2008年04月10日

c000021a unknown hard errer で起動しない

寝てないashです。
メインのパソコンがエラー出て、起動しないデス

STOP: c000021a unknown hard errer
unknown hard errer

ってヤツ。

「予期せぬスゲェ・エラー」って意味な感じ。
ま、ハードウェアは大丈夫みたいなので、OSの異常ですな。
WIN終了前に、電源コンセント切ったりしたから
ファイルが壊れたのかもしらん。。

今、悪銭苦闘中!直ったら改めて更新します〜



夕方追記:

こんな画面でした。

エラー画面

12時間、頑張ったけどダメ〜

いろいろ検索して、、
ウィンドウズCD-ROMからの回復コンソールも試したけどダメだったし、

回復コンソール

レジストリの変更などもダメだったし、
修復インストールもダメだったし、

さっきフォーマットインストールしました。。




HDDも中のデータも死んでなかったから
バックアップはとれたけど、
環境を前のように戻すのが大変です〜


バックアップの取り方
ハードディスクを取り出して、
USB HDD 変換ケーブル などを使って、動いているPCにUSB接続すればOK!


回復後は、正常に動いてますv


結局、最初から
バックアップ+フォーマットインストールやっておけばヨカッタです。

2008年02月17日

もらった!エプソンダイレクト アンケートのノベルティ。

EPSONのノベルティ


 こんにちは。体重が1キロリバウンドしていたashです。 ・・・ 10日くらい食前酒してるのですけど、ashの場合、やっぱ酒飲むと食べ物選びの判断が鈍るね。。気を引き締めないと〜


 と言うことで質素メシ。


20080217_1.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ


 今日も寝坊して、朝飯と昼飯が一緒になってしまいました。冷蔵庫に残ってたババァ作なおかずをいただきました。シマホッケ?縞模様のある魚の煮たヤツ、美味かったです。


 玄米が少ないのは、量を制限したのじゃなく炊き忘れてただけ〜。


 メニューに悩んだら → 【食品・料理】人気ブログランキング


エプソンダイレクト様のペン


 きのう、エプソンダイレクト様からペンが届いてました。アンケートのお礼でいただきました。ありがとうございます〜♪


 押すところが1つしかない3色ペンです〜 赤を出したいときはREDと書かれた方を上にして、ポチっとすれば赤色が出てくるぉ。作りも立派で、コストかかってそうなノベルティです。セカンドバッグに入れておこーっと。


 エプソンダイレクト株式会社は、エプソンのパソコンを直販している会社です。低価格で、配達も早く、アフターなどの満足度も高い日本のメーカーです。


20080217_3.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 


 ナンチは一日中寝てていいなぁ。今もまた寝てます。。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい) ぽちっと いつもありがとうデス

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


パソコン通販情報 ぱそログ

2007年11月30日

ネギ味噌ラーメンと、ノートン削除ツール

ラーメンとPCサポート


 おはようございます。日光がやたら眩しく感じるashです。 ・・・ でも、たまには陽にあたらないとV.Dが不足するらいいです。


20071130_1.jpg


 それにしても今朝は寒かったデス。ハゲ頭が凍るかと思って目が覚めました。霜、スゲェなぁ。


ねきみそらーめん


 昨日は、近所のラーメン屋で「ネギ味噌らーめん」奢ってもらいました。


 もちろニンニクはパガパガ効かせました。ホントはねぇ味噌チャーシューが好きだけど、お肉はカットです〜。あいかわらず温めなラーメンだったけど美味しくいただきました。


 メニューに悩んだら → 【食品・料理】人気ブログランキング


20071130_3.jpg


 電気屋さんを営むSさん、PCサポートの依頼でしたのです。お客様から預かったそうなんですが、手に負えなくてash病院へ連れて来られました。「PCの動作が異常に遅い」のと「DVDが観られなくなった」ってのが症状です。


 動作はセキュリティソフトが原因ですな。プロバイダのセキュリティサービスを申し込んであるそうだし、インストールされてあるノートンの更新はしていないみたいだし、削除して欲しいということなのでNorton 削除ツール (Norton Removal Tool)使って完全に削除してあげました。


 DVDは、ウィンドウズメディアプレーヤーが音しか出ませんでした。WMPをバージョンアップさせてみたり、コーデックをDLしてみたり、いろいろやっても直りません。。しばらくいろいろやってみて、単なる設定ミスだったと判明。 ・・・ ついでにコーデック内蔵で様々なファイル形式に対応の便利なプレーヤーGOM PLAYER


 最初動作が異常に遅かったし、2・3時間もかかってしまいました。。


20071130_4.jpg


 ash病院の料金は無料!だってSさんの奥様から「大きなリンゴ」と「たのはた牛乳(85度15分パスチャライズド殺菌)」いただいたし、Sさんはラーメン奢ってくれたうえ、現役の15型ブラウン管フラットテレビを2台いただいちゃいましたもん。Sさん、奥様、ありがとうです! ・・・ ashは軽トラ用にけっこー新品なタイヤ&ホイールセットをあげました。


椅子猫
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


 ナンチも寒そうだね。でも、日中は暖かくなりそうな空だぞ〜。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


とくログぱそログたべログものログかねログリンク集


2007年05月04日

ノウハウ!サブドメインを日本語にする。日本語URL、日本語ドメイン。

毎日気になるっす。 →  ブログランキングぴかぴか(新しい)

サブドメインを日本語にする


 アッシュウェブの収入源のほとんどは、インターネット広告(アフィリエイト)です。商品のPRページなどを作っています。


 が、最近売上げが停滞気味です。先月飛ぶように売れていた商品が売れなくなったからです。どうしてかというと、検索結果の順位が下がったからです。


 商品名での検索結果の順位が、一夜にして3位から19位くらいまで落ちてしまいました。 よく見ると、日本語URLを使ったサイトが、上位にズラーっとたくさん現れていたのです。 SEO的に効果があるのかもしれません。


20070504_1.gif
(C)Yahoo!Japan検索結果


 画像は、Yahoo!の検索結果です。「渋谷駅.jp」というドメインのサイトがいます。IE7が日本語URLに対応したため、今後こういうサイトが増えていくでしょう。日本語ドメインはムームードメインなどで取得することができます。使い方によっては大変便利です。


 でも、商品PRページをたくさん作るアッシュウェブの場合、商品名ごとに独自ドメインを取得するのは、手間とお金がかかりすぎます。。


 なので考えました。 ・・・して閃きました!!


 「ドメインはローマ字のままで、サブドメインを日本語にしちゃえ!」 ・・・図で例えます。渋谷駅をサブドメインにすると、「渋谷駅.ash-web.com」というURLになるハズです。


 ashが借りているサーバーのうちの1つ、ash-web.comを置いているレンタルサーバーはサブドメインを自由に設定できるのです。 さっそく試してみたら、うまくいきました!


 サーバ上に日本語なままのフォルダは作れませんので、PUNYコードに変換してからサブドメイン(フォルダ名)として設定しましょう。「渋谷駅」を変換すると「xn--i5wq75dpjj」になります。


 「http://xn--i5wq75dpjj.ash-web.com/」というURLは、IE7など日本語URLに対応したブラウザで見れば、「http://渋谷駅.ash-web.com/」と表示されるようになります。



 バリバリ稼ぐじょ〜 おぉ!!


↓↓ この記事が役にたったなら、応援よろしくデス ↓↓
今日もクリックお願いデス!人気blogブログランキングぴかぴか(新しい)

ashブログをお読みくださってありがとうございます。


2006年10月30日

レビュー!DELL Dimension C521/スタッフが買ったパソコンですけど。

レビューさがすなら →  ブログランキング

DELL Dimension C521

 スタッフのキョン吉がプライベート用のPCとして、”DELL Dimension C521”を買いました。どの男に貢がせたかは、謎ですけど、万札が何枚も必要なパソコン、、よく買いました。

DELL Dimension C521 と3100C 前面画像
↑前面3100C(左)とC521(右)

 プロセッサがDELL初のAMDで、OSがメディアセンターで、TVチューナーも付いています。 テレビ番組はパソコンじゃなくテレビで観ろ!とアドバイスしましたが、、、コイツは頑固なのでashの助言など聞きません。。「テレビ付きがいぃ〜exclamation×2」と。。 でもメモリだけは、将来を見据えて1GBにさせました。

 んで、どうせ俺が設定やら、ソフトのインストールとかしなきゃならないから、請求先はともかく「配送先住所だけはアッシュウェブにしとけ!」と言ったのに、、今自分の住んでるとこの住所入れとくしよ。。そして、案の定自分で設定できなくて、意味わからないメールと電話攻撃の後、、今日、事務所に持ち込みやがりました。(設定時間は給料からひいておこうと思います。)

DELL Dimension C521 と3100C 後方画像
↑前面C521(左)と3100C(右)

 えーと、C521と3100Cの外見を比べてみました。色が違うだけでほとんど同じ個体です。C521には全面にマイクの端子が追加されてるくらいかなぁ。あと後方にもマルチメディアな端子が追加されてます。 動作音や、体感速度はほぼ同じです。一番安価なモデルなのに快適に動いてくれますよ。

ashのブログをお読みくださってありがとうございます
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成 

モバイル対応ブログなど → お気に入り携帯サイト

2006年10月15日

パスワードを忘れた!ウィンドウズ2000のPW削除。

PCが直ったら →  ブログランキング

Win2kのパスワード削除

 先日、あげたノートパソコンには、OSとしてWINDOWS2000が入ってました。が、次の日「ログインできなくなったー。」と電話が。。 どうやらadministrator(管理者ID)にパスワードを設定して、、そのパスワードを忘れたみたいです。ウィンドウズ2000が起動しないのです。困りましたねぇ。

 windows2000 パスワードでググってみた結果

 ashの結論>そのPC、多くのユーザーで使い分けているPCでなければ、IDとパスワードを削除してしまいましょう。

 ウィンドウズ2000のパスワードは、セキュリティ・アカウント・マネージャというとこで管理されているのだそうです。
パス C:\windows\system32\config\SAM

 この”SAM”を削除してあげればOKです。次回起動時に新たな”SAM”が自動生成され、ID:administrator PW:空欄 のログイン画面が出ます。何も入力しないで、「OK」でログインしましょう。

HDD USB2.0変換ケーブル
↑写真は他のPCのHDD、イメージ図です。

 ashの場合、ノートパソコンからHDDを取り出して、先日買っておいたUSB-SATA40でデスクトップのUSB端子につないで、”SAM”を削除しました。

 同じ症状のPC、持ち込みの場合無料で対応いたします(要予約)。所要時間は、60秒です^^。予約はメールフォームから。

ashのブログをお読みくださって、ありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成 

2006年10月13日

顔文字辞書のインストールと、日本語変換ソフトの切り替えショートカット。

顔文字使ってる? →  ブログランキング

( vб-б) イエーイ♪

 顔文字辞書を日本語変換ソフトに組み込んでみました。

顔文字辞書の設定

 昨日、スタッフが一生懸命悪戦苦闘していたのですが、うまくいかなかったみたいです。ほかの作業に集中していたashは、ほっぽておいたのですが、夜やってみました。

 うまくいかないハズです。。だって、PCにインストールされている日本語変換ソフトと、違うバージョン用の顔文字辞書をダウンロードしているんだもの。

 まずは自分のPCにインストールされている日本語変換ソフトのバーションをチェックしましょう。ちなみにashのPCにはこんな日本語変換ソフトたちが入っています。↓

ATOKとIME

 そしたら顔文字ネット♪などから、自分が使っている日本語変換ソフトに合ったファイルをダウンロードしてきましょう。

 解凍されたファイルの「readmeファイル」を見ながら、顔文字辞書を追加しましょう。ちなみにashは、IME(WindowsXPに標準装備)にIME用の辞書を組み込みました。

 一太郎でおなじみ、ジャストシステムのATOKは、真面目な日本語を書くときにはかかせない日本語変換ソフトですよねー。(ashだけかい?)

 なお、「Shift」+「Ctrl」を同時に押す事によって、他の日本語変換ソフトへの切り替えができます。

ashのブログをお読みくださって、ありがとうございます。
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成 
  • アッシュウェブ www.ash-web.com
  • 岩手県久慈市夏井町閉伊口5-77-2
  • 電話:050-3402-1294 
  • FAX:0194-53-9484

2006年08月25日

2台目のDELL3100Cが届きました。グラフィック性能

せっかく来たならぽちっとね → ブログランキング

DELL 3100C 2台目

 2台目の”DELL 3100C”がやっと今日届きました。 >>1台目の時の記事 同じビジネスモデルのエントリーパッケージですが、前に導入したものとはいろいろと微妙にパーツがかわっています。CUPが高速になったり、光学ドライブがDVD書き込み対応になっていたり、キーボードも少しだけ変ったみたいです。それでいて値段はむしろ安くなっているような。。

3100Cの中身
3100C 2台目 



トリプルモニタ


DELL 3100Cには、PCI Expressx16やAGPスロットは付いていないので、3100Cにグラフィックボードを増設する場合は、PCI用のLowProfileタイプの物を選びましょう!PCIのバージョンは2.3です。>>PCI用 ロープロなグラボ

グラフックはグリグリ動かなくてもイイ、WEBサイトや書類を広げるタメにマルチモニタ(マルチディスプレイ)にしたいんだ!ってかたはUSB接続のアダプタがお手軽でいいと思います。>> マルチモニタ USBアダプタ 安い順


ちなみにashが買ったDELL 3100Cのグラフィック性能

ビデオコントローラ名
インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ900

グラフィックスチップ
Intel 82915G/GV/910GL Express Chipset Family

メモリタイプ
最大128MB(システムメモリと共有)

最大解像度
1920x1200 (WUXGA対応の液晶モニタディスプレイなら使えます)
WUXGA 24型液晶モニターを繋いでみました

3100Cのメモリの増設



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい)

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


aショッピングモバイル DELL通販ナビ、製品一覧や、買い方など

2006年06月24日

停電からパソコンを守る電源、UPSバッテリー

停電からパソコンを守るUPS

 8:00に寝、23:30に目覚めるという偉業を成し遂げてしまいました。ashの6/24という日はどこへ。。当然日記ネタがないので、今日は商品紹介です。

UPS特集
UPS

 今や電気は、無くてはやっていけません。とくにパソコンは電力の供給がストップされると即座にお休みします。大事な書類を作成中だろうが、クライアントとスカイプ中だろうが関係なく、プツンと切れます。

 しかし、これからは落雷・停電の季節でもあります。ノートパソコンはバッテリーが付いているので、停電になったとしてもバッテリー残量があるうちは何とか動いてくれます。デスクトップパソコンはそうもいきません。

 そこで、威力を発揮するのが”UPS”です。UPSとはノートパソコンのバッテリーのような働きをしてくれるデスクトップ用の外付けバッテリーです。突然停電になってもパソコンとモニタを一定時間使うことができます。

 UPSにはおもに、「常時商用給電方式」「ラインインタラクティブ給電方式」「常時インバータ給電方式」などの運転方式があります。ツクモオUPS特集


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

Yahoo!ショッピング UPS 一覧


以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

2006年06月18日

eMachines(イーマシーンズ)のレビュー

eMachines(イーマシーンズ)

 オダブツになったFMVの代わりに、eMachines(イーマシーンズ)が仲間に加わりました。イーマシーンズは、ゲートウェイの下位ブランドです。ケーズデンキに在庫あったJ3032を連れてきました。現行モデルはJ3042ですが、スペック的にはあまり変りありません。

 イーマシーンズのレビューを書いておきます。まず、ミニタワーなので、画像で見るとおりケースの中が広々です。このCPUファンなら焼け付くこともないでしょう。

生の口コミ・レビューを探すなら → ブログランキング

060617_1309~0001.jpg

 ハードディスクは、付属のIDEコネクタで、オダブツになったFMVのHDD(UATA/100)も難なく認識してくれました。

 メモリは、標準の256MBでもまぁ使えますけど、ちょっとHDDへの読み書きが増えます。Vラムと兼用なのでサブ機といえども仕事用ですから、倍にしておこうと思います。数年前のFMVのものは使えないので、楽天のアキバダイレクトへオーダーしておきました。

 静粛性は、ashが気にするところです。CPUファン、電源ファン、それからもうひとつファンが付いています。合計3枚です。やはりDELL 3100Cの音の静かさには叶わないですが、オダブツになったFMVよりは静かで、デスクの裏側とか、ちょっと離れたところに置けばそれほど音は気にならないです。

 拡張性は、3100Cよりも優れています。3100Cにはない「PCI Express x16」スロットが付いているので最新のグラフィックボードを差すこともできます。メディアリーダーもたくさん付いています。

 マルチメディア度は、3100Cはマイクなど音系が弱かったのですが、イーマシーンズはマイク入力のレベルも良く、付属するUSBスピーカーもなかなか使えます。スーパーマルチドライブはほぼ全てのDVDメディアの読込みと書込みに対応しています。

 キーボードは、FMVの押し心地に近く、重量感というかしっとり感があります。

 将来性は、メモリを512MBにすることで、VISTAの最小構成ベーシックモードには対応できます。エアロに対応するには、高性能なグラボと、メモリが1GB以上のディアルチャンネルである必要があります。良く分かりませんが、ディアルチャンネルという記載は無いので難しいかも。

 ま、約5万円というコストパフォーマンスは、全てを許してあげられます。

 は=3 今日はいっぱい書いた!




eMachines公式サイト:http://www.emachines.co.jp/

Yahoo!ショッピング eMachines 安い順

イーマシーンズJ3032増設メモリ:PC2-4200(DDR2-533)

WindowsVISTA :ケイバブルPC(Microsoft)

TSUKUMO: J3042のスペック J3032のスペック

九十九電機


ノウハウを探すなら → ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

2006年04月01日

買ってみました!ロジテック 19型液晶LCM-T191A/S

ロジテック 19型液晶LCM-T191A/S

 液晶サイズが不揃いなままデュアルモニタにして使っていました。2ヶ月前まで数年、XGA1枚で生きてきたので、先月SXGAが加わった時はその広さに大満足で、作業効率も格段にUPしました。
メインの方は、19型 SXGA 1280 x 1024
サブ機の方は、15型 XGA 1024 x 768
 でも、使っているうちに今度は、サブ機といえどもXGAでは、狭く感じてきました。いや狭すぎる!

 ということで、月末、液晶モニタが安かったので、サブマシン用に買ってみました。買ったのはロジテックの「LCM-T191A/S」という19型アナログ液晶モニタです。しょぼくても音が出て欲しかったので、スピーカーつきの物を選びました。

 はじめ、繋いですぐは、画像の一部がぼやけていました。縦に筋が入って文字がゆがむ部分があるのです。初期不良かゴラァと思いましたが、クロック調整などが合っていないだけでした。あちこち調整したらバビっとキレイな画面になりました。

060401_1834~001.jpg 安いわりに、画質、操作性、満足のいく液晶モニタをゲットできました。安価にて、2560x1024の画面ができてしまいました。ashの撮影の邪魔をしてくれたのは、姪っ子です。


 安いといえば17型は、19型と同じSXGA (1280 x 1024)で、表示される領域は同じです。違いは19型の方が1.2倍大きく写るだけです。これからデュアルモニタニしたい人は、19型より5千円〜1万円安い17型で揃えるのも賢いかも知れません。

 

解像度の呼び名【Logitec】【LCM-T191A/S】【0325アップ祭5 0330アップ祭5】SXGA対応 19型アナログ液晶モニタ...

15インチ
XGA 1024 x 768


WXGA 1280 x 768
WXGA+ 1440 x 900

19インチと17インチ
SXGA 1280 x 1024


SXGA+ 1400 x 1050
WSXGA+ 1680 x 1050
QSXGA 1600 x 1024

20インチ
UXGA 1600 x 1200
東北に100%→ ブログランキング

ブログランキングに参加中

別ウィンドウで開きます

ポチっと応援してください↑

アイコン借りたページへ


昨日作成した記事やページ>>

以上、
岩手県久慈市IT・パソコンサポート、ホームページ作成
ash-webの、ashがおおくりいたしました。

携帯サイト:http://m.ash-web.com/

2006年02月22日

3台でマルチモニタ(デュアルモニタ)

3台でマルチモニタ(デュアルモニタ)

 いやー便利です。
PC3台でマルチモニタ(デュアルモニタ)にしてみました。

 ファイルを3台の画面に広げることができます。

 ash的にもっとも便利なのは、リモート機能を使って1つのマウスですべてのPCを制御できるところです。

 マウスのカーソルが、左のPCから右のPCまで動くワケです。そして、それぞれのPCで別々の作業をやらせることができます。メインPCで重い処理をしていても、右のPCで、スカイプしたり、WEBブラウジングができます。PC間のコピぺもできるのです。

 3つのCPUを持ち、3つの画面を持ったPCですね。まだまだ、スタッフは雇えそうにないので、これでちょっとは効率アップをさせたいと思います。

20060222.jpg

 でも、さらに広い液晶モニタがほしいと感じるのでした。して、左の古いノートも、もうちょっと動きのよいものに交換したいのでした。

 そうそう。マルチモニタ(デュアルモニタ)構築に使っているソフトはマキシビスタのプロフェッショナルです。フリーの試用版があるので試してみてください。
 

今日の人気ランキングは 東北に100%


ブログランキングに参加中

別ウィンドウで開きます

ポチっと応援してください↑

アイコン借りたページへ


昨日の、記事、ページ

HP Officejet 6210/FAX機能付オールインワンプリンタ

セシールのページ




以上、
岩手県久慈市パソコン・インターネットサポート
ホームページ作成・アクセスアップash-web


の、ashがおおくりいたしました。

2006年02月16日

DELL 3100Cが届きました。

DELL3100Cが届きました。

 先日オーダーしたDELL Dimension 3100Cが届きました。レビューを書いておきます。 先日の記事

 思ったよりは大きい感じです。

DELL Dimension 3100C
ネジ回すことなく開けられます。

生の口コミ・レビューを探すなら → ブログランキング

 新しいPCっていいね。余計なソフトも入っていないからなのか起動も早い!オンボードとはいえ今までの4倍の128MBのVラムを使えるので、動画もサクサク動きます。CUPも一番安いのを選択したとはいえ、当然性能は上がっているし、メモリも今までの2倍の1GBに増やしたので、何もかもがキビキビと動いてくれます。3万件のデータが入ったエクセルもサクサク。結構な数の画像が入ったフォルダの縮小表示もあっと言う間です。

 インターネットの閲覧も表示が速くなったので、回線速度は同じなのにずいぶんと体感速度が上がりました。キャッシュの読み込みが早いとこんなにもちがうのだろうか。WEB作成などの仕事をするには十分満足なマシンです。思考がとまることもなさそう。この性能であの値段なら、もう一台買ってもいいかも。

 安いほうに分類されるDELL3100Cですけど、今までの日本メーカー製のPCと比べたらがすごい静かです。動作音が劇的に違います。1日中PCに触っているashにとって、静粛性はとても大きな問題です。中央の黒く写っているのがCPUのヒートシンクです。

 DVIポートがないにもかかわらず、一緒に注文しちゃったデジタルモニタは、USBポートが用意されていたり、ピボット機能(画面を縦横回転して使える)があったり、なかなか便利に使える液晶モニタです。それにアナログ接続でもキレイ!今までのPCはデジタル接続でしたけど見劣りはしません。照度は半分も上げてません。

 Dimension 3100Cの問題点を上げるなら、マイク入力レベルが低いことぐらいです。


 DELL惚れたぜぃ。

DELL通販ナビ、主な製品一覧や、買い方など


パソコン選びに迷ったら →ブログランキング

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト

2006年02月04日

クーポンを上手に使ってDELLのパソコンを買おう

DELLのパソコンを買いました。

さっき、DELLパソコンをオーダーしてしまいました。

ashが選んだモデルは、Dimension 3100Cです。

モニタ:19インチのデジタル(1905FP HAS)
メモリ:1GB(512MBx2)
HDD:160GB
CPU:Celeron(R) D


というオーダーです。
お仕事用だからこんなもんでいいのだ。
本当はDimension9150が欲しかったけどまた今度だ!
でも、今日は税・送料いれても
10万円よりかなりで買えたのだよ。


今回、いろいろ発見がありました。
DELLでは、オンラインクーポンってのがあって、
カスタマイズ後、カートに入れる際、
そのクーポンを入力すると、値引きになるのですが、、


発見1
○○円以上っていう条件付のクーポンの場合、
小計+消費税の額が○○に達していればよい。

発見2
入り口によって、表示されるクーポンが違う。
「オンライン広告限定ページ」から入ると安いみたい。「オンライン広告限定ページ」から入っても一度TOPページに出て個人・法人などから入りなおすと、違うクーポンが表示されます。ま、いろいろ控えておくといいかも。


発見3
同じ機種で、同じオーダーでも、
最初に選ぶパッケージによって価格が違う場合がある。


DELLサイトにいったら、赤い矢印のとこをクリックすると、
クーポン画面が出てくるので、控えておこう!
他にもクーポンが出る画面があるのですが、
ここで出るクーポンが、一番安くなる気がします。



「オンライン広告限定ページ」から見てみたい?

DELLパソコン通販ナビ[ash-web]
各モデルの下にあるテキストリンクから行ってみてね。

DELLは随時いろいろなキャンペーンをやっているので
最新の価格・キャンペーンはDELLのサイトで確認してください。



ブログランキングに参加中

別ウィンドウで開きます

ポチっと応援してください↑

アイコン借りたページへ

2006年01月26日

ロリポップでYomi-Search導入

ロリポップでYomi-Search導入

きのう、
デレクトリ登録型サーチエンジンを設置してみました。

といっても、フリーのcgi Yomi-Search ですけど。
よく、あちこちで見かけるので、試しにやってみたのだ。

 ※ロリポでは検索CGIの設置はダメなので、
   検索(サーチ)機能は動かしていません。


完全に設定完了していませんが
ホームページの登録はできますので試してみてください。
多少の被リンク効果があると思われます。

  >> aサーチ 

の下の方の新規登録から登録できます。
         テスト運営中なのである日突然無くなる可能性もあります


で、CGI設置のやり方ー!(ロリポップ! の場合)

ダウンロードしたファイルたちを丸ごとUPロード

  ロリポは、どこの階層においてもCGIは動きます。
  perlのパスの記述も直さなくてもそのまま動きます。
  ashの場合は、事前にサブドメインを設定しておいた。
        ロリポはサブドメイン、無制限に作れます。


あとはreadmeフォルダの中のindex.htmlが
ヘルプになっているのでそれを見ながら、
UPしたもののパーミッション(属性)を変える
国内未発売☆激レア品です!!弾けるフルーティな香りはボトルのイメージそのまま☆ワイルドペア...
ロリポちがい


ブラウザから admin.cgi にアクセスして、
環境設定などをしていこう。


以上!グッドラックです。



今日の人気ブログランキングは「地域・東北 」に100%


ブログランキングに参加中

別ウィンドウで開きます

ポチっと応援してください↑

アイコン借りたページへ


昨日の、記事、ページ

スーパーハーブ アブ・デトックティー。

ホンダライフ/Tタイプ/ブラック/59万円



以上、
岩手県久慈市パソコン・インターネットサポート
ホームページ作成・アクセスアップash-web


の、ashがおおくりいたしました。

新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

