2007年08月21日

ササギのサラダと、お魚ウォッチング&海釣り。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

ササギのサラダと 魚観察


 おはようございます。起きてから5回くらいンコ行ったゲィリーashです。 ・・・ まだ、イケそうです。


 那覇空港の飛行機爆発、全員無事でヨカッタねー。テロが始まったのかと思って、ビビッりました。


20070821_1.jpg


 きのうのエサは「ささぎのサラダ」と「ざるそば」♪ サラダの野菜は地物ですよv ドレッシングは、酢、アホエンオイル、バジルペースト、コショウ です。


 ちなみに、ここら辺の方言で「トウモロコシ」のことを「キミ」っていいます。


20070821_2.jpg


 夕方、陽射しが静かになってから海に行って遊んできました。ちょうど満潮前の上げ潮で、浅いところに小魚がたくさんいました。


20070821_3.jpg


 底にちょっと大きめの魚が数匹いて、ハゼかなぁ?って思って、ヤマメ用の針で釣りあげてみたら、ちびっこいアイナメでした。コイツはリリースです!


 アイナメがエサに食いつくところを観察できたのですけど、シャクらないほうがエサに寄っていってました。 ・・・ よくアイナメは上から落ちてくるモノに敏感とか言われるけど、違うように見えました。チビだからかな?


20070821_4.jpg


 ほかにも、いろいろな種類のちっこい魚たちが沢山いました。フラッシュでバックが暗くなっているけど、ホントはもっと明るかったですよ。


 食べられるサイズは釣りあげられなかったけど、面白かった〜。



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、「食品・料理 」に振り分けています。ぽちっとね。
 ↓
blog_rank.gif

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキングぴかぴか(新しい)



2007年08月07日

焼そばバゴォーンとソイ汁、夜釣りでソイ釣った。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

焼そばバゴォーンとソイ汁


 おはようございます。冷房すると頭が痛くなるashです。 ・・・ でも、超音波加湿器も一緒に稼働させるとちょっと和らぎます。


 きのうは、究極の手抜きご飯なインスタント焼きそばにしました。しかも、2食連続 ・・・ 先日59円(お一人さま6コまで)だったのだ


焼そばバゴォーン


 マルちゃんの「焼きそばバゴォーンBAGOOOON」は、主に東北・信越で販売されているカップ焼きそばです。


20070807_5.jpg


 わかめスープ付きの焼きそばなんです。よく食べますー。


夜釣り


 昨夜はカップ焼きそばで満腹にして、夜釣りに行ったのでした。 楽しそうに花火している人たちもいました。←ウラヤマシイ


 狙うは”ハモ”だったのですが、”ハモ”は釣れませんでした。そのかわりソフトルアーで遊んでいたら、”ソイ”がヒットしてくれました。


ソイ


 ひさびさで”魚”が釣れたー。 1匹だけだけど。。 ウレシイ♪


ソイ汁


 激しい雨音で朝早くおきてしまったash、さっそく「ソイ汁」を作っていただきました。ソイは白身のお魚なのですけど、脂がのっててイィ出汁が出て、美味かったデス。 ババァもナンチも気に入ったみたいです。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)   →にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


アウトドア&フィッシングの売れ筋ランキング



2007年08月01日

牛肩バラ切り落としで すき焼き。カセットコンロも買った。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

すき焼き


 おはようございます。きのう釣りに行こうと企んでいたら、お仕事が入ってたのでガマンしたashです。


 かわりに、買い物行ったときにカセットコンロを買ってきたのでした。 ・・・ どうしても前に使ってたヤツ、見つけられませんでしたので。。


カセットコンロ


 新しいコンロ ワクワク。ちゃんと古いカセットも火が着きました。コレで災害にあっても、しばし生き延びられます v


 そして昨夜は、安いお肉を買ってきて、すき焼きにしました。さっそくカセットコンロ 大活躍なのです。


20070801_2.jpg


 やっぱ、卓上で食べる分だけ鍋に入れて食べるのイィ!


 食材は、画像の通りです。(1人分) 牛肩バラ切り落とし、長ネギ、こんにゃく、焼き豆腐、ゴボウ、マイタケ ・・・ そうそう!間違って木綿豆腐を買ってきたので、グリルで焼いて焼き豆腐を作ったのでした。(←初挑戦のワリに、中がふんわりでイケた!!)


 割り下(2人分)は、 酒・水 各1/2カップ、砂糖 大さじ2、しょうゆ 1/4カップ。


 タレは、溶き卵と山椒。


 は、煮汁と溶き卵と山椒を、ご飯にのっけて。


 美味かったし満たされたー!発泡酒も35缶1本ですんだし v v 参考にしたレシピ本は「いまどきのなべ」です。


20070801_3.jpg


 そして、今朝!1時間だけ釣りしに行ってきたのですv 昆布しか釣れませんでした。(←またかよ!) でも、癒されました。


 7時過ぎから行ったのですけど”夏”みたいな感じで暑くって、たった1時間なのに汗ぶったらしました。帰ってきたらセミがうるせぇし、今日は暑くなりそうです。



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキングぴかぴか(新しい)



2007年07月22日

冷凍食品!えびピラフ。あと池澤夏樹さんの本。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

えびピラフ


 こんばんは。ジャンクフードが続いているashデス。 と言いながら今日も手抜きな食事でした。。


 朝飯は「栄養豆腐とせんべい」、昼飯は「えびピラフ+味噌汁」喰いましたー!


20070722_1.jpg


 冷凍物とはいえ、「ニチレイのえびピラフ」 うめぇ!!サダラかなにか付ければちゃんとした、ランチですナ。 なんか かなり久しぶりに食べましたー。


20070722_2.jpg


 午後からは、annyが来たのでした。いろいろ語った後、「釣らせてヤル!」って言うから1時間だけ釣りに行ってきました。 ・・・ 2人とも釣れませんでした。。。


20070722_4.jpg


 気を取り直して、夕飯にラーメン食べに行きました。先日も行ったラーメンショップです。今日もashは味噌チャーシュー♪ なんか満たされたv


 annyもashの真似をして、生にんにくをスプーンで3杯入れて食べてました。明日、お仕事大丈夫なんでしょうか?? ・・・ 周囲の人 クサいよ きっと。


 そうそう。 ash口内炎出てきました。。そろそろ、まともなメシ作って食べないと〜! ・・・ とりあえず今日はサプリでごまかすのだ。


20070722_3.jpg


 昨日から、読んでた本は「花を運ぶ妹」。著者の池澤 夏樹って人、どこかのブログでお薦めされていたのを思い出して、図書館行ったとき借りてきたヤツです。 (文庫本出てます → 花を運ぶ妹


 けっこーハラハラドキドキするし、いろいろな国が出てくるし、おもしれーよ。言葉の使い方も上手かも。 あと、カヲルみたいな妹いたら頼もしいだろうなぁと思ったデス。


 この本読んだら海外へ行きたくなりましたー。海外へ行ったらashも外国人なわけで、、外国人同士いろいろな国の人と話がしたいです。 ・・・英会話おぼえなきゃ。。


 ashが本読んでいる間は、ニャンち グースカ寝てます。 つか、いつも寝てるなぁ。。


 次は、なに読もっかなー。



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキングぴかぴか(新しい)



posted by ash at 18:56 | コメント・レビュー(6) | 釣り日記| 新URLash ブログ

2007年07月16日

殻付きアサリでボンゴレビアンコ!あと台風の後の無謀な釣り。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

ボンゴレビアンコ


 おはようございます。 朝になったし、そろそろ寝ようかと思っているashです。 



 きのうは、アサリでパスタ!「ボンゴレビアンコ」を作ったのでした。


ボンゴレビアンコ


 黒い粒々は砂じゃないよ。粗挽き胡椒ですよ。


20070716_2.jpg


 材料は見た感じデス。白ワイン、オリーブ油、にんにく、塩胡椒、バター、伊パセリ、獅子唐も入れてみました。


 殻付きのアサリは、一度フライパンにフタして白ワインで蒸し焼きにすると、キレイにパカって開きます。バターと白ワインは、麺をからめる直前に入れる分も残しておきましょう(香りアップのため)。パセリも、鮮やかな色でいてほしいので、麺をからめる直前にいれまーす。


 ちゃんと、アルデンテにできたし、塩加減もOK。今回のスパゲティーも美味しくできました v


20070716_3.jpg


 そして、今朝も5:00am過ぎから海にいったのだった(麦生漁港)。台風が過ぎたばかりで波が高っ! 満潮は避けて行ったのに、波が防波堤を越えてましたー。 音もスゴクって、ちょっとワクワク♪


 でも、波が荒すぎて、すぐ仕掛けを流されるし、釣り初心者なashにはコントロール不能!何コ仕掛けを根掛かりで失ったことか。。 ・・・ そもそも釣りのベテランさんは、こんな日には海に行かないのかもナ。。


20070716_4.jpg


 そして、今日は「魔女の宅急便」の”ジジ”みたいな、真っ黒なネコが近寄ってきました。


20070716_5.jpg


 ashはママタビ臭いのか? やたら、ネコばっか寄ってくるな。しかも、速攻で、なつくヤツばっか。。 たまには、人間のかわいコちゃんに寄ってきて欲しいゾ。


 そのうち、地元のオッチャンが寄ってきた。きっと高波を心配したんだろう。


 ん!?よく見ると、見たことある顔だ! ashが二十歳過ぎくらいに一緒に働いたことあるオッチャンでした。 しばらく分からなかったみたいだけど、名前言ったら思い出したみたい。あっちもビックリしてたー。案の定「危ないから、今日はやめとけ」言われたのでした。


 今日の釣果は、1時間半で「わかめ」と「ツブ」以上!  ・・・ でも、ツブが釣れた(つか、引っかかったダケ)の、人生で初!!


 新しい発見もあった。新しく買った竿、まえのよか30cm長いだけなのに、やたら飛ぶ。 おととい一緒に買ったリールでは、糸のまきが全く足らん。。 もっと大きなリール買ってこよーっと。


 こうやって、どんどん、、釣りバカ(いや、釣れないただのバカ)になっていくashなのでした。



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキングぴかぴか(新しい)



posted by ash at 09:08 | コメント・レビュー(4) | 釣り日記| 新URLash ブログ

2007年07月15日

フライパンで「てり焼きチキン丼」と、投げ竿とリール。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

竿とリール買った


 こんばんは。 前記事、たべログに書くべき記事をココに投稿したまま、気づかずに寝ちゃったashです。 ・・・ せっかく皆様が押してくれたランキングもきっと無効だな ====3



 きのうは、ホーマックへ行って、投げ竿とリールを、もう一セット買ってきたのでした♪


20070715_1.jpg


 ネコのエサとオモリも買ったのに、全部で3千円でおつりがきたよ。どんだけ安い竿? でも、ashには十分すぎるゼィ。


20070715_2.jpg  して、仕掛け作りに使う細かいパーツは、釣具屋で買ってきました=3 かどよし釣り具店のおばちゃんから、ポイント教えてもらってきました!おばちゃん ありがとうぅ!

20070715_3.jpg  こちらはオヤツ、お仕事が一段落したご褒美です。 ・・・ 最近、気分によっていろいろな発泡酒を買ってきます。


 そして、夜中、料理したのでした。「てりやきチキン丼」


20070715_4.jpg


 砂糖、醤油、みりんで作ったタレで鶏もも肉を焼きました。フライパンで焼いちゃいました=3 そこそこ美味しくできました!


 して、朝寝たash。起きたらもう夕方だし。。 完全夜行性だ〜!


 台風、近寄ってるみたいすな。。



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキング
ぴかぴか(新しい)



posted by ash at 18:27 | コメント・レビュー(2) | 釣り日記| 新URLash ブログ

2007年07月13日

タコとアサリのペスカトーレと、今年初のアイナメ、海釣り。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

釣り吉魂が蘇ったかも v


 こんにちは。 まだ午前中なのに眠いashです。 ・・・ だって、夜中&早朝、いろいろありまして。。



 とりまえず、昨夜の夜食(昼飯?)。ひさびさな「ペスカトーレ」です。


20070713_8.jpg


 今回のペスカトーレ スパゲティーは、タコ、アサリ、いわし、カットトマト缶、エリンギ、玉ねぎ、にんにく、伊パセリ、バジル。。 バジルはash畑で育ったオーガニックなヤツです v


 麺を13分も茹でてしまって、ふにゃふにゃだけど、まぁ、喰えたし、美味かったし、満足じゃ!






 寝る前(3:00am頃)は、ザーザー降ってた雨、、目覚ましで起きた頃(4:30am)は、小雨になって、けっこー静かになってました。


 こりゃぁ、行くしかねぇだろ!海釣り♪




 2回くらい夢に見た半崎の、とあるポイントへ行ってみた。


 一投目でキター!! アレはカレイ?ヒラメ? ・・・ チャポんって。。 ヲイ! 今日も ぼうずか???




 なんか、ココ夢の中ではアイナメの大物が釣れてたので、でかい漁師針を付けて投げてた。 お口の小さいカレイにはちと大きすぎだったのかもな。


 急遽、針のサイズ変更! カレイでも余裕な丸セイゴの12号にしたよ。




 また、きたー!! こんどは、ちゃんと釣り上げた v  20センチあるかなぁ?


20070713_4.jpg


  リリースしたいサイズだけど、針を飲んでいるので、お持ち帰り決定! つか、今年初のアイナメです!


20070713_5.jpg


 つか、やっぱアイナメいるじゃん。ってことで、またまた針を15号へ変更。


 なんじゃここは!ホントに半崎か!? またキタ!今度は、赤いアイナメ。


20070713_6.jpg


 して、ここからいろいろ災難が。。


 まず、ちっちゃい竿がテトラの間に落っこちていった。ソレを救おうと、ルアー用の竿で引っ張り上げようとしたら、竿先がとれて、テトラの間に落ちていった。。


 次に、大きな波がきて、激しく被った。 濡れた。。


 極めつけは、工事現場の監督(?)な、お兄ちゃんに見つかった。 「ココは工事現場だ!何かあったらこまるんだよ!ココから出て行ってください!」 ・・・このポイントは入っちゃいけない場所だったらしい。


 でも、[なんでヲマエラよそ者が、勝手に柵をはりめぐらかして「入るな!」とか言ってるワケ?ムカつく。] と言いたいところでしたが、、まぁ、「安全第一」を毎日ウルサク言われているのだろうし、お兄ちゃんの必死な気持ちも分かるから、おとなしく退散するべ。(あとで、けっこーフォローな会話しようとしてたし、嫌なヤツではないみたいデス。ただ、真っ直ぐにマジメなんだね。)


 ぶっちゃけ、クッソ、ボケ!! っと 思いながらも、、


 片付けをはじめた。 


 と、その時! 竿先が!!


20070713_7.jpg


 ずっしり、刺身級なアイナメが釣れちゃいました。


 あーあ、お魚釣れてスッキリした。


 釣れた魚は、いったんウチに持ち帰ったものの、電話したら「喰う」いうので、annyへ持っていってあげたのだった。


 次はドコで釣ろっかな♪



 ブログランキング参加中!地域カテゴリ「東北」と、全国区の「食品・料理 」に振り分けています。「食品」で25位内に入りたいですなぁ。
 ↓

今日もクリックお願いデス!人気ブログランキング
ぴかぴか(新しい)



posted by ash at 12:15 | コメント・レビュー(8) | 釣り日記| 新URLash ブログ

2007年07月08日

塩エラコを作ってみた!海釣りのエサです。

クリックで応援してください。 → 人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

保存可能な釣りのエサ


 こんばんは。さっき、久しぶりな同級生から電話あって、元気づけられたashです。 ・・・ T、ありがとぅな!



 このエントリは後半、人によってはキモい「釣りのエサ」が出てきますので苦手なかたは、ここで引き返してくださいね。 


 まずは無難に、夕飯に喰った物からー。


20070708_1.jpg


 朝飯・昼飯を食い忘れたので、ちょっと早めの夕飯じゃった。「サバ缶+大根おろし」や「納豆」っす。ハイ、手抜きです。。 でも、サバ缶うまー!玄米を2回もおかわりして食べたのだった。


 この先は釣りのエサのお話ですー。 ・・・エラコって北日本だけで使われているみたいですね。


塩エラコの作り方▼


エラコ


 ↑ 釣り具屋で買ってきた生の活エラコです。買ってくる時は海水も少しらって来ましょう♪


▼クリックで大きな画像
20070708_8.jpg  まずは、皮を剥いて行きます。下の方から裂くと上手く中身が取り出せます。ハッキリ言って面倒くせーデス。

20070708_7.jpg  むき終るまで、かなりの時間を費やしました。。海水の中に剥いていったので、中で咲いてます。エラコってイソギンチャクみたいな生き物なんですよ。 

20070708_6.jpg  剥き終わったエラコを、あまり使ってないような鍋で煮ます。ashは海水ごと煮ました。中火で放置して沸騰したらOKですかね。ザルで軽く水気を切ります。

20070708_5.jpg  水気を切ったら、新聞紙に広げて陰干しします。ashは3時間以上干しました。 ・・・ この時点で、あほニャンち、扉を開けて家の中に入ってきてエラコ喰ってたし。。 とうぜん叱ったとも。


 その後、新聞紙を取り替えて塩をふります。数時間放置。水分が出てきますので、また新聞を取り替えます。あまり水分が出てこなくなったら完成↓


塩エラコ


 あとは、塩と共にビンにでも入れておきましょう!塩エラコは常温保存可能らしいけど、ashは一応冷凍庫に入れておきます。


 最後に。実は塩エラコを作るには危険も伴います。エラコの皮と皮の間にいる何者かに刺されました。今、指がすこぶる痒いです。。 ・・・ 小学生の頃、アサリとりに行っていて同じような目に遭ったことあります。


 よって、時間と労力をかけ、ワケわからん虫に刺される危険を冒してまで自分で作るより、出来合いの物を買って来た方が早いかも知らんです。


 まぁでもこれで、いつでも行きたいときに釣りに行けますー。狙うはアイナメやカレイですー。 あと、そろそろ夜釣りでハモも釣れますよね。イカかサバの切り身も用意しておこーっと。あと、ソイ用にワームも。。


↓ 「東北」か「食品・料理 」にいます。何位にいるか探してー。
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)




PR
【海釣り】アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

posted by ash at 00:52 | コメント・レビュー(0) | 釣り日記| 新URLash ブログ

2006年05月17日

「もぐらんぴあ」のところでも釣りしてみました。

海にも行ってみました

 きのうも釣り三昧の一日でした。朝4時くらいから渓流へ出発!戻って来て午前中は仕事。午後からは海へ。

060516_0655~0001.jpg 渓流へは先日弟と行ったところへ一人で行ってみました。早朝の渓流はキレイです。澄んだ空気や、川の音や、そこに居るだけでも
リッチな気分
でした。

 今回は、エサをとってくれる人がいなかったのでエサ獲りからはじめました。2時間くらいいろいろやって、釣果はヤマメ1匹でした。エサはミミズが反応良かったです。

 帰り、ガソリンタンクの容量がスレスレだったにもかかわらず、迷いました。ここはどこの山ダー?

 メーター下限を振り切った頃やっと市内のガススタにたどり着きました。もう学生たちの登校ラッシュの時間になっていました。




 そして、午後。天気が良くてウズウズしながら仕事していたashは、海釣りに出かけてしまったのでした。

 先日プチ養殖しておいたエラコを救出し、もぐらんぴあのところで釣りをしてみることにしました。竿を下げていると次々に釣り人らしき人の車がやってきます。そして「何かついてますか?」と同じような質問を受けます。どうやらタナゴなどを狙っているようです。みんなしてチェックしに来ているんだなぁ。

 小さな魚の群れが、ワームに添って一緒に泳いでくるくらいで釣果はゼロでした。まだ水温が低いのでしょうか?

 今日はどこに行こうかなぁ。
060516_1317~0001.jpg

今日は地域・東北に100%→ ブログランキング


以上、
アッシュウェブ【岩手県久慈市】パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブルなど
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

携帯サイト:aショッピングモバイル

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 08:29 | コメント・レビュー(0) | 釣り日記| 新URLash ブログ

2006年05月16日

渓流竿と釣りの券(久慈川本支流)

渓流竿と釣りの券

 自分の渓流竿を買ってきました。5.4mのものにしました。サンプルが並んでいるホームセンターの売り場で、1時間くらいあれこれ悩んだ気がします。結局3千円くらいの竿にしたのですが、ash的に満足な竿です。

渓流竿と年券

 バラの針と、ランニングコストの安いラインが欲しかったので、子供の頃お世話になった釣具屋さんにも行ってみました。懐かしいおばさんがいて、いろいろ世間話も弾みました。そうそう、新港でどこかのお子さんが56cmのカレイを釣ったそうです。でかい魚拓がはってありました。

 それから、釣りの券を購入しました。稚魚を放流をしている川では、その管轄の漁協が発行する遊漁承認証が必要なんだそうです。承認証なしに釣りをしていると、監視員が来て2,000円徴収されるそうです。

 久慈川の漁業権がある久慈川漁業協同組合の場合、1日券が1,500円、年券は9,100円(久慈川高っ!)です。ashは年券を購入しました。写真の黄色いのが遊漁承認証で赤いのは腕章です。釣具屋さんで購入することができます。

 参考リンク
 http://www.kiddy.co.jp/ayunip/KEIRYUU/kei_kaikin/k_iwate_k.html
  岩手県 渓流釣り解禁情報(釣り券の価格をまとめています)
 http://www.kiddy.co.jp/ayunip/
  鮎釣りステーション より

 そのほかにもいろいろと一通り道具を揃えました。多分準備万端です。現在、朝の3:00am。もう少ししたら釣りに行ってこようと思います。

今日は釣り・フィッシングに100%→ ブログランキング


Sports & Outdoors 【スポーツ&アウトドア】aショッピング


以上、
アッシュウェブ【岩手県久慈市】パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブルなど
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

携帯サイト:aショッピングモバイル

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 03:12 | コメント・レビュー(0) | 釣り日記| 新URLash ブログ

2006年05月15日

渓流釣り!山女(ヤマメ)岩魚(イワナ)

渓流釣りに行ってきました

 弟が休みだったので、お仕事をハイスピードですませて、午後から渓流釣りに行ってきました。あまり人の入っていない山奥へ行きました。やっぱ岩手県の自然はキレイで心が癒されます。

これは竿を持ったではありません。ashの弟です。

 川の中の石の裏などについている川虫を捕って、エサ釣りをしました。釣具は全部弟が貸してくれました。2時間半くらいで弟は15匹、渓流釣りなんてたぶん小学校以来のashは3匹でしたv ashの釣果は少なかったけどめちゃくちゃ面白かったです。

 仕掛けは通しで、ライン:0.6号、針:アマゴ半ヒネリ6.5号、がん玉、目印2個、竿は6.1mでした。

ashが釣った山女(ヤマメ) ashが釣った岩魚(イワナ)

 釣った魚は鮮度が落ちないようにと、川でさばきました。ashは魚のワタとか気持ち悪くて、生まれてから今まで一度も生魚にナイフを入れたことがなかったのですが、やってみたらできました。でも、ashが2匹さばいているうちに、弟は16匹さばいてました。(ヲマエは漁師か)

 そして、魚たちの命に感謝しながら、夕飯としていただきました。塩焼きおいしかったです。

 釣り、今日で完全にハマりました。6月くらいになると海タナゴとかも釣れるらしいので、渓流竿も買っておかないとなー。夜はワームでソイ釣りもしたいのでバスロッドも。。

東北の釣り好きを探すなら→ ブログランキング


久慈川の釣り券とashが買った渓流竿

Sports & Outdoors 【スポーツ&アウトドア】aショッピング


岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト
posted by ash at 06:40 | コメント・レビュー(0) | 釣り日記| 新URLash ブログ
新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

