってきました。ashのお気に入りは紅玉っていう小ぶりなリンゴです。6コ入って180円、つまり@30円ですよ〜!安い!!スーパーで買うと2・3倍しますよね。 ・・・ 軽米のスーパーでミカンも買ってきたけどね。。


 リンゴとミカン食べてガンバルじょ〜!



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


2007年11月03日

白血病(CML)の経過報告と産直でのお買い物。

右斜め上 【食品・料理】25位突入中 → 人気ブログランキング

病気の経過報告


 こんばんは。今日も病院の帰り、100均に寄って1ダース入りのB4鉛筆を買ってきてしまったashです。 ・・・ 今、HB、2B、4B、合わせて47本くらいあるんですけど。。


 白血病(CML)の経過報告です。

▼クリックで大きな画像
20071102ti1.gif 20071102ti2.gif
コレまでのグラフ 今日の採血結果


 治療は順調!問題なしです。


 白血病とは関係ないのですが、γ-GTPが更に下がって”21”になりました。全くお酒飲まないババァよか低くなった! (標準値10〜65) ヤツと違ってashはジャンク菓子も食べてないからなv


 毎月、採血検査あるから健康診断代わりになって、イイねCML。


 あと、2ヶ月連続で総タンパクや赤血球の値が低めです。粗食過ぎるのかなぁ? ・・・ と言うことで、タンパク質補給の助けになりそうな、豆類や雑穀を買ってきました。


20071102_3.jpg


 ま、卵やお肉も、もう少し食べるつもりだけけれど、豆類みたいな植物性タンパクは体に優しい感じがするじゃん。


 お野菜や果物も安かったので、衝動買い!真ん中の小さな丸いのもリンゴです。”アルプスおとめ”って名前のリンゴです。カーイイです。


20071102_2.jpg


 洋野町大野の農産物直売所「ゆうきセンター」で買ってきました。”おおのキャンパス”の中にあります。


20071102_5.jpg


20071102_4.jpg
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


 帰って来てから、近所の公園みたいなとこでニャンちと遊んであげました。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


2007年10月05日

慢性骨髄性白血病(CML)の経過報告。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

肝機能が完全正常値へ


 こんにちは。きょうは病院の日でした。慢性骨髄性白血病(CML)の定期診断です。治療初めてもうすぐ半年。


▼クリックで大きな画像
20071005ti1.gif 20071005ti2.gif
今日の採血結果 いままでのグラフ

 今回もとくに問題無しって言われました。今度行ったときまたAmp-CML(分子遺伝学的検査)をするらしいです。


 白血病とは関係ないのですけど、肝機能の数値が軒並み正常値の範囲に戻っていたので嬉しかったです。ALT、AST、γ-GTPのあたり。きっと「お酒」と「お肉」と「酸化した油」を減らした効果ですねv


 食生活を変えたのは9月のはじめ。たった1ヶ月でもこんなに効果が出るんですね。肝臓だけじゃなく他の臓器も健康になっているハズだし、免疫力もアップしているハズ。白血病を撃退してくれるかも!


 いつもみたいな記事はお昼寝してから書きますー。


 ブログランキング参加中!いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが見られます。
 ↓
blog_rank.gif

人気ブログランキングへのリンクですぴかぴか(新しい)



2007年09月08日

達成!血液学的寛解。CML(慢性骨髄性白血病)の検査結果

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

白血病の検査結果


 おはようございます。台風の音にも負けず14:00−2:00寝たashです。 ・・・ 豪雨の中の運転は疲れるねん。


 きのうは、八戸日赤病院に行ってきました。CML(慢性骨髄性白血病)の定期検診です。


 採血結果は良好です。「血液学的寛解」と言われました。血の数値はだいたい基準値内で安定してるってことですな。>>寛解(かんかい)とは


▼きのうの採血検査結果 ▼今までのグラフ
20070908ti.gif 20070908ti2.gif


 でも、ここからがスタートみたいなもんです。見かけ上血の数値は健康な人と同水準になったのですけど、血を作る工場の中にはまだまだ異常な細胞がいるのです。それを減らして行くのが目的です。


20070908cml.gif
(C)ノバルティスファーマ株式会社


 そんで、1ヶ月前にやった。「細胞遺伝子学的検査」と「分子遺伝学的検査」の結果も教えてもらいました。


 【細胞遺伝子学的検査】 FISH(フィッシュ)法で検査したみたいです。取り出した100個くらいまでの骨髄細胞のうち異常な細胞(フィラデルフィア染色体をもつ細胞)の数を数えます。ashは、春の検査の時は98%が異常細胞でした。(血の工場の中は異常細胞だらけだったのだ。) 今回は6%まで減りました。細胞遺伝子学的寛解はもう少しだね♪


 【分子遺伝学的検査】 上の検査よか精度が高い検査。PCR法ではなくTMA法(Amp-CML)でやったみたいです。(Amp-CMLでは数値を2倍すればPCR法の数値に相当するみたいです。)今回初だったけど「888」でした。目標は50コピーだからまだまだデスな。でも、ぞろ目なんて縁起イイ♪


 上記の専門用語たちは、さっきネットで検索したばかりだから、あまりアテにはできません。CMLの治療中のかたは、アホashの書いたことを鵜呑みにしないで、お医者さんに確認してくださいね。


 次の記事では、「料理」載せます〜☆ 秋刀魚ですよ〜。



 ブログランキング参加中!「年365回以上更新しているashブログ」の次くらいに素敵なブログ(←ヲイ!)たちが、たくさんデス♪ ぽちっとね。
 ↓
blog_rank.gif

人気ブログランキングへのリンクですぴかぴか(新しい)



2007年08月10日

ざるそばと、白血病(CML)の経過。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

ざるそば


 こんばんは。マルクで魂を抜き取られたかのようなashです。 ・・・ あの感じ、何度やってもキモくてイタイです。


 ざるそば食べました。暑いときは蕎麦、イイですな。


20070810_1.jpg


 コレはただ茹でるだけだからー。


 ブログネタ、ねぇ。。。


20070810_2.jpg


 そだ!先日の画像。スーパー行ったとき、久慈港近く橋の上から、右と左を撮ってみました。久慈は背の高い建物が無いので空が広いっすよ。


▼クリックで大きな画像
20070810ti.gif  白血病(CML)の経過は、安定してます。特に問題なしです。 でも、「肝機能の数値が ・・・ 脂肪肝の気配が。。」と言われました。 コチラの数値は、薬害からきたたものではなく、アルコールやいいかげんな食生活のせいです。生活習慣、見直さないと。。


 まだ刺された胸部が痛いので、なんか、ダルダルですー。


 でも、先生も看護師さんもとっても優しかったです。 きっと、明日は元気になるゾ〜v



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓
blog_rank.gif

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキングぴかぴか(新しい)



2007年07月20日

八食センターの回転寿司と、CML経過。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

八食市場寿司とCML経過


 こんばんは。朝出かける際、ジージャンを着て行こうかと迷っていたashです。 でも、半袖で行ってヨカッタ。 ・・・ 今日は八戸市も久慈市も蒸し暑かったデス。半袖のシャツでもハゲ頭に汗かきましたもん。


 今日2記事目!まずは、慢性骨髄性白血病(CML)の経過報告!


▼クリックで大きな画像になります。

20070720_ti.gif

 ひさびさに、白血球数は基準値になりました v へモグロビンもOK!血小板は基準値外ですけど、増えてきたしこのくらいあれば全然問題なしです♪


 1ヶ月くらい前のヤバイ状態から、かなり回復してきたと自分で思います。グリベックの副作用も減りました。下痢も減ったし、吐き気もほとんど無いし、今は”瞼のむくみ”くらいです。 投薬1ヶ月あたりが一番苦しいのかもしれませぬ。(←ashよか、CML初心者の方へ)


 あ=3 3週間後、マルク(骨髄穿刺)やるんだってー。。アレ、変に痛いからヤだなー。。


八食市場寿司


 きょうの昼飯は、八食センターの回転寿司食べてきました!2名以上で行くといつも混んでいて、今まで食べたこと無かったんです。今日は1人で行ったので、待ち時間無しで食べられました。


 でも、そんな並んでまで食べるほど美味いと感じなかったケドなー。そんな、安くも感じないし。。感想は「普通に美味い!」って感じデス。 ・・・ 期待して入ったからかもしんないけどネ。。

  • 八食市場寿司
    〒039-1161八戸市河原木字神才22-2〈厨スタジアム内〉
    TEL:0178-21-1844
  • 八食センター
    〒039-1161 八戸市河原木字神才22-2
    TEL:0178-28-9311

20070720_8.jpg


 でも、今日も食い過ぎましたー。まだ、腹いっぱい。。実は、メガマックも買って来たのだけど、今日中に食べられるかなぁ?? ・・・ そだ、冷蔵庫にいれてこよ。


 自分へのご褒美に(←何の?) ちょっとでかいリールも買ってきたのでした。コレで遠投できるゾ!! ・・・ 釣れなくっても運動にはなるし。。



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキングぴかぴか(新しい)



2007年07月06日

八鮨(八戸市の回転寿司屋)と、白血病(CML)の診察。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

八鮨(回転寿司)


 こんにちは。2週間に一度の「慢性骨髄性白血病(CML)」の診察を受けてきたashです。


ash「副作用がキツくて2週間寝てスゴしたんですけど・・・。むくみ、下痢、倦怠感 etc」

Dr.「んー、むくみ はないみたいですね〜。」と、足首をツンツン。

 [ あせあせ(飛び散る汗)足じゃなくて。。 ]

ash「いや、顔です。とくにまぶたです。」

Dr.「あ〜。」

ash「・・・。」

 [ オワリかよパンチ ]

Dr.「白血球・ヘモグロビン・血小板は数値的には全然問題なし。肝臓も腎臓も大丈夫ですね。」

ash「ダルイのは何でですかね?薬?白血病細胞?」

Dr.「たぶん薬の副作用です。このくらいはみんなありますから。」

ash「いつか軽くなります?」

Dr.「ん〜、軽くなったり重くなったりするかもしれません。」

ash「ダルイのは恋煩いもあるんすかねー揺れるハート

Dr.「・・・」

ash「・・・」

 [ がく〜(落胆した顔)ギクっとすな!最低でも男である”先生”にじゃないし。 ]

Dr.「目が開けられなくなるくらい瞼が浮腫んだり、ダルくて仕事できなくなるくらいなら減薬しますがー。。」

 [ だからダルくて、寝てて仕事にならなかったってさっき言ったんですど。。 ]

Dr.「でもこの程度なら減薬しないで行きましょう♪」

ash「了解です!」

 [ 了解しちゃったヨ。。もうやだ〜(悲しい顔) ]

Dr.「あ、整腸剤、出しておきますか?」

ash「大丈夫です。家で仕事しているのでンコしに行きます手(チョキ)


 ってな感じでした。ネタにしちゃったけど、とってもイイ先生ですー。


20070706_3.jpg


 昼メシは、回転寿司わーい(嬉しい顔) さいしょ、寿司にぎっているオッサン愛想が激悪だったよ。店に入る前に写真撮ったからかなぁ?でも、何回かにぎってもらっているウチに、とても愛想が良くなっていったよ。オッサンきっとシャイなんだな。


20070706_5.jpg


 シャリは小さめで、、ネタの種類はケッコーあるよ。「本マグロの大トロ」も美味かったけど、「生サーモン」が美味くって2皿も食べました!


20070706_4.jpg


行ってきたのはこちらのお店。
八鮨 根城店
青森県八戸市根城2-26-7
0120-43-8339
「ドンキー」や「すき屋」のあたりデスー。


 いつもはケチケチなくせに回転寿司ではあまり値段見ないで食べるash。レシート見たら2,318円ナリ。昼飯にしては食い過ぎですー。


↓ 「東北」か「食品・料理 」にいます。何位にいるか探してー。
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)



2007年06月30日

カレーマルシェとタシグナ(新薬)の承認申請

ashブログ、クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

カレーマルシェとタシグナ


 こんにちは。寝起きの洗顔の時、必要量の5倍くらいジェルが出てしまい、もったいない気がしたashです。


 昨日は午後から深夜まで、ブログサーバーのメンテがあったみたいです。んでコメントもちゃんと表示されてないし、まだちょっと不安定?


カレーマルシェ


 先日、「レトルトカレーならカレーマルシェが一番美味い。」と、マグロ君からコメいただきました。仕事柄、美味しい物をたくさん食べている彼がいうのだから間違いありません。さっそく検証してみたのでした。


カレーマルシェ


 うん!美味しい!! いつも辛いカレーばっか食べるash。辛さは足りない気もしますが、また食べたくなる味でした。まろやかでクリーミーなお味です。きっと、マズイという人はなかなかいないデスな。マグロ君教えてくれてありがとぅ!



 たまには病気系の話もしておこう。


グリベック


 現在の慢性骨髄性白血病(CML)の治療薬としてグリベックがあります。でも、グリベックが効かない・合わない人も1割くらいいるそうです。そこで、グリベックに次ぐ新薬の承認の申請が行われたそうです。治検から2年かかったそうです。


 新薬の名前は、「タシグナ」(一般名:ニロチニブ塩酸塩水和物)です。製薬会社プレスリリース はやく承認されるといいですね。


 幸いashにはグリベックが効いているみたいだし、タシグナのことは知らなかったのですけど、仙台市のSさんが教えてくれまちた。ありがとぅ! 


 Sさんの病歴は長く、グリベックが登場する前から。今までにマルク(骨髄検査)を61回も経験している強者です。(ashはまだ1回) そして、Sさんホームサポート業をなさっていて、家族のタメに自分のタメに、カラダを使ってバリバリお仕事なさってますー。


↓ 「東北」か「食品・料理 」にいます。何位にいるか探してー。
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)



2007年06月22日

白血病の経過と、ドトールの「カプチーノ」と「アイス クラシックバニラ・ラテ」

クリックで応援してください。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

CML経過とドトール


 こんばんは。ニャンちにエサをとられているashです。 ・・・ ニャンち用に白米炊くとニャンち 残すんです。 玄米の方が好きみたいです。[オレの玄米が減るじゃねーか!] 変なネコー。





 朝早くから、お昼寝もせずこの時間までガンバリました。まずは、病院話、CML状況報告です。


▼クリックで拡大
20070622_ti.gif  WBCとPTLが基準値を下回ってました。グリベック効きすぎ?でも、ドクター曰く、問題無い数値だそうです。


 [ダリーんだけど、本当に問題無しなのか?]


 さらに先生、「もし、38度以上の高熱が出たら、すぐ来てくださいネ」といってました。


 [ヲイヲイ!熱なんて出るのかー?初耳だぞ!そかも、その状態でどうやって60kmも運転しろと?]


 肝機能もけっこー悪くなってたけど、「薬害が出てると、もっと劇的に数値が悪くなるから、この程度は無視します。」と言われました。


 [アルコールの飲み過ぎなんて、大した問題じゃ無いってことね。。]


 で、次の診察予定は1ヶ月後だったのだけど、「用心のタメ」とか言われて、2週間後にされました。。 良くなってるのか悪くなっているのか謎。。


 でも、看護師のTさん、書類持って来る姿がカーイくて、癒されまちた♪






 病院のあとは、十和田市のプログラマーKさんと、お茶しました。八戸駅のドトールです。ドトール久々です。


カプチーノ


 Kさんは、カプチーノ。


アイス クラシックバニラ・ラテ


 ashは、アイス クラシックバニラ・ラテ。


 Kさん、ネット検索でashを見つけて興味を持ってくれたんだって。ブログには書けない企業秘密満載な お話をたくさんしたのでした。興味深い お話してくれて、ありがとぅ!


 男二人で3時間以上も居座ったのでした。カプチーノおかわりしたけどね。


 思い出した!そういえばオレ、昼飯 喰ってねぇ〜! 何か喰わないと。。 納豆でも食ぉ。


↓ 「東北」か「食品・料理 」にいます。何位にいるか探してー。
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)



2007年05月25日

迷った!草原にいた子猫。あと慢性骨髄性白血病(CML)、グリベック再開。

毎日気になるっす。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

草原にいた子猫


 こんばんは。夜飯は手抜きして、インスタントラーメンの焼きそばで済ましたashです。・・・しかも2つ。


 きょうは、病院の日でした。白血病の専門医は久慈市には居ないので、60キロ以上離れた八戸市の日赤病院まで行きます。


 国道を行くとたいてい混んでるので、大野(洋野町)から抜ける久慈街道っていう道を通っていきます。


 ちょうど真ん中くらいまで行ったところの、近くに民家のない草原を通りかかったとき、子猫が道ばたに居ました。車道の脇でしゃがみこんでいました。なにか気になったので、車を止めて近寄って行ってみました。


20070525II_1.jpg


 したら、車がビュンビュン通りかかるのも気にしないみたいで、ナァナァ鳴きながらashに近寄って来ました。さっきまでashと遊んでいたかのように。。 普通、ネコって逃げていくのに、、すっごく人なつっこい仔猫でした。


20070525II_11.jpg 20070525II_13.jpg 20070525II_5.jpg


 お腹も空かせているみたいだったけど、ashは水とガムしか持っていませんでした。 病院に向かっている途中で時間も無いし、、耳と喉に付いてた大きなダニだけとってあげて、バイバイしたのでした。



 アレルギー反応が出て、いったん2週間休薬。体調がすげー良かったので「サプリだけであと今月いっぱい(+3週間)過ごしてみたい」と先生にお願いして、そのように過ごしていたash。でも、休薬3週間過ぎたあたりから、ダルさが戻ってきたのでTELして診察を早めてもらったのでした。


20070525II_4.jpg 採血の結果
4週間前、正常値まで下がった値。グリベックを4週間休んだashの血の数値は、白血球数が再び増え始めていました。 サプリだけでは、白血病細胞の増殖をおさえられないコトがハッキリ分かりました。。

20070525II_3.jpg 昼飯はカツ丼
はじめて、病院内の食堂で食べてみました。・・・でも、病院の食堂は、コンビニ弁当並な美味しさでした。。

20070525II_2.jpg
食堂の壁には、朝会った仔猫に似た絵が飾ってありました。 ・・・車にひかれないでいるだろうか?

20070525II_6.jpg 今日の請求額
総点数で108,663
自己負担325,989円
薬高いけど、飲まないとヤバいし。。


 病院の帰りは、「ジーパンでも買ってこようか」と考えていたのですが、久慈に戻ったら、高額医療の手続きをしに市役所にも行かなきゃないし、お買い物はお預け! そして、なぜか子猫のコトが気になりました。子猫がいる気がして、コンビニでパンと牛乳買って岐路へついたのでした。


20070525II_7.jpg 10万キロこえた
帰り、気づいたのデスけど、アップルで購入した中古車、10万キロ達成!全然元気で頼もしく走ってくれて大助かりです。


 帰り道、再び草原のあたり 5時間以上経っているし、それなりに車も通る道だし、雨も降ってたし、、「生きてソコに居るわけないじゃん。」と、思いながらも、朝の草原のところで車を止めて、「にゃーん」と鳴いてみました。


 ・・・しーん・・・。やっぱ、居るわけないよなぁ。 でも、もう一回


長くなったので、続きに書きました。

2007年05月20日

久々の仙台市!CML慢性骨髄性白血病 座談会

毎日気になるっす。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

慢性骨髄性白血病 座談会へ


 こんにちは。ちょっと歩き回ったダケで、足の裏に水ぶくれが出来たashです。でも、今日はもう痛くないのですv


 きのうは、久しぶりに仙台へ行ってきたのであった。


20070520_6.jpg


 ふだんなら、車で行っちゃうashですけど、今回は新幹線で行きました。つか、新幹線の方が楽っちゃ楽ですな。交通費は主催者が負担してくれました。


 今回使ったJRの料金

  • 久慈駅〜二戸駅(バス スワロー号) 片道1,400円
  • 二戸駅〜仙台駅(新幹線) 片道8,190円
  • ネットから切符の予約で割り引き JRのえきねっと

20070520_5.jpg  ちょっと、早く着いたのでブラブラ。ashがお世話になった、東北電子です。懐かしいっす。ホントはここの学食のパスタ食べたかったなぁ。。

20070520_3.jpg  その後も食い物屋を探してブラブラ。ちょうど昼時ということもあり、美味そうな店には行列が出来てて入れませんでした。

20070520_4.jpg  お昼は、ホテルの近くの七郷屋って定食屋さんで、「たらの粕漬け定食」を食べたのでした。家庭の味って感じでしたー。お値段ちと忘れたけど、600円台だった気が。 

20070520_2.jpg  して、「がんサポート」という雑誌を手がけているエビデンス社主催の、慢性骨髄性白血病患者さん・ご家族の方の座談会「ずっと笑顔で」に参加してきたのでした。


 座談会の全体の感想としては、、「んー、微妙だな」って感じデス。。ashがこの病気で悩んでるのは”金銭面”ダケだからなのかもしれません。


 CMLのかたはash含めて3名でした。病歴はashが一番ヒヨコでした。なのでいろいろ教えてもらったのでした。ありがとうデス。


20070520_7.jpg


 帰りも新幹線、待ち時間があったので駅内でお土産買ったりブラブラ。して、久慈にもあるのに平禄寿司を食ったashなのでした。


 会場だった「チサンホテル仙台」駅から近いし、宿泊料もお安いし、イイかも!今度はゆっくりと仙台へ遊びに行きたいなぁ。


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中 ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


2007年05月18日

飲んだ!禁断のグレープフルーツジュース

毎日気になるっす。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

グレープフルーツジュース


 こんばんは。夕方仮眠とったんですけど、起きたらミネラルウォーターのペットボトルを抱きしめて寝ていたashです。


 禁断の「グレープフルーツジュース」を飲んでしまいました。CGCのピンクグレープフルーツ100%のジュースですよ。


グレープフルーツジュース


 どうして禁断なのかと言いますと、グリベック(慢性骨髄性白血病の薬)を服用している人は飲んじゃダメなことになっているからです。


 フラノクマリンって成分が、消化管の薬物の代謝や排出を阻害して、薬の作用が強く出るんだって。(他の病気のひとも飲んじゃダメって言われている人 多いと思われ)


 でもash、今はお薬はお休み中なので、飲んじゃっても平気なんです。 夕方からさっきまでで、1リットル飲みほしたのだった。 ・・・飲み過ぎ?ヤケ?


20070518_2.jpg


 夜飯は、「マグロのカマ」「シドケのお浸し」「味噌汁」「玄米」食べました。お昼は焼き肉みたいなの食べたし、今日も野菜少ないですー。


 もう、シャワー入って寝るデス。


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中 ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


2007年05月11日

いい感じ!慢性骨髄性白血病(CML)の経過

毎日気になるっす。 →  人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

慢性骨髄性白血病の経過


 きょうは久々に日赤病院の日でした。まずは採血の検査結果を。

▼クリックで大きな画像
20070511ti.gif  グリベック(慢性骨髄性白血病のお薬)を2週間休んだにもかかわらず、むしろ白血球(WBC)は減っていたし、ヘモグロビンも血小板も正常値を維持していましたv もう治ったべか? ・・・つか、サプリいい感じに効いているのかもしらんなぁ v


 なのでashは先生に提案をしてみました。「このままグリベックなしで様子を見てみたい」と。 先生は了承してくれてあと3週間グリベックなしでいってみることにしました。 一応、飲んでいるサプリの種類もきかれました。

  • 総合ビタミン・ミネラル ・・・前から飲んでます
  • 緑茶のサプリ(カテキンのなかのEGCg) ・・・抗癌作用に期待
  • 霊芝のサプリ ・・・免疫力UP・抗癌作用に期待
  • 冬虫夏草のサプリ ・・・心肺機能UPなどに期待
  • ashのサプリ通販サイト

20070511_1.jpg


 八戸の日赤病院は、絵画がたくさん飾ってある病院です。ちょこっとカメラに撮ってきました。 行く機会があったらじっくり見てきてくださいねー。


20070511_6.jpg 20070511_7.jpg 20070511_8.jpg


 きょうもお薬無しっていうことで、請求は数千円のみ♪ なので、ユニクロでお買い物してきたのでした。 といってもまだまだ贅沢はできないので、ルームパンツと下着ダケだけど。。


20070511_3.jpg 20070511_2.jpg 20070511_4.jpg


 あと、スタッフからモスのクーポンもらったので、昼飯はモスった。けど、パッカーのかたの手が小さかったのか、へたくそなのか、つぶれてンぞー!!まぁ、お味はおいちかったのでユルス。  それから、帰り大野の草原で絵に似た牛がいたよ。


20070511_5.jpg


 ashも草原でのんびりな牛さんになりたいっすなぁ。


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中 ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


2007年04月27日

桜の花!池のさくら日赤病院。グリベック一時休止。

毎日気になるっす。 →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

桜の花


 病院の日でした。予定だとグリベック3週間分出してもらうことになっていたので、財布に万札を詰めて病院に向かったのでした。9万円くらい請求されるハズでした。


 採血検査の結果、WBC(白血球数)は8,700まで落ちてました。グリベック服用2週間で正常値まで下がりました。 あと、ヘモグロビンも血小板もOKです。


 が、アレルギーを示す数値が、ニョキっと上がっていました。。 きのう書いた赤い発疹も先生に見せました。 そして、「グリベックを2週間お休みにしてみましょう」と言われたのでした。 なので今日の会計は、700円のみー v


 やっぱ必要以上の薬が入ると、体はちゃんと反応して発疹などの症状を出すんだねー。 ・・・つか、微妙に痛痒くなってきたー。。 数日でひくべか?


 血液検査では正常値に戻ったとはいえ、白血病細胞はまだたくさん残っているハズです。ふつう薬をお休みすれば、WBCは上がるそうです。。 グリベック無しの2週間、またまたサプリを集中的に飲んで、戦いを挑んでみるぞ!今度の採血の結果、正常値を維持してたらスゲーぞ ワクワク^^


20070427_5.jpg


 血液内科の外来は、毎回、、採血してその結果が出てからドクターの診察を受けます。採血の結果が出るまで1時間くらいかかります。 その間、庭で写真撮ってきました。


20070427_8.jpg 20070427_7.jpg 20070427_9.jpg


 八戸日赤には池があるんです。鯉もたくさんいましたー。ashが近づくとエサくれる人と勘違いして、ウヨウヨ寄ってきましたよ。


20070427_2.jpg 20070427_4.jpg 20070427_3.jpg


 して、その池のほとりに、桜の木があって、、けっこー咲いていました。ash、今年はじめて桜の花をじっくり見ました。キレイ!


 GW直前の日ということで、病院はスゲー混んでたし、道もアチコチ混んでたです。ちょっと疲れた1日だったけど、桜で癒された〜^^。


20070427_1.jpg  きのうのエサは、玄米と、椎茸マヨネーズ、緑黄野菜炒めなどでした。


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中 ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


2007年04月26日

副作用!慢性骨髄性白血病(CML)のお薬、グリベック、2週間目。

毎日気になるっす。 →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

グリベックの副作用


 今日2記事目です。


 グリベック(イマチニブ)を服用するようになって、今日で2週間。とっても珍しき、慢性骨髄性白血病(CML)って病にかかっていることをカミングアウトしているashです。


 サプリ飲んでたからかなんなのか、今まで副作用らしきものはけっこう少なめだったのですが。ついにキタ===!! 副作用。。


20070426_2.jpg


 赤い発疹ができました。 コレは先生から予告されていた副作用です。 少し痒いとこもあるけど、だいたいのは痒くはないです。全身に出てるみたいです。 ・・・ティンコには出てないみたいス^^; お風呂にはいると、ヒリっと来るところもあります。


この2週間の症状(副作用なのかどうかは謎)

  • きのう(発疹が出る前日)は、インフルエンザのようにタルかった。
  • ンコの回数が増えた。時々やわらか〜(><)
  • 顔や目の回りがむくむ(ただのデブ?)
  • 2・3日、目ヤニが出た(感染しやすくなってる?)
  • よく言われる、吐き気は全くありません。

 まぁ、でも。1ヶ月目を過ぎれば、副作用は軽くなるらしいです。


20070426_1.gif
(C)ノバルティスファーマ
 慢性骨髄性白血病(CML)や、そのお薬な「グリベック」についてはメーカーの医療関係者向けの学術ビデオを見るとわかり易いです。CMLについては、2分間くらいです。 http://www.glivec.jp/video/


 あしたは、またまた日赤病院ですよー。 10分早く出て超安全運転で行ってこようと思います。 また、捕まったらマジ笑えないし。。


↓↓ 東北カテゴリで奮闘中 ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


2007年04月20日

免停だ!スピード違反36キロオーバーと、グリベック一週間の効果

毎日気になるっす。 →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

免停だな。


 日赤病院へ行ってきました。もう4回目だし、病院通いも余裕だとか思っていました。STAFFから教えてもらった道行くと、病院まで60分で着きます。 いや着く予定でした。。


 八戸インターまで行けば、日赤病院はすぐそこなんです。 すぐそこなんですけど、お巡りさんたちに停められてしまいました。 流れにそって走っていたashも、ashの前の車も、あとの車も、、軒並み。。


20070420_1.jpg


 はじめは、凶悪事件でもおきたのかと思いました。んで、検問しているんだろうと。


 が、「RAV4の方は、36キロオーバーです。」と、機械からのデータを読んでくれた婦人警官さん。。


 あーあ。スピード違反だって。。ネットで調べたら、一般道での36キロオーバーは6点で、免停30日で、罰金おそらく7万円。。29キロにまけといてって言えばヨカッタなー。


▼クリックで大きな画像
20070420ti.gif  採血のデータもでたよ。白血球数が27,700まで下がってました。まだ一週間なのに、やるなグリベック! 他の数値は基準値内だし、今のところ副作用もなしです。

20070420_2.jpg  エサは、ババァが作ってたシチューをかけたパスタでした。


 また、お薬は一週間分処方され、約3万円、、 罰金がおそらく7万円、、 たった一日で10万円も飛んだ=3 


 金でも借りるべか?キャッシング、カードローンのブログ


 つか、免停になったら病院通いどうしよう。。 踏んだり蹴ったりス。


ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)
ashブログをお読みくださってありがとうございます。

2007年04月13日

確定!慢性骨髄性白血病。グリベック高いよ。

毎日見てるす。 →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

フィラデルフィア染色体があった


 久々の日赤病院でした。 ashのお気に入りな看護師のTさん居るかなぁ?


20070413_9.jpg


 そう。今日は先日の骨髄検査(マルク)の結果が出て、ハッキリと病名と対策が決められる日でした。 といっても、今はネットでいろいろ調べられるから、だいたい予想の範囲内のことばかりで、あまり驚くようなことは無かったけど。。


▼クリックで大きな画像
20070413_7.jpg  フィラデルフィア染色体が確認され「慢性骨髄性白血病(CML)」確定! 30年前は「不治の病」、21世紀に入る前にはけっこー死亡率が高い病気だったのだよ。 現在でも急性期に進むと少し厄介みたいスが。

20070413_8.jpg  処方されたお薬は、グリベック(Imatinibイマチニブ)。この薬、2000年から世界16カ国で行われている慢性期CMLの人への臨床試験によると、かなり高い寛解率をほこっている。白血病に関連する原因で亡くなった患者は5%以下に激減したんだ。

20070413_6.jpg  でもこの薬やたら高いっす。 今日の自己負担請求書は一週間分ですが29,420円。。 1錠1,000円くらいか? 、、1日4錠だから、、、約12万円/月すナ。コレをあと5年続けなきゃナンねーらしい。 気を抜くと貧困状態になりそう。。 頑張って稼ぐどー(ヲォ!

20070413_ti.gif  もちろん今日も採血されたよ。血の値をエクセルでグラフにしてみた。ashが2週間試みた「サプリでの集中治療(?)」の結果は、残念ながら劇的に治ったような数値ではなかった。。 でも、白血球は減り、ヘモグロビンや血小板などは増加している。 もう少し続けてみよう。


 帰りはSTAFFに教えられた近道を来ました。けっこー道空いてて時間短縮できるかも!! でも永延、めぼしい食い物屋がなかった。。なので、久慈に着いてからメシ喰ったのでした。 


20070413_5.jpg  久しぶりの寿司! 回ってたけどナ。。 マグロ君とこで紹介されてたヤリイカやシャコ喰いたかったのだ! 時間帯のせい? ash貸し切り状態だった。 味は、、、スーパーのよかは美味しかったデス^^。

20070413_10.jpg 平禄寿司(へいろく) 久慈店
岩手県久慈市長内町第30地割50-2-1
0194-61-1881


 そうそう、看護師のTさん。今日も居ましたよ。ashの担当なのかな?お医者さんの診察に付き添ってました。 ときどき先生の話が耳に入らないashなのだった。


 先生からもらった病状の説明メモに、Tさんのフルネームのハンコが押してあった! 待合室のあたりで、ちょっと話もしたv  顔、赤くしたりして、カーイイのだった!


 白血病関連の記事をカテゴリに分けました。骨髄性白血病


ashブログをお読みくださってありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

2007年04月09日

届いた!冬虫夏草(とうちゅうかそう)のサプリにも期待!!

毎日気になります →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

冬虫夏草のサプリ


 タンに混ざる血が多くなった気がするashです v 白血病、、移行期にすすんだのかなぁ? そんなら悲しス。 ちょっと精神的に弱ってます。。


 でも、タルさは減ったし、食欲めっちゃアルし、、寝てる時の発汗も減ったし、、、何しろ横にナル回数が減った。 良くなってる気もする。


 ババァやおばちゃんは「酒飲み過ぎるな!」「タバコやめろ!」言いまくります。 白血病となんの関係があるんじゃ ゴルァ!! てな感じにストレス感じます。 ストレスは万病の元なのに。。。。


 ネットで調べたashの予想では、グリベックって薬を処方される感じ。慢性骨髄性白血病(CML)の白血球と芽球のコントロールに効果があるとされている薬です。


 でもね、実際慢性骨髄性白血病の治療を受けた人のブログとか、いろいろ読んでみたのですけど、、グリベックってやたら高いらしい。。 格安な海外の医薬品の個人輸入のサイトでも見つからんし、、、 しかも、ブログの彼女の場合、副作用がすごかったみたい (怖


 骨髄の検査結果が出るまで、あと4日。。薬飲まされる前にサプリだけで治ってくれるといいなぁ。


20070409_1.gif


 昨日新たなサプリがUSAから届いたのだった。Cの頭文字のヤツは冬虫夏草のサプリ。Tはこの前も書いたヤツだけど、日本の4倍の120カプセル入っているのだ!コレは$48.93だったよ。 このまえの記事>>サプリで白血病細胞に戦いを挑んでみる。


 天然物は高価で知られる冬虫夏草。。でも、コレは$19.48。 いろいろまとめて買ったから、送料考えても3,000円でおつりきますナ。


 この冬虫夏草のサプリに使われている培養された菌糸体は、医学的効果は天然の冬虫夏草とまったく変わらないとして、中国政府から第1級の漢方薬として認定を受けてるらしい。して、中国以外ではこのメーカーしか販売できないんだよ。


 SOD酵素の活性化、心肺機能のアップなどの様々な臨床データがあるみたいです。薬で弱りそうだから、ashもソレらの効果を期待しているんだよ。


 でも、ティンコが元気になりすぎルのが心配だよ。 前も飲んだことあるけど。。 そうだったもん。


ashブログをお読みくださってありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

2007年03月31日

サプリで白血病細胞に戦いを挑んでみる。

毎日気になります →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

サプリに期待するアホash


 きのう帰ってきたら、期待のサプリが届いていました。これで、白血病のお医者さんをビックリさせられたら面白いですわーい(嬉しい顔)


 骨髄の染色体や遺伝子の検査結果が出て、白血病の型がわかるるのは2週間後。つまり、治療法が決まるのもそのあと。ソレまではお薬も無し。通常の生活をおくるだけー。


20070331_1.jpg


 お薬が体の中に入る前に、サプリで数値を改善・・・できれば寛解状態にまでもっていっちゃおう ってのがashの野望だよ。でも、効くかは謎だよ。


 今回新たに買ったのは、真ん中のTとRの頭文字のヤツ。んで、もっとも期待しているのは、Tのヤツです(ネットで買えば3千円でおつりきます)。日本ではサプリだけど、海外では病院で処方されているところもあるらしいス。


 Tの瓶のサプリは、たいていのガン細胞が持っている「なんとか酵素」っていうヤツを抑制する、EGCgって物質が高濃度で入っているらしい。ガン細胞から、48時間連続で「なんとか酵素」を奪うことができれば、ガン細胞は断片化し消滅するらすい。


 このデータは本当なのかニセものなのか、、白血病細胞にも効果があるのか、、アホなashには分かりません。 なので、この2週間で自分の体を使って試してみることにしたんだよ手(チョキ)


 Tのヤツは6時間「なんとか酵素」の抑制効果があると言われているから、2日(48時間)連続で、6時間ごとに飲んでみるんだよ。


20070331_2.jpg


 いつ何を飲んだか分からなくなりそうなので、管理表も作ってみまちた。もし、数値が改善されたりすれば、後々、同じ様な病気の人へのアドバイスの役に立つかもしれないしね。まぁ、ashのプチ臨床データですナv


 ちなみに、Tのヤツは緑茶、Rのヤツは霊芝、から作られたもの。他のヤツは総合ビタミン剤みたいなものです。


 まだ、24時間しか経っていないのだけど、変化もあったよ。25日以上血がひかなかった結膜下出血目が、ほとんどひいたよ。眼底の傷は、まだある感じですけど。。 あと、体調もいい感じ。でも、どれが効いたのか、自然に治ったのかは謎です。


 あー、次の病院、どんな採血結果になるか、たのちみだなーわーい(嬉しい顔)


ashブログをお読みくださってありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

2007年03月30日

ashのチチとテリチとモス。骨髄検査の初日

毎日気になります →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

ash脱ぐ! 骨髄検査。


 ひさびさにモスバーガー食べました。昼飯、車から降りるのが、かなり面倒だったのでドライブスルーに寄って、テリチ(テリヤキチキンバーガー)とモス(モスバーガー)を買って、喰いながら帰って来たよ。運転、寝りそうだったよ。。


テリチとモス


 10代の頃、モスでバイトしてたash。どうしても作り方をチェックしてしまうよ。 今日のヤツは、とても上手にできていたし美味しかったデス。600円の支払いに大満足だな。


 今日は骨髄検査っつのをしてきました。 局部麻酔をし、ちょっと太めの注射器みたいなので、胸の骨の中にある骨髄液を採取します。検査の前後は処置室のベッドで30分くらい安静にします。


20070330_2.jpg
↑ぐったりしながらもブログネタを撮るash。


 局部麻酔の注射も痛かったけど、骨髄液を採る最後の10秒間がヤバかったス。痛いのと気持ち悪いのが重なってンガァーexclamation×2っと声あげそうになりました。なんか、胸の骨をクレーンで引っ張り上げられるような、ヘンな感じだよ。


 完治するまで、何ヶ月に1っぺん、この検査ヤルらしいよ。かなりヤだなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)


 でも、看護師さん、、たくさんいる中から先日の感じのいい人が付いてくれて、、リラックスさせようとしてかな?明るく、イッパイ話かけてくれまちた揺れるハート ちょっと救われたヨ。


20070330_3.jpg


 痛くて気持ち悪くてグタっとなったashは、もう一つの衝撃に襲われました。自動精算機のはじき出した今日の自己負担請求額、高っパンチ ボケ〜っと5千円札を持って立ってたashは、あわてて財布を引っ張り出したヨ!!


 先生は5分くらいしかashと接してないし、薬出されたワケでもないのに。。 あまりの痛さとショックで、今日も映画は観ずに帰ってきたのでした。


 今まで病院あんま行ったことなかったけど、通院っていろいろな意味で大変なんだなー。


ashブログをお読みくださってありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

2007年03月29日

月にあと10万円くらい収入増やさないと!!

毎日気になります →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

銭勘定。


 生命保険もかけていなかったし、、思わぬ、負債を抱え込んでしまったことになるなぁ。


 出費が増えるといっても、高額療養費という制度があるらしいので、月に増える出費は多くても10万〜12万円くらいなのかなぁ?もっとか?


20070329_1.jpg


 でもこの金額って新築の家をローンで建てたみたいなもんじゃん?けっこープレッシャーっす。コレを埋めるための資産を作らねばにゃりませんなぁ。


 なんか、いいアイデア考えないと。


 月2・3万円はムダに使っているだろうから、タバコとお酒も止める努力しよー。タバコとか吸ってない方が強そうだしナ。


20070329_2.jpg


 もうすぐ4月だというのに、久慈には雪が降りましたよ。タイヤ交換してなくってヨカッタ! 明日はまた、早朝から片道1時間半のお出かけだから、アスファルト乾いてくれるといいなぁ。


ashブログをお読みくださってありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

2007年03月28日

吉牛!久々喰った!吉野家の牛丼

毎日気になります →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

吉野家の牛丼。


 病院の帰りに喰ってきましたよ。久々の吉牛、ウマー!!仙台で学生してた頃は、トモダチがバイトしてたから、学食のパスタの次にashの主たるエサでした。 でも、久慈には、吉野家もすき屋も、無いんですもん。。あさっても喰うかもなぁ。


20070328_2.jpg


 紅ショウガと、七味をたっぷりかけて食べるのがash流す。ホントはもう一杯食べたかたっけど、annyッパラになると困るので、”並”一杯でガマンしてみましたよ。でも、昔よか90円くらい高くなってますた。。



20070328_3.jpg


 そして、帰りに寄ったスーパーで、88円のタマゴ発見!しかも、何個買ってもOKだったんだよ。スゴクね?? 普通お一人様1パックまでだろ!! ashは5パック買ってきたのでしたv 


 でも、家に帰ってみたら、他にも4パックも買い置きが・・・(バカバカ〜♪  annyが商談に来たので、1個あげたよ。 あとはSTAFFに配るべ。


20070328_1.gif
(C)八戸日赤病院

〒039−1104
青森県八戸市大字田面木字中明戸2番地
八戸赤十字病院
電話0178−27−3111(代表)


 今日は、八戸日本赤十字病院ってとこに行ってきました。改装されてて、キレイな病院に生まれ変わっていましたよ。看護師さんも、受付事務の人も、2・3人、、ウルトラかーいかったよ(ヨダレ


 骨髄検査は、空きが無くって明後日になったけど、先生の診断は白血病でした。そして、「9割がた慢性骨髄性白血病でしょう」と言われました。100万人に5人の確率です。 ・・・宝くじよか難しい??


 白血病っていろいろ種類がアルみたいですが、ashのはすぐタヒぬとか、即入院とか、抗ガン剤投与とか、そんなのじゃないみたいです。今はいい薬もあるみたいだし、通院で治ると思われます。


 でも、やっぱその薬にも、むくみとか、、いろいろ副作用があるんだって、先生が言ってたヨ。ashは、高い金払って薬のんで、いらない病名が増えるのはイヤだよ。


 ashはねズみこぅのサプリの中から、抗ガン作用が期待されている成分を含む、霊芝のヤツと、緑茶(カテキン)のヤツと、総ビタミン・ミネラル剤で克服しようと考え中。それらしい臨床データは有るアイテムですが、じっさい効くのかは謎です。。 効かなかったらしょうがないので薬飲むー。


 実は、昨夜、、ash、、「即入院」言われたらどうしよう思ったら悲しくって、男なのにいっぱい泣いてしまいました。。 不安だったんだよ。


 そうそう。血液外来で元同僚のK君と会いました!彼も実は白血病だったんだって。彼は急性のリンパ系の白血病で、7ヶ月も入院したらしい。でも、3・4年経った今では、すっかり良くなって、今日の採血結果も正常値になっていました。抗ガン剤も投与されたらしいけど、子供もできたんだって(希なケースらしい)。


 あさってこそは骨髄検査す。今日居たカーイイ看護師が、また居たら何気に口説くゾー!!(ヲゥ


ashブログをお読みくださってありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

2007年03月27日

セカチューみたいなの。白血球が多い見たいすヨ。

毎日気になります →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

セカチューみたいなの


 ネタがないので、今日も病院ネタです。画像は、ash血液検査のデータすよ。WBCとLDHという項目が高いです。(血液検査項目について書かれているページhttp://www.naoru.com/kensa1.htm


20070327_1.jpg


 WBCというのは白血球数です。正常値は4,700〜8,700/µl。ashのはコレが、65,900/µlもありましたよ。株なら大儲けですナ。


 LDHというのは乳酸脱水素酵素です。これはあらゆる臓器に含まれているもので、障害がおこったり壊死したりすると増えます。


 昨日CTスキャンでいろいろ調べてみて、他の臓器は大丈夫だったので、ashはほぼ、セカチューのアキみたいな病気だということです。まぁ、ソの病気にも種類があるので、明日は骨髄の検査してくるワケす。


20070327_2.gif
(C)TBS
 こちらは「世界の中心で愛を叫ぶ」TVドラマのホームページです。http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/

20070327_1.gif
(C)東宝

 こちらは「世界の中心で愛を叫ぶ」東宝のホームページhttp://aiosakebu-dvd.jp/home.html


 ashが感じていた微妙なダルさは、糖尿とか、高血圧とか、生活習慣病ではなかったので、きのうのエサは祝ジャンクフードと発泡酒の独りパーティ♪です。


20070327_3.gif  チキンナゲット

20070327_4.gif  カップラ

 白血病、ワクワクですなぁ。 ashは食事療法とサプリで完治させてやろうかと思っとります。


ashブログをお読みくださってありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)
新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

