行者ニンニクとブルーベル
こんにちは。猫はヨーグルトを食べないと思ってたashです。 ・・・ うちのナンチくんは美味そうに食ってました。
ババァ畑に、ギョウジャニンニク(アイヌネギ)が生りました。

畑のあちこちに植えてあります〜。行者にんにくを使ってスパゲッティを作ってみました。
今日のちっこい画像は、全部、クリックで大きくなるぉ。
基本味は、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノです〜。ギョウジャニンニクとキノコは、さっと湯通ししてから使いました。臭くなりそうだけど、おいしかったです。 ・・・ でも見た目がニラになりました。。
ゴハン探し→ 【食品・料理】人気ブログランキング
カナダのトロントへ海外旅行に行ってきた ・・・
わけではなく ・・・

トロントにお住いのマープルさんから、とってもキレイな花の写真をいただきました。ありがとうデス。花の名前はBluebellかもしれないそうです。
カナダ、行ってみたいな〜。

きのうは小雨が降ってたのですけど、ナンチも畑の撮影についてきました。
クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス
→
→
![]()
人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。

臭いはしますが、大好きな山菜です。
味噌和え、炒め物、お浸し・・・なんでもいいのですが、餃子にたっぷり入れるのが好きです。
お母さんの畑、いいですねぇ〜。
新鮮そのものですね。
お花が凄いブルーで綺麗〜〜
私もカナダ行ってみたいです〜
ナンチ撮影におともしたのですね。。
アハハ〜相変らず可愛い!!
ってことは、昼間電話し放題なのか?
ナンチとメールは何回やってもタダなのか?
れおんに教えなくちゃ!
葉っぱも食べられるんですね。
パスタメチャメチャ美味しそうです。
ブルーベル!とっても綺麗です♪
カナダに行かないと見られないんですね
ここで見ることが出来てらっきぃです☆
おいすぃのだー('-^*)
ブルーベル キレイキレイ♪
こんな鮮やかな青の花が一面に咲いてるなんて カナダはすげーなぁ★★★
ナンチを 一面のブルーベル畑に座らせてみたいなぁ
行者にんにくと言うのは葉っぱを食べるものなんですね。
アンチョビを作るなんてすばらしいです。
私のつたない写真を載せてくださりありがとうございます。
感激です。
じゅうたんのように広がって咲いてとてもきれいなんです。
群生の写真のど真ん中の細い木が気になりますね。
本当は一番手前の花を写そうとしたのですが、
薄暗くて画面がよく見えなくてたまたま全体が撮れてしまったんです。
今日は雨が降ったので花は閉じていました。
ナンチくん、ヨーグルト好きなんだね。
シンディも乳製品は何でも好きだよ。
マープルさんのトロントのブルーベル♪
あんなに群生しているんですね、とってもきれいです。行ってみたいなぁ〜
ぽちぽちん
ランキングからお邪魔してみたのですがおもろいですε-(○´Д`)ノ
文章もそーですが、作ってるものが食材も変わってて実に好みでゴザイマス。
またお邪魔させてくださいませ♪
行者にんにくのパスタ、なかなか美味しそうですね〜。今、アンチョビがあるのでつくってみようかな〜!!
友人が二人カナダに住んでます。お魚の美味しいところときいてます。
ashさんが住んだら合いそうなところでは・・・!
なんて思います。うふ♪
臭い、ニンニクですもんね
けっこークセになりますね
冷や奴に醤油漬けのせて食べるのも好き!
>yumiさん
庭の畑で育ったから新鮮だよ〜
花、キレイですよね
カナダ行ってみたいですよねー
>れおぽんさん
J-フォンは無きキャリアのたとえです〜
ナンチのは、動かないケータイだぉ
ashのはauーv
>chika0w0さん
初めてみたのー@@
にんにくのにおいがする草だぉ
ブルーベルの群生みてみたいよね
>ちびちびでぶたさん
バーベキューに行者にんにく@@
変わった使い方ー??
ブルーベルのナンチ、いいねー^^
>マープルさん
行者にんにくのスパゲティ、おいしかったデス〜
また、カナダの様子、教えてくださいねー
ナンチ、今日もYG食べたぉー
>じゅじさん
PC今日はもうすっかり元通り
たいへんだったぉ〜
行ってみたいねカナダ
>あみにゃさん
はじめまして
おもしろいですか?ありがとうゴザイマス
ashも遊びに行きますね〜☆
>ニーナさん
行者にんにくのパスタ美味かったです〜
ニラを入れてもイケますぉ
カナダ、お魚おいしいんですね