2008年12月20日

ブログを乗り換えたデス。

URLを変更しましたv


 ココ、メンテが多いので、ブログを乗り換えたデス。新しいURLはコチラ>>ashブログ












 ヒマなとき、お気に入りリンクの変更ヨロしくです〜。














posted by ash at 03:24 | コメント・レビュー(2) | 日記| 新URLash ブログ

2008年01月28日

ブログが変

障害中


 なんだかseesaaブログ、障害発生中らしいです>>障害報告(2008.1.28) ケータイからは見られるんだけど、PCからは新記事も新コメも見られませぬ。


 早く直ってくれるといいな。



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ 人気ブログランキング ぴかぴか(新しい) ぽちっと いつもありがとうデス

 人気ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 17:57 | コメント・レビュー(6) | 日記| 新URLash ブログ

2006年12月14日

NANA観て、昔を思い出したのであった。

10位から落ちちゃった →  ブログランキング

NANAのDVD観た

 先日テレビでやったらしいですね。NANAの映画版のDVDやっと観ました。去年発売された物。。ついでにスタッフから借りてマンガも16まで読んだし。

061214_1115~0001.jpg
↑NANA16巻とDVD

 映画の感想は、、おもしろかったけど、かなりストーリーが省かれているって感じした。

 ハチがキレイに描かれすぎ。ハチはもっとバカ女だろ!宮崎あおいさんカワイイから許すけど。

 ナナは中島美嘉で。OKなんじゃない?歌い方も好きだし。 シンとレンは、かなりありえない!ノブとヤスも微妙かも。。

 NANA2はキャスト替わったみたいだから、そこら辺も観るの楽しみ。

061214_1119~0001.jpg
↑昔のテープとマイクとクロス

 ところどころ、ウルっと来たとコもあったよ。ライブシーンとか、、あと、ノブが突然上京して707号室で新しい曲弾いて、ナナがでたらめな歌詞で歌ってたとこが、なんかウルウルしちまっただ。

 んで、昔を思い出して物置のゴミから見つけてきたのが上の写真です。俺らのカセットテープや、ボロボロになったマイクや、ライブでよく付けていたクロスのネックレス。。ashはシドのファンだったのだ。

 ライブのビデオとかも有ったんだけどなぁ。どこいったべ?またいつか、出来るといいなぁ。ライブ。

061213_1928~0001.jpg
↑エサ

 きのうのエサは、パスタに使った残りのトマトソースとマヨネーズを、ライ麦パンにのっけて、やいたもの。

3万枚限定NANAカード
JCBカード NANAversion
(C)JCB

ashブログ|岩手県久慈市をお読みくださってありがとうございます
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成 
posted by ash at 14:38 | コメント・レビュー(9) | 日記| 新URLash ブログ

2006年12月02日

飲みやすいデス!牛乳焼酎「牧場の夢」。温泉水と牛乳ろお米からできた本格焼酎。

楽しく飲んでますか? →  東北ブログランキング

牛乳焼酎「牧場の夢」

 先日いただいた牛乳焼酎「牧場の夢」飲んでみましたヨ。温泉水・牛乳・お米・米麹から作られた、本格焼酎です。イィ!!!ウメェ!!!!!オレは気に入ったゾ。本格焼酎とは?

牛乳焼酎「牧場の夢」
↑牛乳焼酎「牧場の夢」

 まずは、ストレートでテイスティング > んーほのかに、かすかに、ヨーグルト香りがします。

 ロックで > なんじゃこりゃ!25度なのにもかかわらず、優しくって、マイルドです。

 水ハーフ割で > ヤバイ!飲みやすい!!アルコール飲んでる気がしません。カルピス割とかマジ、ジュース感覚で飲めるかもしれません。ホワイトウォーターみたいな。。年末年始、酒弱い人と飲みの予定があるなら買っておくべきです。酒に弱いashが言うのだから間違いありませんヨ。

 アップルの畠山さんに「キョンと半分コねー。」と言われたので、ヤツにも回さなければならん。封を開ける前は、ヤツの内縁の夫である「ダー様の分も残しておいてやるかー!」と思っていました。。しかし、その飲みやすさのあまり、1時間で半分以上飲んじゃったよ。(ワリーなキョン吉

(資)大和一酒造元の「温泉焼酎」ラインナップ
(資)大和一酒造元の「温泉焼酎」ラインナップ

 ほかにも、いろいろなラインナップが!大和一酒造元って熊本の企業らしいです(熊本ってどこじゃ?)。合資会社とか、有限会社って、頑張っている中小企業って感じで、なんか応援したくなりません?

鳥モモ肉の唐揚げ
↑鳥モモ肉の唐揚げ

 昨夜のashのエサは、鳥の唐揚げデス。久しぶりに作ったー。唐揚げって、実は意外とカロリー低い食べ物なのですよ。カラっと揚げられれば、鶏肉の余分な脂身が揚げ油に溶け出すのだ。

 ash的ダイエットなポイントは、米が食いたくならないよう薄味で仕上げるべく、市販の唐揚げ粉に、片栗粉と小麦粉を混ぜました 。あと、GI値を下げてくれるレモン汁や、食物繊維と消化酵素たっぷりな生野菜も一緒にいただきましたデス。

 あと、揚げ油には安価なサラダ油のほかに、酸化に強くアルコールの分解を助け、血中コレステロール値や中性脂肪値を一時的に低下させる働きがある ごま油 や、これまた酸化しにくいオレイン酸を多く含むオリーブオイルを少量入れておきますのデス。

ashブログ|岩手県久慈市をお読みくださってありがとうございます
ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成 
posted by ash at 04:38 | コメント・レビュー(11) | 日記| 新URLash ブログ

2006年08月17日

三陸産のウニを食べました。

今晩は何を食べようかなぁ → ブログランキング

ウニを食べました

 きのう、普代村の親戚からウニをもらいました。ちょっと塩をしてあるウニです。でもあまり塩辛くはなくて、甘くてうまかったです。かなりサンキューです!

ウニ

 塩ウニもいいけど、ウニといったらやっぱ生ウニにはかないません。とれたての生ウニを食べたいなぁ。もう、漁師だったジイちゃんもバアちゃんもいないので、取ってカラを割ったばかりのウニってあまり食べる機会がなくなりました。


ash-webブログをお読みくださって、ありがとうございます。
東北の情報満載 → ブログランキング


三陸産 生うに通販サイト

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成  アッシュウェブ www.ash-web.com
〒028-0001 岩手県久慈市夏井町閉伊口5-77-2
電話:050-3402-1294 FAX:0194-53-9484

久慈市 パソコンサポート ホームページ作成 【ash-web】
posted by ash at 18:41 | コメント・レビュー(7) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月09日

軟式グローブとキャッチボール

軟式グローブとキャッチボール

東北は世界の真ん中だ!→ブログランキング

 さっき、甥っ子に軟式野球用のグローブを持っていかれました。パパ(ashの弟)とキャッチボールするらしいです。あのチビ助、キャッチボールなんて、できんのかな? 将来、男の子もほしいなぁ。


エスエスケイ 軟式ナインオンナイン・オールラウンド用 ブラック L RSG610
(C)アマゾン

 キャッチボールといえば、昨夜はうっちーとスカイプで朝まで言葉のキャッチボールしました。今日はちょっとボーっとしている状態です。

 なにをそんなに熱く語ったのかというと、ビジネスモデルやマーケティングについてです。発想の違う同士が話していると新しい発見があったり、自分のプランの修正点が見つかります。


最後までお読みくださって、ありがとうございます。
みなさんののクリック投票が励みになります。
別窓で開きます ポチっと →  ブログランキング

開業、創業、SOHO

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト
posted by ash at 17:09 | コメント・レビュー(2) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月08日

モエに萌えという漢字は困る

モエに萌えという漢字は困る

このブログの今日の順位をチェック→ブログランキング

 さっきテレビで”萌え”特集をやっていました。なんと、日本の萌え文化は海外を越えアジアでもヨーロッパでも浸透しているらしい。外国人の人が「ワビ♪サビ♪モエ」とか言ってました。さらにアメリカでは、”萌え”をテーマにした映画まで公開されるらしい。

 は=3

モエっぽいフィギュア

 どうしてため息なのかというと、子供の名前に”萌”という漢字を使っているのです。「草木の芽が出る」という意味の「萌える」からつけた名です。その当時はもちろん「萌え文化」なんて無かったし、画数も良いとほめられたもんです。

 が、なんだか現代ではもう一つの意味が定着してしまっています。イジメられてないかなぁ。ふとそう思いました。


最後までお読みくださって、ありがとうございます。
みなさんののクリック投票が励みになります。
しつこいようですが ポチっと →  ブログランキング

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト
posted by ash at 23:02 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月07日

緑茶のティーバック

食後はやっぱり緑茶です

 あー、日記ネタがありません。なので、お茶でも撮ってみました。一日中、コーヒーばっかりだと飽きるので、たまに緑茶や紅茶が混ざります。


ユニバースで買ってきた緑茶ティーバックです。

 あ、そうそう緑茶を見ていて思い出した昔話が。。(最近昔話がおおいな)

 ハタチ過ぎのころ1週間だけ型枠大工さんのアルバイトをしたことがありました。川崎市の体育館とか作りました。(神奈川)

 んで、昼食のとき「お茶買ってきて」とお金を渡され、遣われました。ashは普通に自販機から「コーラや缶コーヒー」を一袋買ってきました。一服の時の”お茶”の意味だと思っていたのです。

 「おめー!メシの後はお茶だべ(ゴルァ」とマジ怒られました。緑茶なんか飲み物じゃないと思っていたashは、強くカルチャーショックを受けたのを覚えています。今は緑茶大好きですけど。

 お茶と言われたらお茶を買ってきましょう!

ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ブログランキング

伊右衛門 抹茶入り玄米茶ティーバック 20パック伊右衛門 抹茶入り玄米茶ティーバック


岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト

posted by ash at 21:48 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月06日

ミサイルが、近くに落ちたと思いました。

近くに落ちたと思いました。

 生活のリズムが、どうしても夜型にずれていってしまうashは、昨日も朝方まで、ゴソゴソやっていました。んで、その朝方けっこう大き目の揺れがありました。地震です。一瞬テポどンが近くに落ちたのかとビビりました。ついにはじまったのか?と。。

 若いころ、パンクスだったashは「ミサイルがなんちゃら」なんて感じの歌詞のウタを、人事のように唄っていました。でも、現実、飛んできそうな今、そんなウタを軽々しくは唄えなくなりました。


ミサイルが・・

 昨日1日で7発のミサイル発射に1200億円もかかったそうです。そのほかにも日本を含め、周辺諸国は防衛費にものすごいお金をかけているハズです。こんなのって、どうなんでしょうか?そんなことにお金を使うぐらいなら、オレにクレ。というか、貧しい暮らしをしているたくさんの人々を違うカタチで助けてあげられると思うのですが。。

 一説によると、キタの国では一部の特権階級以外の多くの国民は飢餓に苦しんでいるらしいし、日本にだってashのように細々と暮らしている人がいるのにねぇ。

 いろいろなくにから、いろいろな制裁が加えられます。資金の流れを止めたりして、キタの国の活動を抑えるためです。とにかく今回の騒動で一番かわいそうなのは、キタの国の一般の国民の人たちです。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ブログランキング

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト

posted by ash at 17:35 | コメント・レビュー(2) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月05日

女がほしい

女がほしい

 サイト作りをしていると、女性の感性って大事だよなーって思います。男のashだけでは、やっぱ、ガサツです。とくに女性向けのショッピング情報なんかは、ついていけません。でも、相乗効果を上げるためには必要なのです。


みゅうはオスです

 よこでイビキをかいている みゅうにそんな才能なんてあるはずも無く。。パソコンできる人いねーかなぁ。


ぽちっと人気blogランキングへぴかぴか(新しい)
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成 
posted by ash at 16:22 | コメント・レビュー(6) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月04日

プラチナ会員ゲットしました。楽天市場

プラチナ会員ゲット

楽天イーグルスは東北です→ブログランキング

 プラチナ会員といっても、クレジットカードのことではありません。楽天市場のプラチナ会員です。案外簡単にゲットできちゃうものなんですね。楽天ポイントを今までよりためられる方法を学びましたので書いておこうと思います。



 楽天広場を使います。楽天広場とは、楽天市場 が提供している無料ブログで、楽天会員なら誰でもスグ作れます。今までashは楽天広場なんて、、とバカにしていたのですが、SEOなんかしなくてもチョコっと書くだけでアクセスがあったりしてレスポンスの良さにビビりました。

 楽天広場を持つと、自分の購入履歴などを公開できるのですが、それ自体がアフィリエイトリンクになっていて、それ経由で誰かお買い物してくれるとポイントがたまります。

 そしてさらにashの知らなかった事実が!楽天には商品レビューっていうのがあって、ashもショッピングするときよく参考にします。そのレビューを自分が書くのです。まず、書き込むだけで楽天ポイントがもらえます。それから、書き込んだレビューの自分のニックネームのところから自分の楽天広場(ブログ)へリンクされるのです。

 そして、そして、楽天のポイントは、楽天証券のポイント、ANAのマイル、ツタヤのTポイント、各種クレジットカードのポイントなどなどと、交換できるのです。

 楽天スーパーポイント交換サービスのページ

 ハッキリ言ってポイントは、お金です!

アホなブログ読んでくれてありがとうございます。
この中に何人プラチナ会員いるかなぁ→ブログランキング

岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト
posted by ash at 02:06 | コメント・レビュー(2) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月03日

ヤク切れ間近っす

ヤク切れ間近

 ヤバイっす。いつも飲んでいるサプリメントがなくなりそうです。写真に写っているのが全部です。オーダーはしてあって、そろそろ届いてもいいころなのですが。。


サプリメントです。

 バラの方は、運動したときとかちょっと疲れたときに飲んでるヤツで、パックのほうは、朝飯と夜メシ食べたら飲んでるヤツです。つまり今日中に届いてくれないと無くなるっつーの。

 健康オタクのようでいて、実はテキトウな食生活を送っているash。届くまでは、風邪なんかひかないよう、今まで以上に野菜バリバリ食わないと。。


風邪や病気にかかったときの費用(gooヘルスケアより)
http://health.goo.ne.jp/hospital/mame/cost.html


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ブログランキング


ashのサプリメントのネットショップ

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成【アッシュウェブ】の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

携帯電話aショッピングモバイル(携帯対応サイト)
posted by ash at 14:36 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月02日

結婚おめでとう!ジュン君

結婚おめでとう!>ジュン

 お袋が北海道から帰ってきました。ashともっとも年の近かった従兄弟のジュンの、結婚式があったのです。


ジュン君おめでとう!

 今年は従兄弟の中から結婚式2人目です。最初は従兄弟であるashらも行く予定だったのですが、某家では旅費がすごいことになりそうだということで、こちらからはジュンの弟と親連中だけ行くことになったのでした。久しぶりに北海道行きたかったのになぁ。

 従兄弟の中で一番女ッたらしのイメージがあったジュンですが、結婚するの意外と遅かったなぁ。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ブログランキング

Yahoo!100%資本 株式会社ブライダルネット

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成【アッシュウェブ】の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

携帯電話aショッピングモバイル(携帯対応サイト)
posted by ash at 19:07 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年07月01日

タバコ買いだめしてきました。

タバコ値上げです。

 タバコ、今日から値上げらしいです。きのうテレビのニュースで見て、あせってコンビニに行ってきましたとも。ashが中学生のころは、1箱200円くらいだったような気が。。


セブンスターBOX

 なにはともあれ、タバコなんてものは吸わないにこしたことがありません。カッコ悪いです。ニコチン依存症という病気です。吸っているashが言うのだから間違いありません。

 できる大人や、キレイな女性は、決まってタバコは吸いません。もしくは禁煙します。強い意志があるからこそ、頼もしいリーダーになれたり、美貌を保てるのだと思います。

 ashは強い意志(?)をもって買いだめしてきましたが、賢明なかたは値上がりを期に禁煙しちゃうのでは。

 よいコの皆さんははじめから、タバコには手を出さないようにしましょう!

新しいタバコの価格チェック 日本たばこ産業株式会社
http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccobrand/Welcome.html


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

Yahoo!ショッピング 禁煙ガム 二コレット

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成【アッシュウェブ】の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 08:31 | コメント・レビュー(5) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月30日

フィトンチッドがたくさんの部屋

フィトンチッド

 明日から7月。夏です!

 今月のアフィリエイトの成果は、案の定 先月・先々月よりかなり減りました。でも同年代のサラリーマンの月収くらいはあるんじゃないかと。。来月は勤務医の平均月収くらいを目指すぞ!

 本業のほうは、相変わらずです。。。


 最近やたらお気に入りの”すだれ”導入により、ashの部屋は快適涼風空間です。4つの窓を全開にすれば、森の香り成分「フィトンチッド」がたくさんです!(外から見るときっと窓開けてるようには見せませんけど)エアコンの稼動も今年はまだ数回です。やっぱ田舎だよなー。

 ashという天然記念物は、キレイな空気とキレイな水があるところでないとパワーが出ません。幸いインターネット上には世界の端は存在しません。だからこれからも、ずーと田舎で頑張ろうと思います。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成【アッシュウェブ】の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 13:24 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月29日

石コロを壁紙に、フラッシュ作った

石ころでフラッシュ

 先日拾ってきた、普通の”石ころ”を壁紙にしてフラッシュを作ってみました。


スケッチブックの上で撮影

 ストーリーがあります。ネット上の無数にあるホームページやブログと、海岸の無数にある砂粒や石ころを かけています。

 自己満足ですが、フラッシュ面白い。先日買ったフラッシュメーカー3で作りました。先日の記事


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 02:59 | コメント・レビュー(2) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月27日

海で石を拾ってきたぞ

丸い石

 暑くなってきました!そろそろ7月だもんなぁ。


丸い石特集

 一面だけ残していた窓のために、もう一つ”すだれ”を買いに行ったついでに、海に寄ってボケボケしてきました。日差しは強いのだけど風が涼しくて 気持ちよかー♪

 小さな石も何個か拾ってきたので、後でWEB素材の壁紙でも作ろうかと思います。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング


以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 15:54 | コメント・レビュー(2) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月26日

少しもどってきました

もどってきました

 ハッキリ言って今月は、全然遊んでいません。先月遊んだ分を取り返すために、無精ヒゲ状態で頑張ってます。おかげでやっと持ち直してきました。


←現在  アクセス数のグラフ  過去→

 アクセスはもどってきたものの、コツコツ仕事しながら思うことがあります。

 この前最年少で上場した【中卒】が話題な、26歳のA社 社長のこととか、【元ホームレス】で話題な、これまた上場させたO社 社長のこととか、聞くとアセるっつーか。なんでそんなに早く結果出せたのだろうか?と。

 ashの努力の方向性はこれでいいのだろうか?なんて思ったりするのです。はたして、ashは5・6年で上場させられるだろうか?


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング


以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 15:45 | コメント・レビュー(4) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月25日

ハイブリットHDDから起動する次世代パソコン

次世代パソコン

 フラッシュメモリー搭載の「ハイブリット型HDD」の製造が活発化しているようです。


日経新聞より

 マイクロソフトの次期OS「ビスタ」が、ハイブリット型HDD向けの新機能を備えているためで、パソコンの起動が劇的に速くなるらしいのだ。ますます家電との距離がなくなってきますね。

 でもどうせなら、今までのパソコン資産を活用しつつ、USBフラッシュメモリーなどから起動できるOSにしてほしいなぁ。そしてHDD機能は全てインターネット上に。。

 で、「ビスタ(ベーシック)」にスレスレで対応できるかできないか、ってあたりのパソコンがいろいろなネットショップで大暴落!はっきり言って安いです!


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

ハーキュリーズ:自作Celeron D-326パソコン25,800円〜   

ソーテック:OS付 CeleronD-341、メモリ512MB 39,800円〜


以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 13:36 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月23日

暑さ対策!日よけに「すだれ」を買ってきました

すだれを買ってきました

 暑さ対策のため、”すだれ”を買ってきました。

すだれ

 太陽の光を窓の外で遮断すると、室内温度の上昇をかなり抑えられるらしいです。なんで今まで気がつかなかったのだろう?一生懸命カーテンで遮断していました。

 窓から落っこちそうになりながらも釘を打ちつけ、早速取り付けてみました。”すだれ”が、あると無いとでは、部屋の温度がまるっきり違います。風が涼すぃー。エアコンの稼動も減りそうです。”すだれ”は安いので、オススメです。


ほかのブロガーは
どんな暑さ対策しているのだろうか?。→ ブログランキング

Yahoo!ショッピングで 日よけ すだれ 安い順

楽天市場で すだれ 感想の多い順


岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成   インターネット広告、ネットショップ通販情報サイト   ケータイ専用ショッピングサイト
posted by ash at 20:08 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月22日

明日4:00amからブラジル戦

ブラジル戦のため、寝ます

 ヤバイ!明日、4:00amからブラジル戦でした。寝るぞー!

ブラジル 06 ホームユニフォーム

 対ブラジル戦初勝利なるか? 4−2くらいで勝って欲しい。いっぱいシュート見られるし。


朝追記:

 玉田の1点はスカっとしました。ブラジルも特にロナウジーニョのアシストはすごかったね。

 1−4でした。が、4点取ったのはブラジルのほうだった。

 ブラジルとやってるのを見てハッキリ分かったのは、JAPANは無駄に動きすぎ!汗かきすぎ!ボールを奪おうと一生懸命走り回るのだけど、そちらに体力を使ってしまって、「パスを出す」とか「パスを受ける」ための体力や精度が欠けてしまっている。そんな気がしました。疲れてればミスも多くなるってもんだ。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 23:50 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月20日

国際結婚!?中国人女性からスカイプ

国際結婚

 たっぷり寝て、完全に鋭気を取り戻しました。2・3日凹んだ肝機能も元に戻ったようです。夜にはカレーをバクバク食べました。



スカイプ無料ダウンロード

 で、溜まり気味な仕事を片付けていたら、日本在住の中国人の女性からスカイプで着信がありました。幸い彼女は日本語が話せる人でした。

 いろいろ、話していると「結婚していますか?」と訊ねてきました。いきなり彼氏募集か?とおもったら、彼女 日本語が話せるだけに、中国の知り合いから「日本人男性を紹介して」と頼まれているそうな。組織がらみとかそういうのではなく、純粋に個人で頼まれているそうです。

 んー、国際結婚ってのもいいかもなぁ。「日本国籍をほしい」それだけが理由なのかも知れないけど、必要とされていて、その人のためになるなら。。さらに、他の文化とかかわることで、今までと違った世界が見えてくるかもしれないし。

 でも、外国語が分からないと、相手の親御さんや周囲の人との意思の疎通を図れないワケで、そうなると相手の言ったことだけを信じるしかない。かなりの信頼関係がないと成り立たない。

 全ては”愛”だよねー。ashも彼女探ししようかなー。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

Yahoo!グループの結婚情報サービス ブライダルネット

「バンコム・お見合いネット」会員数7万名。1995年創設の結婚情報サイトの老舗。医師・学者コースあり。


以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 16:30 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月19日

牛乳と薬のこと

牛乳と薬のこと

 先日、歯のオぺをして以来、牛乳とヨーグルトが主食になっているashです。昨夜2日ぶりに食材も食べてみましたが、片側だけで噛むのとか、食べた後に患部をいたわりながら、歯磨きするのが面倒くさいです。よって当分の間 牛乳でいこうかと。。ちなみに、三光の牛乳がashの口には合います。濃い感じです。


牛乳です。(ヲマエはレオンかと)

 元気に、ブログを書いているようで、実は今、かなり具合悪いです。具合悪くて、昨夜は寝られませんでした。熱は無いけど、だるくて、食欲もなく、寒気がします。最初は食べてないからかと思っていましたが、症状的に肝機能低下中だと思います。

 おそらく服用した薬の副作用です。ashには合わなかったようです。日頃なるべく薬は飲まない主義ですが、今回は、抗生物質(クラリス錠)と鎮痛剤(ジソペイン錠)を3日分まじめに飲みましたもん。

 まぁ、もう薬はなくなったので、寝て起きれば回復すると思います。ということで、今日はお休みです。


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 09:12 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月17日

CPUが焼けました

CPUが焼けました

 サブ機がイってしまいました。


 ここ数日、スカイプしか立ち上げてないのに、フリーズしてたりしました。本体がものすごく熱いのです。何でもおかしいと思って空けてみたらCUPファンが回転していませんでした。羽が一枚割れ、引っかかっていたのです。

 おまけに、CPUが焼けてしまいました。ほかの電源系統は大丈夫っぽいのですが、CPUは完全にオダブツです。起動しません。

 とりあえず、HDDの中身だけでも救出せねば。

ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北 へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 10:46 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月16日

オペは大成功

オペは大成功

 先日書いた歯のオペの日でした。(先日の記事)抜歯し、処置を施して歯を戻すというオぺです。


歯のつもりです

 歯の図の赤い部分は、神経などがあるのところですが、今日処置した歯は、もう何年も前に神経が抜かれ詰め物されている歯です。先日レントゲンで見たときは、ネジみたいに見えるものも写っていました。

 今日抜歯した時、自分の歯を見せてくれたのですが、3本ある根のうちの奥の1本が、短く黒くなっていてヤバ目でした。

 一度自分の身体を離れたものが、処置されて、戻される。。ちゃんとくっつくのかなぁ?

 オぺは成功したものの、歯石が残っていると思われるので、今後安定してくれるかは謎だそうです。ジーコジャパンが決勝に進めるかどうかくらい微妙らしいです。

 ということで今、局部麻酔が切れ、微妙に痛いです!


ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、病気・症状 へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 19:17 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月15日

借金をゼロにしたドー

ローン完済→ファーストトラック

 先ほど、残っていたローン残債を一括で完済させました。これで、全ての借金はゼロになりました。晴々とした気分です。

ローン完済

 毎月微妙にチビチビと最後まで残っていたのは、5年前に購入した新車のローンでした。なんと72回ローンを組んでいました。もう車本体は売り飛ばしたのにローンだけが残っていたのです。(アホかと)

 今となっては、資金もないのに新車を購入すること自体、考えられない行動です。

 ま、これで負債は一掃。完全にファーストトラックに乗りました。これから先は負債になるローンは組まないようにしようと思います。

 キャッシュフローやファーストトラックについて。


 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。

→ blog_rank.gif ぴかぴか(新しい)

 ブログランキングには、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


posted by ash at 15:37 | コメント・レビュー(6) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月14日

事情聴取はほぼお断りしてきました。

事情聴取

 事情聴取は、義務ではないのでおおむねお断りしてきました。時間がかかりすぎるし、こちら側の情報を与えることで、警察側の報告書が書き換えられる可能性もあるからです。

 報告書を見せてもらったわけではありませんが、今日担当した警察の人の話から推察してみました。ashが覚えている事実と、現場の警察官が上げている報告書ではかなりの相違があるみたいです。突っ込みどころもあったのですが、あえて流してきました。(それでもちょっと喋りすぎたかなぁと反省)

 どうなるのか分かりませんし、裁判費用もいくらかかるか分かりません。でも、真実は1つしかないのですから、どちらかが話を後から作っているのであれば裁判で明らかになるでしょう。

 と、いうことでそのまま検察へ書類を回してもらうことにしたのでした。


検索で見つけたホームページ
反則金とは

ランキング参加中です。
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 21:52 | コメント・レビュー(4) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月13日

1年前の青切符

1年前の青切符

 先ほど、Tさんという方から電話が来ました。久慈警察署の交通課の方です。1年前の青切符の件を事情徴収したいそうです。やっと連絡が来ました!明日、午後から行ってきまーす。

 昨日サッカー負けたショックなのか、マジ頭痛がします。長時間パソコンモニタを見ていられません。ということで寝よ。


ランキング参加中です。少し順位が上がってきました!
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北へ 100%です。→ ブログランキング

交通違反ウォーズ!

ここが知りたい 交通違反・裁判まるわかり

交通取締りに「NO」と言える本―誰も教えてくれなかった基礎知識


以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 23:10 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月12日

対オーストラリア戦

対オーストラリア戦の日

 は=3  日本 ま け た 。。

ランキング参加中です。少し順位が上がってきました!
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、東北へ 100%です。→ ブログランキング

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 23:54 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ

2006年06月11日

FlashMaker3を注文してみました

FlashMaker 3

 いやー、トリトバすごかったね。後半一人足りないのに、スウェーデン相手に引き分けた!とくにキーパーすごかった!

 今日は、英語のフリーソフトではワケ分からないときがあるので、フラッシュメーカー3を注文してみました。フラッシュメーカー3は、株式会社アイフォーで出しているフラッシュ作成ソフトです。

◇おすすめ品◇ホームページ・ビルダー V10アイビーエム(IBM)FlashMaker3付きバージョンアップ版税込9,072 FlashMaker 3がわかる本税込2,205

 楽天のダウンロード版が一番安かったのですが、ホームページ・ビルダー10とバンドルされてるパッケージがあったので、それのバージョンアップ版を選びました。使うか謎ですけど、ホームページ・ビルダーの最新版、一応持っておいたほうがいいかなと思いまして。

 それと、フラッシュメーカー3の本も楽天ポイントで注文しました。解説本の類初めて買いました!コレは本が欲しかったというより、ポンカンキャンペーン 攻略のためです。

 届いたらレビュー書こうと思います。

ランキング参加中です。少し順位が上がってきました!
クリックしてくださっている方、ありがとうございます。
今日は、Webサイト・CGIへ 100%です。→ ブログランキング

フリーソフト、ソフトウェア、ダウンロード、ライセンス

以上、
岩手県久慈市パソコンサポート、ホームページ作成、アクセスアップアドバイス、PCトラブル【アッシュウェブ】
の運営者、ashとこミヤタタカシがおおくりいたしました。

昨日書いたブログ記事やHTMLページ

posted by ash at 19:39 | コメント・レビュー(0) | 日記| 新URLash ブログ
新ashブログ
たべログ
とくログ
安心通販
かねログ
岩手県久慈市ホームページ作成・パソコン系サポート
×

